ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

リトミックの研修

2012年07月29日 | 講座&研修
今日は朝も早くさすがに疲れたのか、研修中の後30分という頃から急に気分が悪くなってしまいました。

最後までちゃんと受けたのですが、帰れるかなぁ?というくらい頭痛がひどく気分が悪くなってしまいました。

バスの時間まで30分くらい待って、バスに25分くらい乗って、新幹線がくるまで30分くらい待って、やっと新幹線に乗りました。

新幹線に載ったら、安心したのか、頭痛は治まりました。

今日は早く寝て、ゆっくり休むことにします!

下松にリトミックの研修

2012年07月29日 | 講座&研修
今日は下松にリトミックの研修に行きます。

研修は午後からですが、午前中はレッスン見学をさせて頂けるので、午前中から行きます。

新幹線、JR、バスなどの乗り継ぎがすっごく悪くて、かなり早く行かないといけませんが、ゆったりのんびりと行こうと思ってます☆
日曜日は目覚ましを7時にセットしていて、今朝もそのままだったのですが、トラちゃんが6時にちゃんと起こしてくれました!

寝坊しなくてよかった~!

8月24日防災講演会のお知らせ

2012年07月28日 | お知らせ
☆くんママから、お知らせメールを頂きました。

お時間のある方は、ぜひ参加してくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

子どもの料理教室の団体、キッズキッチンエンジェル広島が主催する講演会のお知らせです。

きたる8月24日(金)10時から12時まで中区土橋の中国新聞ホールで
「親子のための防災実践講演会」が開かれます。無料です。

阪神淡路大震災を経験する食育、料理、防災研究家の先生にいざ被災したときにどう身を守るか生き抜くか、子どもを守るか子どもにもわかりやすく実演を交えて講演してくれます。また、消防の方のAED講習もあります。

お子さま連れ、大人の方だけでも大丈夫です。有事の時は地域の連携が不可欠です。是非ご近所の方、ご家族とお誘い合わせの上、いらしてください。

詳細、申し込みはお知らせください。

また、主旨にご賛同頂けましたら、ご友人にも転送でお知らせ頂けたらと思います。

なかなかチラシをまいても衆知されないので、よろしくお願いします。

ちなみに、8月1日のテレビ派で宣伝させてもらうことになりました(5時40分くらい?)

良かったらみてくださいませー。

指の講座&レッスン

2012年07月28日 | お知らせ
今日は午前中は指の講座、午後からはレッスンを受けました。

他の先生方は、始めて間もない方々なので、まだ脱力ができていないのですが、見学させて頂くと、
どこに力が入っているか(肘、手首が抜けにくい)、指の使い方で、どう音色が変わるかがとてもよくわかりました。

自分のレッスンの時は、先週言われたことをしっかり気をつけて練習していたので、そこは良くなっていたのですが、また、別の課題がみつかりました!

次レッスンは、先生がお忙しいので2週間後になってしまいますが、今日言われたことをしっかりなおして、仕上げたいですね!

バーゲン

2012年07月26日 | お知らせ
そごうの1階で、ピアスを見ていたら、夏らしいかわいいピアスをみつけました!

おそろいのネックレスもあったので、買いました!

ターコイズブルーは夏になるとどうしても気になってしまいます。

夏休みの1日パン教室

2012年07月25日 | お知らせ
夏休みに私の友達のパンの先生にお願いして、1日パン教室をします。

あまり多かったら、抽選させてもらおうと思っていたのですが、どうにか大丈夫そうな人数なので、希望された方全員大丈夫です。

いろいろ打ち合わせて、楽しいものになるように企画していますので、楽しみにしてくださいね!

サラちゃんとのお別れ

2012年07月24日 | お知らせ
今朝は、サラちゃんを見送りに広島駅まで行きました。

6月15日からだったのて、1か月ちょっとでしたが、本当に短く感じました。

いろいろ連れて行ってあげたいところや、食べさせてあげたいもの、見せたいもの…いろいろ考えて過ごしていたら、本当にあっという間でした。

とっても明るくていい子だったので、一緒に過ごせて、私たちもとてもいい経験をさせてもらいました。

いつかサラちゃんのところに遊びにいきたいなぁと思います。

サラちゃんとの最後の夜

2012年07月22日 | プライベート
いよいよサラちゃんが明日帰ります。

今日は最後の夜だったので、本当にさみしくなっています・・・。

ぽんたくんは「明日会えないかも・・・」と言って
今夜お別れを言ったら、サラちゃんにハグしてもらってました。

明日は、広島駅まで見送りに行きます。

サラちゃんとレッスンした「となりのトトロ」の楽譜を
帰っても弾けるように、英語音名を書いて手紙と一緒に明日渡します。

これを書きながらもうウルウルきてしまって・・・。
明日は涙のお別れになりそうです。