ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ
(メイ、つきキアラ親子)と
新生わんずトリオ
シェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

下見&とべ動物園

2016年10月17日 16時41分46秒 | Weblog
昨日は、愛媛までみんなで
大学の場所の下見を兼ねて
とべ動物園に行きました


来島海峡大橋で休憩




奏怜はなぜかご機嫌ななめ( ̄▽ ̄;)
ちなみに、パパも一緒に撮りたかったのに
逃げられちゃいました😵
これぢゃあ、ジュンがパパみたいぢゃんね😁




パパとお手手繋いで、
えっちらほっちら♪


家から休憩時間も入れて
松山市内まで三時間半

しまなみ海道渡ったらすぐ愛媛~
とは言え、
松山市内までとなると
結構かかるわ~😅


ちなみに
広島港から松山港まで
直行便のスーパージェットで1時間8分
呉港軽油では1時間17分

フェリーでは
広島港から呉港軽油で2時間40分
呉港からは1時間55分
です

まあもしジュンが愛媛の大学に行くことになっても
ジュンも行き来はできるし
親としても、県外とは言え
広島から近いので、気分的には安心かな(^ω^)
あとは無事に合格できることを願うばかりです🙏





松山市内には市電が走ってるんだけど
広島とは違って
SL風の車輛が走ってたり






住宅地沿いに走ってたり



広島で目にする光景とは違ってました😃



お昼ご飯を食べて
とべ動物園に行きました

昨日の奏怜はどうもご機嫌がななめで
動物園に入るまではよかったんだけど




動物を目にした途端
何を見ても恐いらしく
抱っこ抱っこで、グズってました


左から
ジュン、ママ、パパ、じぃじ







子ゾウさんが
タイヤで遊んでる姿がかわいかった~😃






へそ天で寝てるトラさんには笑えたわ~(^^)






お猿さん類は、特に恐い奏怜😣

そんな中、ぐるぐる回るお猿さん


なんでいきなり回りだしたんぢゃろ~❔








動物たちにバイバイして
水分補給をして
動物園を出ました






やっとご機嫌になった奏怜です😅


石像をみて嬉しそうにしてました









じぃじと一緒に





夜ご飯も食べて帰ったので
帰りが遅くなってしまって
かなりの長時間(14時間ぐらい)のお留守番になってしまったWANDSたち😅
良い子にお留守番をしてくれてました😃

いっぱいお留守番してくれてありがとう🙇
そして、ごめんねm(__)m



今日はアンリーの
天然羊毛の収穫をしました

まだこんなに溜め込んどるし😣








なんでびーたんまで…😣











アンリーのこだわり

水は蛇口から直接飲み!
汲み水は、よほどぢゃないかぎり飲まんし😣

家に居るときは
風呂場の蛇口から飲みたいらしく
水がほしいときは
風呂場を行ったり来たりして
水がほしいアピール

無視してると、こちらが動くたび
風呂場へ足を運ぶまで
ストーカー犬アンリーになります😵💨









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍋(ぬいぐるみプール)犬 | トップ | 仲良く添い寝(^^) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレース)
2016-10-19 18:32:34
ジュン君もう大学受験なんですね。
家の甥っ子1人 姪っ子1人は 大学は東北
甥っ子1人は北海道とにかく遠かった 
今1人姪っ子は東京。こちらは通院中都内でスイーツを食べたりしています。
近くなら度々会えていいですね 
受験ガンバレ!!
グレースさん (メイの母)
2016-10-23 08:30:19
そうなんよ
今年大学受験生です
なんとか国公立に合格してほしいわ(^^)
県内の理系の私立は、少なくて
かといって、県外の私立は、お金がね…(@_@)
だからなんとしてでも、頑張ってもらわなくちゃです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL