テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

熱海の雨風本舗で美味しいと噂のラーメン頂きました

2019年12月31日 22時37分35秒 | 旅日記
静岡県熱海市にある雨風本舗 (あまからほんぽ)でランチしたよ。来宮神社に友人と参拝して来宮駅まで戻って来たとき、もう12時20分。熱海駅まで戻ってくる間に「熱海駅 ラーメン」でググると雨風本舗が好評なもよう。じゃあ、ここにしよう!

ということで熱海駅近くの雨風本舗でラーメン食べてきました。なぜか来宮駅の画像を貼りたくなったので載せておきます。。

JR伊東線で熱海駅まで2分だけど、この日は土曜日なのに時間あたり1本から2本しか発車しないので時刻表を確認しないとかなり待ち時間が生じます。バスもあるので気が短い人は時刻表とにらめっこしてくださいね。(笑)

さて、15分くらいで列車がきたので熱海駅から下り坂で徒歩2分です。途中で狭い路地を曲がるのでスマホがなければ迷ってたよ。。雨風本舗に到着したのは12時45分くらいかな。

既に3グループ(7人)が待ってる!確かに行列のできるラーメン店だ。( ゚Д゚)

なんと、あの有名な「熱海プリン」の筋向いだった。熱海プリンはもっとたくさん行列が出来てて番号札?を渡して行列の解消をしてたよ。会社の旅行で行ったとき女子社員が熱海プリンを食べるって騒いでいたのを思い出した。女子は食べたけどテケは結局食べなかった。。。

待ってる間、暖簾(のれん)を撮ったりして暇つぶし。中はカウンター席のみ7席。大柄な人は出入りが大変そう。。

テケは醤油ラーメンの半チャーハンセット。友人は味噌ラーメン。

ランチセット250円は安いね~。

11時オープン。19時閉店。売り切れの場合があります。ですって!

13時20分頃は入れました。で、まずは10分くらいで半チャーハンがきました。前夜飲み過ぎたテケにはちょっと油が多かったけど美味しかったよ。

醤油ラーメンきました。体調不良のテケには少ししょっぱかった。でも中太麺のもちもちした食感と昔ながらのスープはとても美味しい。

友人の味噌ラーメンもきました。友人、大絶賛!ニンニクがきいてて、ちょっとピリ辛で、濃厚な味噌ラーメンは美味しかったって。

今度は味噌ラーメンに決まり!

ではでは、よいお年を~。(●^o^●)

【雨風本舗 地図】住所:静岡県熱海市田原本町5-14

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンさとしの松本梨香Soup「愛しい気持ちに理由なんかない」

那須の洋食 グリルシェフの厚切ポークソテーが旨かった!

那須高原の那須岳(茶臼岳)で心が洗われた

ビールのお供に うに豆が旨すぎ

天然温泉ざぶ~ん が超気持ちよくてリフレッシュ!

登呂遺跡のロマン

熱海でワンコインランチ あたみ桜みて海岸でカモメに囲まれた

横浜赤レンガ倉庫のLA COCORICOでランチ!美味しい!