ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

1000円だけど…

2017年04月22日 13時20分02秒 | Weblog
昨日の朝ん歩♪


水曜日のシャンプーのあとで
揃って、サラフワです😃











クンクン♪





久々のバックしゃん(^ω^)





葉桜になってるなか
まだ咲いてる花がありました







つつじが咲き始めてたけど






満開の頃は、暑くて公園まで行かれんかも…😅





散歩からの帰り
車で通りがかりのおばさんに
「狂犬病の💉の会場の公園はどこかわかりますか❔」と
声をかけられたんだけど

私は、集団接種会場では接種をしないので
時間とか場所とかはっきりは知らないけど
葉書に会場の場所や時間とか書いてあるので
葉書は❔と聞くと
「あっないわ」とのこと

たぶんそこの公園だと思うけどと言うと
「お宅も行くのかと思ったから声をかけたんだけど
ありがとう」
と、おばさんは公園に行きました


普通は葉書をもって行かんかいねぇ❔
と思いながら、おばさんが去ったあと
携帯で場所と時間を調べたら
今日じゃないし( ̄▽ ̄;)

公園に戻って、そのおばさんに
そのことを伝えると
「集団接種のぢゃなくて、岡山からの…」とおぱさん


そう、
行政のぢゃなく
数年前から、1000円での集団接種の広告が
この時期になると入ってた
あの、岡山からの1000円接種の集団接種のことだったようです😵


去年ぐらいから、広告は入らず
利用者に直接案内が行くようになったそうです

通常、集団接種で3120円
病院での接種でも3120円

それが1000円で接種してもらえるので、
多頭飼いにとっては、確かにおいしい話ではあるけど、
もし接種後に何かあったら・・・・
と思うと、フィラリアの検査も一緒に病院でしてもう方が、私は良いです


だけど
そもそも1000円で接種できるってことだよね😣
ってことは、登録料プラスとしても、2000円ぐらいにしてくれれば良いのにと思う

法律で義務化するぐらいなら、もうちょっと安くても良いのに…😞




仲良しの二人❤









そして
お手伝いさん♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿