to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

アベンジャーズ

2012-08-23 22:19:31 | the cinema (ア行)

原題 THE AVENGERS
製作年度 2012年
上映時間 144分
監督/脚本 ジョス・ウェドン
音楽 アラン・シルヴェストリ
ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コビー・スマルダーズ/グウィネス・パルトロー/サミュエル・L・ジャクソン

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、マーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちが一堂に顔を合わせるアクション大作
国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)、ブルース・バナー(ハルク)、そしてロキの兄ソーがシールド本部に勢ぞろいし、フューリーから“アベンジャーズ計画”への協力を求められるのだったが…。

「日本よ、これが映画だ」なーんていうキャッチコピーがうざくて、
「アイアンマン2」「キャプテン・アメリカ」を見逃したのもあって、ちょっと興味が薄れ掛けていたこのお祭り大作ですが、
そこはテキストでちょっと補習して、先行上映、字幕版行って来ました♪
アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」しか観てい無い私ですが、
話が進行の途中でちょっと解らなくても、ちゃんとついていけましたし、その内解ります
ただ、これからご覧の方はできれば各HPで、キャストの関係図は頭に入れてから臨まれるといいと思います。


億万長者にして天才発明家…アイアンマン
70年の眠りから覚めた伝説の戦士…キャプテン・アメリカ
神々の国から追放された雷神…ソー
怒りによって巨人に姿を変える科学者…ハルク
美しすぎる魔性の女スパイ…ブラック・ウィドウ
エリート・エージェントにして弓の名手…ホークアイ
アベンジャーズを統率する司令官…ニック・フューリー
そして、、、キャプテン・アメリカの大ファンだったエージェント・フィル・コールソン



序盤からシールド内でのエージェントに圧倒的な力をみせつけるロキ~~~
エリック・セルヴィグ博士とホークアイを魔法で操り、四次元キューブと2人を手土産に去っていく。

この序盤で掴みはOKだったのに、ヒーロー全員集合の前に何度か睡魔に襲われ、
いよいよ4人のヒーローが一丸となって戦う、その間も幾度か時計をみてしまいました。
それぞれの置かれた特殊な環境、そのチカラへの想い等も盛り込んである為長尺にならざるを得ない部分はあるけど、
やっぱりほぼ2時間半、ずっと戦っているのですから途中ちょっと飽きちゃって・・ゴメン

その中で、やっぱりハルクのキャラ・存在が可笑しいー
もう、、破壊しまくりのハルクなのに、一番笑わせて貰えちゃった~

あと、ちょっと胸が詰まったのはキャプテン・アメリカを崇拝するコールソンのエピソード
血に染まった大事なトレーディングカード
このエージェント・コールソンの存在があってアベンジャーズ計画は成り立ったのだと思えます。

戦火の馬」ではあんなにいい人だったトム・ヒドルストン。
今回は別人、ロキ役のワルイ微笑の王子がいいです~(笑)
それと、エージェント・マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズが美しい

まあ、負けることは無い戦いと解っているので、安心して楽しみましょう♪
エンドロール後にもおまけがあるので、最後まで席を立たないで
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連日「赤毛のアン」  | トップ | 今夜は「清盛」~♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ゆう)
2012-08-23 23:16:36
首を長くして待ってました、アベンジャーズのレビュー。息子と公開初日に観に行ってきました。ロバート・ダウニーJr.が大好きなので、彼の姿が見られただけでけっこう満足しちゃったかも。コールソンさんの死はかなりショックでしたぁってか、もしかしたら生きてるんじゃないかと感じる部分もあるんですよね。ま、何にせよ続編があるのは間違いなさそうな終りかたでしたよね。次はヒーローの面々も多少の入れ替えありなんですかね?アイアンマンとハルクは外さないでほしいなぁと願ってます。それにしてもブラック・ウィドウの身体能力は凄すぎ!生身の人間なのにあそこまで闘えるんですもの。エンドロール終了後のオマケ映像は誰も何も喋らないのにインパクト大でした(笑)このオマケ映像が見られるのはアメリカと日本だけなんですってね。(パンフに書いてありました)ちょっと得した気分かな
ゆうさん~♪ (kira)
2012-08-24 01:03:56
ごめんなさいねぇぇ~お待たせしたのにすっかり熱のない感想で
コレは私もロバダウと、ロキ目当てで行ったようなものでしたが、
帰る時はやっぱ、ロキと(笑)超人ハルクになってました~(笑)
オレオレなヒーローの集まりでしたが、私もアイアンマンとハルクはお気に入り。でも、
やっぱり戦いが始まると単調になるから、2時間以内がいいなあ~。ダークナイトは別格だけど。
オマケ映像、アメリカと日本だけって、知らなかったわ。それは美味しい
またまた(笑) (オリーブリー)
2012-08-25 00:52:23
残暑がキツイね…。
わたしはイヤだと出かけないけど、kiraたんはそんなわけに行かないだろうし、あと少し、頑張ってね。

私は中盤かな、少し説明口調が続いた場面で少しあくびが…。
先行上映はレイトだけだったから(苦笑)
ま、全員集合で盛り上がったし、おまけの盛り下がる一方のヒーロー会が大爆笑ものでしたねっ♪
今月はもう、、、 (ituka)
2012-08-26 00:10:52
食指の動く映画がないのが辛いです。

本作、ヒーロー戦隊でしたが、どこにもハラハラドキドキしなくて、至って平凡でしたが
最後の映像、晩餐会のたったあれだけにシーンで一気に評価アップしちゃいました(笑)
オリーブリーたん♪ (kira)
2012-08-26 19:14:56
今年は特にキツイねー。34℃だよっ
もうね、毎日の買い物だってできることならパスしたよね~。
霞を食べて生きていたい(爆)

この人数に満遍なくスポットを当てたというだけでも
けっこう凄いのかもね。
で、やっぱおまけがイチバン美味しかったよね
itukaさん♪ (kira)
2012-08-26 19:20:23
同じく、ですが、
こんなに暑くなければ、本当は「少年~」とか追っかけられたんですよ~。
こう暑いと本当に好奇心までなくなっちゃいます。

え?アレで評価アップしちゃったのか~。
これ、皆さん高評価だよね~。王道中の王道だったし
Unknown (mig)
2012-08-27 09:00:04
kiraさん☆おはようございます、
ハルクが懸念されていたのに一番オイシかったですね~
マークラファロもなかなか良かったしね★
あとはロキがやっぱりでずっぱりでオイシイ。
内容的に期待しちゃってたので
アイアンマン単体の映画の方が面白かったって
思っちゃいましたけど、最後のカットが面白かったです~
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-08-27 11:08:59
スーツもまとわず、武器も持たず、ほぼ裸(爆)なのに、最強でしたね、ハルク。
アイアンマン受け止めた時は、熱そう~っ!と思いましたが、平気みたいだったので安心しました。

私もロキ萌えです☆。
migちゃん♪ (kira)
2012-08-28 15:06:18
そうそう、なんでハルクが替わっちゃうの~??
でしたが、今回のハルクのコミカル担当だと(笑)
マークラファロの方が合ってたかもですね~。

満遍なくスポットを当てたという感じでしたが
その分ハデさはアップしても大味になったかも~。
「アイアンマン」単体のほうが、私も面白かったです
大体において群像劇苦手なんですよ~。ヒーローの群像劇~
みぃみさん♪ (kira)
2012-08-28 21:05:34
そうそう
ハルク、破壊するだけで終わっちゃうんじゃあ、、の心配を
ぶるんと払ってくれる(笑)豪快?天然?のキャラは
なんか一番美味しかったですよねー

ワル~イお顔のロキ~
魔法王子?でも、ソーには弱いのね
コビー・スマルダーズ! (ボー)
2012-09-01 22:59:51
あんまり彼女のことを書いてるの少ないけど、きれいで、いいですよね!
我が家はスカヨハと彼女の記事です。(笑)
ボーさん♪ (kira)
2012-09-02 21:10:11
そうなんです!コビー・スマルダーズさん的美しさには
触れずに居られない私です(笑)
スカちゃんのスタイルであのコスは似合いすぎ
こんにちは~^^ (mana)
2012-09-03 11:34:45
コメント嬉しかったです。特に…
映画ではない方の食いつきにありがとう(笑)

>途中ちょっと飽きちゃって
分かります。
鑑賞後には、あのキャッチコピーに納得しちゃいましたけどね。

ハルクがロキを打ちのめすシーンには笑ってしまったんですが、
『ハルク』を観てない私には、
ブラック・ウィドウを追いかけるシーンは怖かった~。
やっぱり全作観てないとちょっと損した気分。
でも半券の使い道は得した気分(笑)
ようやく観ました (ノルウェーまだ~む)
2012-09-04 10:51:01
kiraさん☆
夏休みも終わって、ようやく見て来ました。
息子は学校が始まってもまだ徹夜で宿題をしておりますが(爆)
やっぱりずーっと闘っていると、さすがに飽きちゃいますよね。
でも久しぶりの映画、しかもヒーロー大集合にテンションあがって、苦手な3Dでしたけど眠くはならなかったです~
manaさん♪ (kira)
2012-09-05 12:12:15
ご無沙汰しておりますが、
実はドラマレビューを目当てに、時々お邪魔しています♪

>ハルクがロキを打ちのめすシーンには笑ってしまったんですが
あそこですね?
ええ、私も思わず声を出してしまったシーンです
ああいう単純な笑いがツボリました(笑)

映画やドラマ記事もそうですが、
manaさんとお嬢さんの会話も映画以上に面白いです~。
いつも足跡遺せないですけど、これからもお邪魔させて下さいね。
恭子ちゃんで、思い出してくださってて嬉しかったです
ノルウェーまだ~む♪ (kira)
2012-09-05 12:20:34
最近トシのせいか、
ずっと戦うとか、ずっと逃げるとか、ずっと喋ってるとか(爆)
以前にも増して苦手になっちゃって

まだ=むは3D鑑賞だったんですね?
コレは時間も長いし、2Dと決めてました。目が弱いんです~。

お子さんと一緒に新学期が訪れましたね
ウチは来年やっと卒業。つい先日まで部活の合宿にいってまして、
段々巣立ちの日が近づいてます
睡魔に (sakurai)
2012-09-05 13:31:16
・・・わかります。
間がねえ~。
個性豊かな面々なので、まとまって戦うわけでもなく、バラバラ感はぬぐえませんでした。
なのですが、ロキ様に大満足なんで、その辺は払しょく。
ロキ様応援団で、頑張ります!
sakuraiさん♪ (kira)
2012-09-08 14:17:25
そうですよねぇ~。みんなオレオレなヒーローだし(笑)
まあ、その中ではキチンと個性を描いていたと思いますが、
ノートンさまが代わったのは解る、ハルクのキャラでした
そうそう、ワルくっても、どこか哀愁を帯びたロキ~~~
目が離せませんでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アベンジャーズ (心のままに映画の風景)
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン...
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 (水曜日のシネマ日記)
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
アベンジャーズ (こみち)
JUGEMテーマ:洋画      アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり &...
『アベンジャーズ』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロ...
アベンジャーズ/THE AVENGERS (いい加減社長の映画日記)
アメコミヒーローが集結・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。 世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジ...
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
アベンジャーズ (あーうぃ だにぇっと)
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
★アベンジャーズ(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー....
『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で
アベンジャーズ3Dみました~!感想 (★ Shaberiba )
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキだ!!飛び出し具合も半端なしでしたわ~!!
『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・....
『アベンジャーズ 2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目...
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
アベンジャーズ 3D (そーれりぽーと)
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパタ...
映画 アベンジャーズ (充実した毎日を送るための独り言)
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
アベンジャーズ(2D字幕版)  監督/ジョス・ウェドン  (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.(Tony Stark / Iron Man)  クリス・エヴァンス   (Steve Rogers / Captain America)  マーク・ラファロ    (Bruce Banner / The Hulk)  クリス・ヘムズワース  (Thor)  スカーレット・ヨハンソン(Natasha Romanoff ...
「アベンジャーズ」 (或る日の出来事)
うまいこと作ってあるな~。四の五の言わずに楽しみましょう。 「日本よ、これが映画だ。」というコピーだけは傲慢で大嫌いだが。
アベンジャーズ 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
映画「アベンジャーズ」 (FREE TIME)
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アベンジャーズ HEROもお疲れ~っぐだ~ってなるんやww (労組書記長社労士のブログ)
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるよう...
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさ皆無で大満足!!!!!!  
映画:「アベンジャーズ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年8月23日(木)。 映画:「アベンジャーズ」。 監 督:ジョス・ウェドン 脚 本:ジョス・ウェドン 原 案:ザック・ペン/ジョス・ウェドン SFX/VFXスーパーバイザー:ジャネク・シルス キャスト: ロバート・ダウニーJr. (Tony Stark / Iron ...
アベンジャーズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆ アイアンマン、超人ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカなどのアメコミヒーローたちが協力して、異次元から襲い掛かってくる怪物たちを退治するという荒唐無稽なお話である。とにかくこの圧倒的な特撮アクションだけは、ハリウッドでしか絶対に創れな...
アベンジャーズ (風に吹かれて)
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
『アベンジャーズ』 マーベル部隊集結 (美容師は見た…)
これはやっぱり全作品を観ておかないと、もったいない。『キャプテン・アメリカ』と『ハルク』は観てないんですけど、キャラクターは把握できました。『アイアンマン』と『マイティ・ソー』は鑑賞済みで大正解。アイアンマン=スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に会いた...
アベンジャーズ <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  8月23日に観に行ってきました  3D字幕です   とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ   こんなん反則やで(笑) 総製作費もべらぼうにかかってるやんっ ハリウッド映画凄すぎる...
アベンジャーズ (迷宮映画館)
ロキィィィ!!!!!
アベンジャーズ (ルナのシネマ缶)
マーベル・コミックの ヒーロー大集合のお祭り映画です。 まあ、こういう作品は 細かいことはぬきにして 単純に楽しまないとね~。 ハルク役が変わっちゃったのが ちょっと残念だけど、 充分に楽しめました!!! 地球滅亡の危機を回避する戦いに、 大富豪で天...
『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月14日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回(3D・吹替え版)を鑑賞。
アベンジャーズ (銀幕大帝α)
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) -監督- ジョス・ウェドン -製作総指揮- スタン・リー -原案- ジョス・ウェドン -脚本- ジョス・ウェドン -出演- *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ...
アベンジャーズ (いやいやえん)
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね~。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主
映画『アベンジャーズ3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー...
アベンジャーズ (RISING STEEL)
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作総指揮:アラン・...
【映画】アベンジャーズ…そろそろ「アベンジャーズ」の話をしよう (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事忙しいんだよなぁ…週の頭だというのに まぁ頑張りますけどね ということで映画観賞記録です 「アベンジャーズ」 (監督:ジョス・ウィードン、出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、2012年アメリカ合衆国) 2...
映画評「アベンジャーズ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督ジョン・ウェドン ネタバレそれほどなし
アベンジャーズ(2012) (のほほん便り)
「アイアンマン3」で、「アベンジャーズ」がトラウマになり… みたいな始まりだったので、思わず「何があったんですかぁ?」と、好奇心。観てみたら、マーヴェル・コミックスのヒーロー大集合でした。自分は、アイアンマンしか知らなかったけれど、後は、想像の余地って...