ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ
(メイ、つきキアラ親子)と
新生わんずトリオ
シェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

日本シリーズ…(@_@)

2016年10月30日 11時40分00秒 | Weblog
日本シリーズ第6戦の昨日

2連勝したあとの3連敗
あとのないカープ😣

テレビを見てても
ハラハラドキドキ
見てられんわ😵とチャンネルを変えるも
やっぱり見てしまいを何度繰り返したか(@_@)

先制点をとられたり
逆点したり
同点になったり…


そして

押し出しでリードされ
その後満塁ホームラン⚾

4ー10で負けてしまいました(+_+)
完敗です💧


日本一にはなれなかったけど
25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープ

来年もリーグ優勝を目指して
そして、日本一を目指して
頑張ってほしいです💪




明日で10月も終わりです
10月も、あっという間のひと月だったな~( ̄▽ ̄;)

そして明日は
ハロウィン🎃です😃









娘も仕事に行き始めて
もうすぐ、早1ヶ月を迎えます

奏怜も、いつも良い子でお留守番してくれてます(^^)

昨日の土曜日も
庭でしばし遊んだあと










公園に行きました

アンリーのリードを持って
公園までの10数メートルの道のりを歩きました😃




アンリーも、奏怜について歩いてくれました😃













家に帰って
お昼食べて
さあ、お昼寝ね😃と思ってたら
お昼寝せずでした


びーたんと仲良しね~❤
したあと






なぜかビオラの手を持っては、
自分のほっぺにスリスリしてました😊






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チックん&懐かしい

2016年10月27日 23時32分05秒 | Weblog
昨日は、フレアのチックんに行って来ました😃




待ち合い室では
まあ良い子だったけど




いざ呼ばれると…

診察台のうえには上がらん
上がってもすぐに降りる
降りたらすぐさま逃げようとする
そんなフレアに
新米先生(院長の娘さん)と院長先生の二人ががりでした















院長先生には抵抗できないフレア😁


10種のワクチンチックんと
フィラリアの薬をもらって帰りました

来月は、これまた大暴れのアンリーを
チックんに連れていかなくちゃです😵💨



昨日、注文したフードが届いたので
フードが入ってた段ボールに
ビオラを入れてみたら
なんと
いじけむしになりませんでした(^^)







でも、ビオラの姿をみてると
なぜか涙が…

つきキアラ親子のことが
思い出されて、涙が出てしまった私です💧



懐かしいな~



我が家、4ワンズになりました~(^^)




な~んてね



今日は豪ちゃんちがお出掛けで
長時間の留守番になるからと
我が家でお留守番

でも
今日は私が仕事だったので
その間、豪ちゃんはトリミングへgoでした😃



豪ちゃんとの4ワンズに姿に
またまた涙がポロリ💧


4ワンズに生活が懐かしいな~
特に3年も過ごした
メイ、つきキアラ親子とアンリーとの
4ワンズ生活は、ほんと懐かしいです



豪ちゃん、フワサラになったよ😃






そして
4ショット






久々に4頭引きで
散歩に行きました😃







散歩の帰りに、豪ちゃんを家まで
送り届けました😃

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペット博

2016年10月24日 20時50分54秒 | Weblog
昨日は、楽しみにしてた
ペット博、行って来ました

フレちゃんをお供に
レッツゴー♪





会場には沢山のワンコが😊
猫ちゃんもチラホラと居ました

抱っこやバギーに乗った小型犬が多い中
大型犬の姿もありました😊
シェパード(ジャーマン、ベルジアンなど)やスタンプー
ラブやゴールデンやフラット
ドーベルにピレネー
そして
アフガン😊




しかし
コリーは、我が家だけだったわ😅
私たちが退散したあとぐらいに
セーブルのコリー連れを見かけたと
あとで聞きました

会いたかったな~


昨日は、
会いたかった人に会えたし
お久しぶり~だったり
初めまして~だったり
楽しい時間でした



お久しぶり~の、
エースくん、ユーくん、ころくん



ひめメルちゃん♪
昨年の、シェルレス交流会以来の
お久しぶり~です😊


なんとか撮れた3ショット




初めまして~のランちゃんと
ひめメルちゃん




そして、フレアも入れてもらって
4ショット😄


フレちゃんさえこっちを向いてたら…(@_@)

なかなかみんなの目線が合わずでした💦


そしてそして
やっと会えた
あっこさん&モコちゃん♪


あっこさんモコちゃん、
これからもよろしくですm(__)m



楽しみにしてたグッズ商品
あれもこれもと買いたかったけど
お財布と相談しながら買いました

ハーフチョークが沢山あって、
それもすごく安くて
3WANDS分買いました(^^)


マナーポーチ、おやつ、シール、ぺん、キーホルダー


数少ないコリーグッズもあって良かった~❤

こちらがコリーグッズ





ハロウィンフレア


昨日の奏怜は、ご機嫌ナナメ
こっちを向いてくれずでした😵


どーも、お祭りの日から
人込みとなると不機嫌なんだよな~

でも、こんなに楽しそうな姿も😃




そうそう
フレアを見て、声をかけてくれた方々からは
「シェルティですか❔」
「コリーですか❔シェルティですか❔」
「この子は…コリー❔」
などなど
シェルティと言う言葉がほとんどでした( ̄▽ ̄;)

「わ~めずらしい~コリーだ~」
と言ってくれる方も、そのあとに、
「小さいですよね」と😅


来年も広島でペット博を開催してくれると良いな~


先週はなにかとバダバタとしてて
お疲れモードの私ですが
昨日は、癒されて少し元気になった私
今日からまた頑張らなくちゃね

今週も、ちょっとハードな週になりそうです
おまけに明日から天気も悪そうな予報…(@_@)
今日は良い天気だったのにな~😢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揺れた~(@_@)

2016年10月21日 23時48分45秒 | Weblog
朝ん歩から帰って、お昼ご飯を食べて
ちょっとウトウトしてると
携帯から警報音が❗

この音、ほんま焦るよ😵💦


でもけたたましくなり続いてる携帯を眺めながら
(早く音を止めりゃあ良いのに)
えっ、地震が起きるん❔
と、言いながら、音を止めて
傍に居たアンリーに、
「ゆれるかも」と言って間もなくして
ほんとにガタガタと揺れ始めました😵

おはぎ姉妹は、じっと静かに立ってるだけだったけど
ビオラは、揺れ始めた途端に
不審者に吠えるように、吠えてました😣
びっくりしたんぢゃろね

でもすぐに落ち着いて
側で寝てました


余震を感じたときも
ビオラは知らん顔で寝てたし




そのうち
へそ天で寝てました




こちらは震度4となってるけど
そこまでの揺れではなかった感じがします

それにしても
いきなり揺れるのも恐いけど
携帯の警報音が鳴り始めてから
いつどんな揺れが来るか身構えてる間や
揺れ始めた途端、どんだけの揺れになるのか身構えてる間の恐怖は、
なんとも言えんわ~(@_@)


テレビを見てると
段々と色んな被害が、放送されてきてます

どうかこれ以上、被害が拡大しませんように😣




今日の朝ん歩は
久々にハナちゃんちの前を通って
ガリちゃんちに行きました😃


ハナちゃん、おはよ~
おひさです😃


ナデナデして~❤のはな子ちゃん♪








え~、もう終わり❔

また来るけんね😃



ガリちゃん
相変わらず、ビオラを見ては
文句タラタラ、ワンワン❗





ビオラと目が合うと
何故かワンワン吠えるガリレオ君です😞💨


フレアは、お父さんに甘えっこ(^^)




ガリちゃん
おしっこに行って帰って来ました


密かにビオラ
ガリちゃんを見てます



おばちゃん、おやつは❔





帰り際に、みんなにおやつあげました😃



久々のご飯前のジャンピング♪







びーたん、ど~こだ❗




こっちは
なかなか見つけれんかも😁




ニモと尻尾と
ゴジラの尻尾の間を
よ~~く見てみて~( ̄▽ ̄;)


ニモをのけて見たら
なんと
へそ天で寝てたよ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良く添い寝(^^)

2016年10月19日 23時05分39秒 | Weblog
昨日は、娘がお仕事だったので
奏怜は我が家でお留守番でした

庭で少し遊んで












ワンたちはお留守番で
公園に遊びに行きました😊








ワンたちは置いて行ったので
文句たらたらワンワン騒ぐ声が
公園にも聞こえて来てました😵


公園から帰って
ジュース飲んで
しばらく遊んで
ビデオ見ながら、ようやくお休みに💤

ビオラが側で寝てたので
奏怜をビオラの隣に寝かせたら
またまた気にもせず、二人並んで💤









しばらくして、ビオラが奏怜の傍から離れたんだけど
それから間もなくして
今度はアンリー自ら奏怜の傍に(^ω^)


しばらく奏怜と、添い寝をしてました❤


外の物音に、みんなが吠えながら外にでたんだけど
戻ってきたアンリーが
また奏怜の傍で寝始めました


座椅子で寝たかっただけだったんだと思うけど
アンリーとのこんな姿は初めてです😃

ちなみに
フレアと奏怜とのこんな姿を
みることはあるぢゃろか❔




昨日の朝のびーたん♪







よいしょ!




出れた~😊


面白いびーたん(^^)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下見&とべ動物園

2016年10月17日 16時41分46秒 | Weblog
昨日は、愛媛までみんなで
大学の場所の下見を兼ねて
とべ動物園に行きました


来島海峡大橋で休憩




奏怜はなぜかご機嫌ななめ( ̄▽ ̄;)
ちなみに、パパも一緒に撮りたかったのに
逃げられちゃいました😵
これぢゃあ、ジュンがパパみたいぢゃんね😁




パパとお手手繋いで、
えっちらほっちら♪


家から休憩時間も入れて
松山市内まで三時間半

しまなみ海道渡ったらすぐ愛媛~
とは言え、
松山市内までとなると
結構かかるわ~😅


ちなみに
広島港から松山港まで
直行便のスーパージェットで1時間8分
呉港軽油では1時間17分

フェリーでは
広島港から呉港軽油で2時間40分
呉港からは1時間55分
です

まあもしジュンが愛媛の大学に行くことになっても
ジュンも行き来はできるし
親としても、県外とは言え
広島から近いので、気分的には安心かな(^ω^)
あとは無事に合格できることを願うばかりです🙏





松山市内には市電が走ってるんだけど
広島とは違って
SL風の車輛が走ってたり






住宅地沿いに走ってたり



広島で目にする光景とは違ってました😃



お昼ご飯を食べて
とべ動物園に行きました

昨日の奏怜はどうもご機嫌がななめで
動物園に入るまではよかったんだけど




動物を目にした途端
何を見ても恐いらしく
抱っこ抱っこで、グズってました


左から
ジュン、ママ、パパ、じぃじ







子ゾウさんが
タイヤで遊んでる姿がかわいかった~😃






へそ天で寝てるトラさんには笑えたわ~(^^)






お猿さん類は、特に恐い奏怜😣

そんな中、ぐるぐる回るお猿さん


なんでいきなり回りだしたんぢゃろ~❔








動物たちにバイバイして
水分補給をして
動物園を出ました






やっとご機嫌になった奏怜です😅


石像をみて嬉しそうにしてました









じぃじと一緒に





夜ご飯も食べて帰ったので
帰りが遅くなってしまって
かなりの長時間(14時間ぐらい)のお留守番になってしまったWANDSたち😅
良い子にお留守番をしてくれてました😃

いっぱいお留守番してくれてありがとう🙇
そして、ごめんねm(__)m



今日はアンリーの
天然羊毛の収穫をしました

まだこんなに溜め込んどるし😣








なんでびーたんまで…😣











アンリーのこだわり

水は蛇口から直接飲み!
汲み水は、よほどぢゃないかぎり飲まんし😣

家に居るときは
風呂場の蛇口から飲みたいらしく
水がほしいときは
風呂場を行ったり来たりして
水がほしいアピール

無視してると、こちらが動くたび
風呂場へ足を運ぶまで
ストーカー犬アンリーになります😵💨









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鍋(ぬいぐるみプール)犬

2016年10月15日 23時19分00秒 | Weblog
びーたんお気に入りの
ぬいぐるみプール

以前からアンリーも入りたそうにしてたんだけど
アンリー隊長
ついに、
ぬいぐるみプールに、入りました~(^^)

それも、何個かぬいぐるみを外に出して
自分で少し広くして鍋犬に…(@_@)




マズルで、ぬいぐるみを外へ


入れた~😃






しばらくして、ビオラが私の膝の上に上がって来ました

ビオラはキアラと違って
人の膝の上に、自ら上がってくることは
ないに等しいぐらい、しない子なのに
私の膝の上に上がってきたまま
動かない






私としては、嬉しいけど
なんか様子が変❗


よ~~く観察してると


アンリーをちらっと見ては、いじけ顔に😵

アンリーが出たあとに
ビオラに入いるように言っても入らないし
抱いて入れても、オドオドとして出てくるし…😣








どうやら
アンリー隊長から
かなりの威圧感を感じてたらしく
恐かったらしい😅


夜ご飯のあと
私といっしょにビオラと和室に居たら
安心して、ぬいぐるみプールに入って寝てます






アンリーって、普段はおっとりと、ボーとしてても
太刀打ちできない威圧感のある子なんだよな~( ̄▽ ̄;)

外で出会う犬でも
アンリーには、下に出る子がほとんど(@_@)
なぜか逆らえない、そんなオーラが出てるんぢゃろね



ちなみに、昨夜の鍋犬ビオラ









今日は、娘が仕事だったので
我が家でお留守番の奏怜でした


公園にお散歩に行って遊んだり
庭で遊んだり
今日も良い子でお留守番ができました😃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急のお願い!

2016年10月13日 15時17分03秒 | Weblog
●ボランティアの会事務局長湯田より、ワンコを愛するみなさまに緊急のお願いです。


●今、機運が盛り上がっております
“草の根世直しボランティア”のメンバーである、
「動物愛護センター」様と、
「くれアニマルボランティアの会」様と
同ボランティアの顧問であり指導者でいらっしゃいますCHIAKIさんが、写真に写っております
【コアラ】君の飼い主様を、急いで探していらっしゃいます。








成犬は、譲渡が成立しにくく、このコアラ君も、悲しい最後の日が近付いているとのことなのです。

どうか、少しでも多くの方に、動物愛護センターに足を運んでいただき、尊い命を救っていただきたく思います。

●CHIAKIさんのブログに、コアラ君の情報が載っていますから、どうぞご覧ください。
http://chiaki-ja.tumblr.com/


●動物を愛するみなさまへ、同ボランティアの会の、各界の多くのメンバー一人一人より、心より、お願い申し上げます。


どうかコアラくんと新しい家族との赤い糸がつながりますように🙇
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子守りは疲れるわ~(@_@)

2016年10月12日 23時39分04秒 | Weblog

先週は、エアコンをつける時があるぐらい暑い時があったのに

ここ数日は、朝晩は寒いぐらいだし
昼間も肌寒かったりと
一気に冬に近づいてきました



昨日は、娘が仕事だったので
奏怜は、我が家でお留守番でした

土日のお祭りの👹鬼さん以来
えらくママっこになって
なにかと大変(´ω`)

外に出たがらないし
靴は履きたがらないし
とまあ、
いつもより朝が早起きなのもあって
しばらく大変でした😣


なんとか庭までは出ることが出来て








二人で、な~にをしよるん❔



散歩にも行く気になってくれたので
公園まで、散歩に行きました😃
























帰って、飲み物飲んで
おやつ食べながら、ビデオをみているうちに、寝てしまいました😃

隣の座椅子にビオラが寝てたので
その隣に、奏怜を寝かせても
ビオラは知らん顔で
しばらく一緒に寝てました(^ω^)








なんとか昨日の子守りも
無事に終わって、ホッ!

でも
なかなかと、子守りも疲れるわ~😭



アンリーさん
ちょっと無理がないですか❔







ぬいぐるみがなかったら
余裕で入れるけど
ぬいぐるみいっぱいのときは、
無理と思うよ( ̄▽ ̄;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りわっしょい!

2016年10月10日 15時41分21秒 | Weblog
一昨日の8日(土)の夜から、町内のお祭りがありました


お祭り2日目の昨日は、
子供神輿と頂戴(チョウサイ)という神輿がありました

頂戴(ちょうさい)神輿は2010年(平成23年)に
14年ぶりに復活した山車「頂戴チョウサイ」という神輿で
今年で、6度目になります


頂戴(チョウサイ)とは
「重さ2トン、13mの大棒に2.5mの担ぎ棒14本を渡し,50~60人で担ぐ
本来は尾崎神社のみこしを姫宮神社に先導する役
祭りを長引かせるため、みこしの進路に居座ったり、商店街を練ったりして盛り上げた
江戸中期に始まったとされ、戦前は地区全体から6基が出て、互いにぶつかる「けんか頂戴」が人気を集めていた」
という、歴史ある伝統の神輿なんだそうです

詳しくは、こちらを覗いてみてください
http://s.ameblo.jp/yanomii/entry-11635926940.html



昨日は、例年のごとく
3ワンズ連れて、子供神輿を見に行きました


あっ、ともくん
お久です~♪



どちらの鬼さんも
奏怜のパパママの同級生です







ビオラにとっては2度目の
お祭り&鬼さんぢゃね(^^)
でも、びびりのわりには
神輿も鬼さんも怖くないらしい



子供神輿のあとは
この祭りのメインでもある
チョウサイ神輿を見に行きました




先ずは、下からあがってくる
チョウサイ神輿を見に
ワンコはフレアをお供に
みんなで見に行きました


ちょっと久々に
ティアラちゃん(デン×サルーキーのMIX犬)に、会いました


相変わらず
ティアラちゃんがちょっと苦手なフレア

父さんに、助けて~😭アピール



しばらくして
チョウサイ神輿が、鬼さん先頭に
上がってきました








前夜からの鬼さんに
奏怜は、パニック🌀😱




川沿いに一旦上がってきた
チョウサイ神輿が、下に降りていくのを見届けて
ますみばぁばと、ひいじいちゃんも一緒に
神社へ行ったり
神社の神輿が降りてきたあとの
チョウサイ神輿との最後のイベントを
見たりしました






神社には、獅子舞がいて
獅子舞にパックンしてもらいました





奏怜もパックン!
ひいじぃじもパックン!
ますみばぁばも、奏怜ママ、ジュン
そして私もパックンしてもらいました

ちなみに、奏怜のパパはお祭りには一緒に行かずで
一緒に行ったじぃじ(旦那)は、
パックン!してもらわずでした
縁起事なんぢゃし、旦那もしてもらえば良いのに…😞💨













コメント
この記事をはてなブックマークに追加