呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

ER14の最終回&癒しDVD

2010-02-27 23:00:07 | ER・アニメ
                        死神がERに現る!

NHK-BS2で木曜日23:00から放映していた
ER14シーズンが最終回を迎えた。

またまた人が死んでしまう予感を抱かせながら。

多分ブラッドだろう。

次回シーズンの15はERの本当の最後のシーズンらしい。

ジョージ・クルーニーも含めて過去に出演したキャストが
ワラワラ出てくるらしい。

まあ、15年間もやってきたんだから許しますか。

ほとんど興味は半分になってしまったかな。


今、ほぼ毎日寝る前の1~2時間は、
昔のERのDVDを一日の疲れを癒す睡眠誘発剤として見続けている。





やっとシーズンⅤまできた。

ルーシーがERに来たところだ。

まあ、ルーシーはERというキャスト殺しドラマの最初の被害者となるわけだが。

おっと、ガントもいたなぁ。
彼はレギュラーキャストではなかったけどね。

ショッキングな死に方ではガントも負けないけど、
ルーシーの死に方はショックでは済まされない怒りすら感じるものだったな。

ルーシーの死とともに、
死を免れたカーターは死にも等しい苦しみの十字架を背負うことになるのだが、
このあたりからERは妙に暗くシリアスなドラマに変わっていく。

そして、すでに去ったダグを追うようにキャロルが去り、
ピーターも去り、マークが死んでしまう。

その後は惰性かな。

ERはマークが死ぬところで終わっても良かったのかもしれない。

後はカーターの成長どダラダラした恋愛の歴史のお話し。

自分にとっての癒しのDVDはシーズンⅧまでということか。