ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

トラちゃん

2012年10月27日 | ねこ
今日で、トラちゃんがうちに来て1年たちました。

もっと長く感じたので、1年というのが不思議な感じです。

「ごはん」と「いりこ」にやたらと反応する食いしん坊な猫です。


「トラちゃん、ごはんよ~」と言うと、どこにいても走ってきます。


夜は布団の中でぐっすり寝ます。

今朝の地震で、私はすぐに起きたのですが、トラちゃんは寝ぼけ顔で座っていました。

震度2くらいじゃ、反応なしでした。

花粉症?

2012年10月24日 | プライベート
発表会が終わって、久しぶりに病院に行きました。

9月末に風邪をひいてからずっと体調がよくなくて…。

症状をお話したら、「花粉症はありますか?」と聞かれ、「春はけっこうひどいです」と答えたら、「秋の花粉症かもしれませんね」と言われました。

秋は今まで何もなかったのに…!

それに、目が何ともないので、花粉症だと全く思いませんでした。

でも実は、トラちゃんと一緒に寝た次の朝とか、犬を飼っている実家に行った時が、けっこうひどくて…。
猫&犬アレルギーかも…とヒヤヒヤしています。

今日はもらった薬で様子を見て、また、血液検査をしましょうということになりました。

イングリッシュリトミックの打ち合わせ

2012年10月22日 | イングリッシュリトミック
今日はイングリッシュリトミックの打ち合わせをしました。

はじめは、うちでに来てもらったのですが、J先生が好きなソリーゾでランチしながらの打ち合わせにしました。

今日は今まで食べたことのないメニューでしたが、野菜たっぷりのメニューでおいしかったです!

発表会が終わりました!

2012年10月21日 | レッスン風景
しばらく更新できなかったのですが、今日、発表会が無事に終わりました!

今回は、9月末から体調を崩して、いつものように準備が進まず、間際までバタバタしていました。

でも、Sさんの温かい素晴らしい司会とヤマハのNさんのテキパキとしたお手伝いのおかげで無事に終えることができました!

本当に感謝です!

講師演奏は、今年生誕150周年のドビュッシーの曲を弾きました。

脱力と間の取り方を重点的に気をつけて演奏しました。

みんなの演奏は、ステージマナーもよく、頑張って弾いてくれました。

来年も頑張って、もっと上手になってほしいです!