to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

アベンジャーズ

2012-08-23 22:19:31 | the cinema (ア行)

原題 THE AVENGERS
製作年度 2012年
上映時間 144分
監督/脚本 ジョス・ウェドン
音楽 アラン・シルヴェストリ
ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コビー・スマルダーズ/グウィネス・パルトロー/サミュエル・L・ジャクソン

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、マーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちが一堂に顔を合わせるアクション大作
国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)、ブルース・バナー(ハルク)、そしてロキの兄ソーがシールド本部に勢ぞろいし、フューリーから“アベンジャーズ計画”への協力を求められるのだったが…。

「日本よ、これが映画だ」なーんていうキャッチコピーがうざくて、
「アイアンマン2」「キャプテン・アメリカ」を見逃したのもあって、ちょっと興味が薄れ掛けていたこのお祭り大作ですが、
そこはテキストでちょっと補習して、先行上映、字幕版行って来ました♪
アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」しか観てい無い私ですが、
話が進行の途中でちょっと解らなくても、ちゃんとついていけましたし、その内解ります
ただ、これからご覧の方はできれば各HPで、キャストの関係図は頭に入れてから臨まれるといいと思います。


億万長者にして天才発明家…アイアンマン
70年の眠りから覚めた伝説の戦士…キャプテン・アメリカ
神々の国から追放された雷神…ソー
怒りによって巨人に姿を変える科学者…ハルク
美しすぎる魔性の女スパイ…ブラック・ウィドウ
エリート・エージェントにして弓の名手…ホークアイ
アベンジャーズを統率する司令官…ニック・フューリー
そして、、、キャプテン・アメリカの大ファンだったエージェント・フィル・コールソン



序盤からシールド内でのエージェントに圧倒的な力をみせつけるロキ~~~
エリック・セルヴィグ博士とホークアイを魔法で操り、四次元キューブと2人を手土産に去っていく。

この序盤で掴みはOKだったのに、ヒーロー全員集合の前に何度か睡魔に襲われ、
いよいよ4人のヒーローが一丸となって戦う、その間も幾度か時計をみてしまいました。
それぞれの置かれた特殊な環境、そのチカラへの想い等も盛り込んである為長尺にならざるを得ない部分はあるけど、
やっぱりほぼ2時間半、ずっと戦っているのですから途中ちょっと飽きちゃって・・ゴメン

その中で、やっぱりハルクのキャラ・存在が可笑しいー
もう、、破壊しまくりのハルクなのに、一番笑わせて貰えちゃった~

あと、ちょっと胸が詰まったのはキャプテン・アメリカを崇拝するコールソンのエピソード
血に染まった大事なトレーディングカード
このエージェント・コールソンの存在があってアベンジャーズ計画は成り立ったのだと思えます。

戦火の馬」ではあんなにいい人だったトム・ヒドルストン。
今回は別人、ロキ役のワルイ微笑の王子がいいです~(笑)
それと、エージェント・マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズが美しい

まあ、負けることは無い戦いと解っているので、安心して楽しみましょう♪
エンドロール後にもおまけがあるので、最後まで席を立たないで


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ゆう)
2012-08-23 23:16:36
首を長くして待ってました、アベンジャーズのレビュー。息子と公開初日に観に行ってきました。ロバート・ダウニーJr.が大好きなので、彼の姿が見られただけでけっこう満足しちゃったかも。コールソンさんの死はかなりショックでしたぁってか、もしかしたら生きてるんじゃないかと感じる部分もあるんですよね。ま、何にせよ続編があるのは間違いなさそうな終りかたでしたよね。次はヒーローの面々も多少の入れ替えありなんですかね?アイアンマンとハルクは外さないでほしいなぁと願ってます。それにしてもブラック・ウィドウの身体能力は凄すぎ!生身の人間なのにあそこまで闘えるんですもの。エンドロール終了後のオマケ映像は誰も何も喋らないのにインパクト大でした(笑)このオマケ映像が見られるのはアメリカと日本だけなんですってね。(パンフに書いてありました)ちょっと得した気分かな
返信する
ゆうさん~♪ (kira)
2012-08-24 01:03:56
ごめんなさいねぇぇ~お待たせしたのにすっかり熱のない感想で
コレは私もロバダウと、ロキ目当てで行ったようなものでしたが、
帰る時はやっぱ、ロキと(笑)超人ハルクになってました~(笑)
オレオレなヒーローの集まりでしたが、私もアイアンマンとハルクはお気に入り。でも、
やっぱり戦いが始まると単調になるから、2時間以内がいいなあ~。ダークナイトは別格だけど。
オマケ映像、アメリカと日本だけって、知らなかったわ。それは美味しい
返信する
またまた(笑) (オリーブリー)
2012-08-25 00:52:23
残暑がキツイね…。
わたしはイヤだと出かけないけど、kiraたんはそんなわけに行かないだろうし、あと少し、頑張ってね。

私は中盤かな、少し説明口調が続いた場面で少しあくびが…。
先行上映はレイトだけだったから(苦笑)
ま、全員集合で盛り上がったし、おまけの盛り下がる一方のヒーロー会が大爆笑ものでしたねっ♪
返信する
今月はもう、、、 (ituka)
2012-08-26 00:10:52
食指の動く映画がないのが辛いです。

本作、ヒーロー戦隊でしたが、どこにもハラハラドキドキしなくて、至って平凡でしたが
最後の映像、晩餐会のたったあれだけにシーンで一気に評価アップしちゃいました(笑)
返信する
オリーブリーたん♪ (kira)
2012-08-26 19:14:56
今年は特にキツイねー。34℃だよっ
もうね、毎日の買い物だってできることならパスしたよね~。
霞を食べて生きていたい(爆)

この人数に満遍なくスポットを当てたというだけでも
けっこう凄いのかもね。
で、やっぱおまけがイチバン美味しかったよね
返信する
itukaさん♪ (kira)
2012-08-26 19:20:23
同じく、ですが、
こんなに暑くなければ、本当は「少年~」とか追っかけられたんですよ~。
こう暑いと本当に好奇心までなくなっちゃいます。

え?アレで評価アップしちゃったのか~。
これ、皆さん高評価だよね~。王道中の王道だったし
返信する
Unknown (mig)
2012-08-27 09:00:04
kiraさん☆おはようございます、
ハルクが懸念されていたのに一番オイシかったですね~
マークラファロもなかなか良かったしね★
あとはロキがやっぱりでずっぱりでオイシイ。
内容的に期待しちゃってたので
アイアンマン単体の映画の方が面白かったって
思っちゃいましたけど、最後のカットが面白かったです~
返信する
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-08-27 11:08:59
スーツもまとわず、武器も持たず、ほぼ裸(爆)なのに、最強でしたね、ハルク。
アイアンマン受け止めた時は、熱そう~っ!と思いましたが、平気みたいだったので安心しました。

私もロキ萌えです☆。
返信する
migちゃん♪ (kira)
2012-08-28 15:06:18
そうそう、なんでハルクが替わっちゃうの~??
でしたが、今回のハルクのコミカル担当だと(笑)
マークラファロの方が合ってたかもですね~。

満遍なくスポットを当てたという感じでしたが
その分ハデさはアップしても大味になったかも~。
「アイアンマン」単体のほうが、私も面白かったです
大体において群像劇苦手なんですよ~。ヒーローの群像劇~
返信する
みぃみさん♪ (kira)
2012-08-28 21:05:34
そうそう
ハルク、破壊するだけで終わっちゃうんじゃあ、、の心配を
ぶるんと払ってくれる(笑)豪快?天然?のキャラは
なんか一番美味しかったですよねー

ワル~イお顔のロキ~
魔法王子?でも、ソーには弱いのね
返信する

コメントを投稿