ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ
(メイ、つきキアラ親子)と
新生わんずトリオ
シェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

早いもので…

2005年12月30日 22時41分57秒 | Weblog
冬休みになって何かと毎日出歩いてる我が家…

お金は天使様のごとく飛んで行くし、私には休みはないし…



そんな中、28、29日と魚釣りに行ってきた。

28日は釣れたのがキスがたったの2匹

餌が余ったので29日も行ったのだけど、2時間も釣りをしなかったのに4匹釣れた
それも坊ちゃんがダブルで釣り上げた


最近魚釣りに行ってもろくに釣れなかったから、ダブルで釣り上げてとっても自慢顔


そんなこんなで年末は魚釣りで締めくくりとなった我が家です。



皆さん、一年間色々とありがとうございました


今年の我が家は、新しくつきを向かえ、お坊ちゃんが小学校に入学、義父の死去…と色々ありましたが、やっぱり我が家にとっての一番の出来事はつきを迎えたことかな????



最後にわんこたちの写真をアップしますね




つきが我が家に来たときは、テーブルの下でお座りが出来てたのに…




今ではこんな感じでしかテーブルの下には入れない



淳が軽々と抱けるぐらいちいさかったのに




今では淳とは良い遊び相手になってるし、大きさもこんなに大きくなっちゃった




来年はどんな一年になるかな~~??

こんな我が家だけど、来年もわんこ共々よろしくおねがいします










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタ

2005年12月26日 09時35分26秒 | Weblog
みなさ~~ん、クリスマスはどうでしたか?
プレゼントは来ましたか????


我が家は…

・・・・・


・・・・・・・・


子供たちにだけサンタが来ました



お嬢様には待望のipot

最近お嬢様には服だのたまごっちだのと、何かと色々買ってるので今年のクリスマスプレゼントは無し
と言っていたので、まさか朝起きてプレゼントがあるなんて思わなかったお嬢様
包みを見つけ、最初はDSソフトだと思ったらしい。
包みを開けてびっくり

なんてやさしいサンタなんでしょうね~~

来年は中学なのできっともうサンタは来ないと思うよぉぉぉ


お坊ちゃまはというと、金属バットとボールをお願いしてたのだけど何故かグローブもサンタさんからのプレゼントがあって、も~~大喜び

朝からさっさと服を着替えて外へ素振りをしに


午後からはお父さんと公園で野球を

いや~~今年のクリスマスは2人とも思いがけないプレゼントをもらって



私たちには何もないのぉぉ??



夜はイルミネーションを見に呉ポートピアに行ってきた。

なんだか今年はあまりパッとしなかったけど、色んなものが氷で固められているものが飾ってあったり、「大和」の模型が飾ってあったりしてた。







写真に写るとそれなりに綺麗かな?と思うけど、実際には去年よりイルミネーションが地味だったように思う。
まあ善意で「一人100円以上募金をお願いします」だからお金が足りんかったんかな~~??







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日&雪

2005年12月22日 11時41分12秒 | Weblog
今日は小熊ちゃんの1才の誕生日

いや~~早いですねぇぇぇ


もう一才だなんて…


なんだか寂しい気もする私です



小熊ちゃん、初誕生日の朝はというと、夕べから雪が見事に積もってる~~

昨日とおとつい、2匹はトリミングに行ったのにぃぃ



さて今日の2匹はといいますと



まずは登校前に近所の子供たちとの撮影会


メイもつきも今日は結構その気になってるのか、カメラ目線になってるじゃん



そして子供たちと一緒に登校


最近、メイとつきは朝一緒に登校するのが日課になってる。
子供たちがかばんを背負ったりと準備し始めると、玄関で2匹が
「早く~~かあさん、あたしたちも行くのよ~~」
とソワソワと待ってる
ましてや今日の外は銀世界。
も~~行く気満々の2匹だった


そうそう、今朝はちょっとびっくりな出来事が…
学校の前まで来たとき、道路を挟んで10メートルぐらい離れたところにバーニーズのでっかいワンコを連れた人が子供と登校してきたんだけど、私は離れたところで「まるでつきをでっかくしたようなカラーよね~~」
と近所の人としゃべって呑気に(でもちょっと警戒しながら)バーニーズわんこが通り過ぎるのを待ってたら、メイとつきを見て、飼い主を引こずりまわしてこっちに走りよってくるじゃあないの
も~びっくり
あんなのにガブっ!とやられたら…と思うとゾッとして、つきを抱きかかえてメイを引っ張って走ってその場を離れた私です。
いや~~びっくりしたよ。
わんこの大きさにじゃあなく、あの飼い主を引こずって「うぅぅぅ~~わわわわん!」と言って走ってきたのにはちょっとねぇ
きっと飼い主さんは痛かったと思うけど、あんな飼い主が静止出来ないようなデカイわんこが子供たちに混じって登校と言うのはちょっと怖い!!と思った私です。



学校から帰った2匹は早速と、我が家の前の公園で一遊び







公園から帰っても家の前の道路で


「めい~~ぃ、遊ぼう~~」とつきはメイにお誘いを…

いや~ほんと今年はよく雪が降る
嬉しいのは子供とわんこだけなんだけどね
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗になったよ

2005年12月21日 20時15分08秒 | Weblog
昨日はつき、今日はメイがトリミングへGO~




毎度ながらつきのゴージャスなコートのおかげでメイより割高料金…
それでも送迎つきで4000円です
家で苦労することを思えば安いもんだわ



そしてメイは3500円
やはりプロにトリミングしてもらうと艶もいいし、抜け毛も違うし、ついつい家でのシャンプーはやめとこ~~となってしまう。
特につきはね



そして早速お姉さまとのショット



そして明日は小熊ちゃんの1才の誕生日

プレゼント???
そんなもんは考えてましぇ~~ん

えっ??


可哀想?


いいのいいの、でいっぱい遊んであげりゃあ…


まあもしかして雪が積もってるなんとこともありえるけどね。
天気予報じゃあ、また雪が積もるらしいから



それより明日、学校は終業式

23日から子供たちは冬休みだよ


私は…


・・・・・・・

・・・・・・・





おまけにマイダーリンも23日からお休みよ



私にお休みはぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ??????????
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雪 ゆき~~ぃ

2005年12月20日 10時40分02秒 | Weblog

日曜日の朝、我が家の方は10センチ近く積もってた。
土曜日の夜から降りだした雪だったけど、朝は結構積もってた。
そこで大喜びなのはワンコたち



お友達ワンコのかいと君と走ったり









こんなに雪だらけになったりと雪で楽しんだめいとつき


この後が大変なのよね~

雪の塊がなかなか取れないし、ファンヒーターの前で溶かしながら拭いたよ。

トリミング前だからいいけど、




この日は昼から義父の35日の法要がありました。
これでひとだんらくです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寝方

2005年12月16日 18時22分57秒 | Weblog
メイとつきは根本的に普段寝るときの格好が違う

メイはというと横たわって寝るか、丸くなって寝るかのどちらか



        
のようにま~~るくなって寝ることが多い



つきはというと





    


といった具合に、とにかくひっくり返っていつも寝てる


いや~~しかし小熊ちゃんはまさしくオセロのごとく表は黒、裏は白状態だわ~



おもて~~



うら~~



ちょっとここで、つきは22日で一歳になりま~~す
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちがい

2005年12月13日 21時54分47秒 | Weblog
メイとつき、それぞれ大きさ、カラー、性格が違う。

ここで今更だけど簡単に2匹のプロフィールを


  <メイ>
1997年5月21日生まれ 8歳
カラー セーブル
出生地 広島県
体重  10.5㎏以上11㎏未満かな?



  <つき>
2004年12月22日生まれ もう直ぐ1歳
カラー トライ
出生地 広島県
体重  6.5㎏~6.8㎏



出生地は同じ県内だけど、血のつながりはない。



性格の違いだけど、メイは大人し過ぎるぐらい大人しく、しつけにも苦労しなかったぐらい良い子
ただ社交性に欠けるよう

つきはというと、とても明るく物怖じしない、誰とでもフレンドリーなおてんば娘!
ただ食糞はする
壁はかじる
リードは噛み切る
ゴミはあさる
と、メイは絶対しないようなことをやらかしてくれる

こんなに2匹が全く違う性格の子だけど、どちらもとっても可愛いワンコ


最近のつきは呼び戻しが出来るようになった。
公園で走り回ってるときにおいでと言うと、完璧ではないけど以前に比べると断然できるようになった

それから公園で、待て!と言うとお座りをして待つ。
私がすこしずつ離れて行き、10m~15mぐらい離れたところで「よし、おいで~」というとすっ飛んで来て、私の後ろに回って目の前に来てお座りをするようになった。
つきは嬉しいときや相手にして欲しいときなどに、ピョンピョン飛びつくので落ち着かせるために「お座り!」といって座らせるようにしていると、自然と素直にお座りをして待つことができるように!
なかなかおいで!ができなかったのに、お座り!の言葉で何故かここまでできるようになった。
つきにとって「お座り」と言う言葉が何かにつけて効き目があるらしい。


メイはというと、呼び戻しが出来るのに最近は反抗してるかのごとく、なかなか来ない。
でも、お座りをさせて待て!をさせると、おいでというまでずっとお座りをして待ってる。
でもおいでですっ飛んで来ても何故か私を通過して行ってしまう



つきのちゃんと私のところに来るのと、メイのひたすら待てをするのとがセットで出来るようになると完璧なんだけどな~~


つきの飛びつきと引っ張り癖をなんとかしなくちゃ~

メイには絶対飛びつきはさせなかったのに、つきにはピョンピョン飛んで喜んだりするのが可愛くって、ついつい甘くなってしまって、今まで厳しくしつけなかった私…
私たち家族やワンコ好きの人にピョンピョンするのはいいけど、誰にでも愛想良く飛びつこうとするので、これは直さなくちゃいけないな~~








 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲット

2005年12月10日 19時06分27秒 | Weblog
今日はソレイユと言うショッピングモールと言えばいいんかな??
へ行って来ました

ダーリンは木曜日から当直で居ないので、私の父に連れて行ってもらった。
電車に乗っていこうかと思ったけど、ちょうど父が用事があって我が家に来る言うので、連れて行ってもらった。

いや~~いつ行っても広すぎる店は嫌だわ~~
端から端までが遠いいし、あれはどこだったっけ?状態

「あらしのよるに」の映画が見たかったけど(前売り券をすでに購入済み)今日から封切なので、人が多いだろうと言うことで、最初から映画館は覗かなかった。


ゲームセーターを見ると何かやらないと……と、ついついやってしまう私

いけませんねぇと自分に言い聞かせながらもやってしまう私です

今日ゲットしたものは
    




「あらしのよるに」のヤギのメイのぬいぐるみ
                    


このぬいぐるみ、一回200円のUFOキャッチャーなんだけど、なんと1回で我が家のお嬢様がGETいたしました。
私のナビが良かったと言えば、お嬢様は「ちがう!自分で考えてやった!!」と威張って言う

そしてこの自慢顔
              


狼のガブもあったんだけど、これは取れなかった
せっかくならどっちも欲しかったな~~~

そうそうのイガイガボールは全部私がGETしたもんね~~~だ


それから今日は守護石のブレスレットを買った(父に買ってもらった)


これは娘の。黄、青、白が守護石になるそうなので水晶にした。




これは私の。紺、青、黄が守護石になるそうなので「黄」のアラゴナイトという石と水晶が一緒になったブレスレットにしました。

守護石を入手した後は使う前に浄化する必要があるということで、色んな浄化の仕方があるけど、お香による浄化をして使用することに
効力はいかほどに……??

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

デジタルオーディオ

2005年12月09日 13時47分35秒 | Weblog
今我が娘が欲しがっているもの

それはデジタルオーディオ。


我が家にはCDラジカセとでっかいステレオ(レコードプレーヤーがついてるからかなり昔のです)があるけど、ウォークマンだのCDプレーヤーだのMDプレーヤーといったものは持っていない。









娘に買ってやろうかと思っているのだけど…

このオーディオプレーヤー、色んなのがあってどれがいいやらさっぱり分からん状態
HDDタイプ、フラッシュメモリータイプ、SDカードタイプと取り込み方にも色々あるみたいだし、音楽ファイル形式も色々あるようだし、私の頭では対応できないわ

店で色々見てみてもどれもこれも似たり寄ったりで、娘自体もどれがいいかどんなのがいいかがさっぱりわからない。

今のところ、ipodかSONYのスティックタイプのがいいかなと思ってるんだけど、ipodってminiだのNANOだのshuffiuだの、HDDの容量がかなり大きいタイプだのと色々あるし、値段も1万円台から4万円台と幅広い

昔のウォークマンなら単純でいいのに…




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

懲りない小熊

2005年12月07日 16時57分24秒 | Weblog
またまたやってくれました

         


前科者として容疑者は分かってる

絶対に犯人は小熊


「だれじゃぁぁ~、これはぁぁあ」


この一言で容疑者は名乗りをあげた



か・か・か・かあしゃん、

そこをガジガジしたのは

あたちです




かあしゃん、ゆるしてくだしゃい

ついついガジガジしちゃったんです

お許しを……



その後、自ら留置場へそそくさとお入りになった小熊

          
しおらし~~い顔をしても駄目です

これで前科何犯だと思ってるの

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加