テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!

2021年11月24日 22時11分38秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
ふもとっぱらキャンプ場に8月に行った時のお話。


昼頃到着して雨の中タープとテントを張って遅い昼飯をとり終わり、ひと段落してノンビリしていたら16時頃には雨もやみ、この幻想的な富士があらわれました。


さて、到着したころの風景。この後も続々と皆さんチェックインされてきてました。でも、広いのでコロナ対策はバッチリ。これでも、予約制で入場制限をかけてます。ゆるキャン△での舞台となって大人気ですね。


炭をおこす頃にはパラパラ雨に。南側の山なみを望む。全面フリーサイトで車乗入オッケー!


この日持参したバーベキューコンロは折り畳み式のコンパクトタイプのみ。炭は「おが炭(おがたん)」。安いし、燃焼時間が3時間~5時間あり、煙が少ないなどコスパがいい炭です。


10インチダッチオーブンでパエリアを作ります。ダッチオーブンにオリーブオイルを入れて熱して、玉ねぎとニンニクを細かく刻んだのをバターで炒めます。⇒米を入れてオリーブオイルを追加。⇒手抜きしてパエリアの元を投入。

網がダッチオーブンの重みに耐えられるか心配だったけど何とかこらえてる。網とコンロの四角の角をずらせば良かったかな。。(星のように)


ここで、下の炭を減らします。そしてエビ・アサリ・パプリカ・アスパラを載せて蓋をします。アサリが多いけど1パック全部投入。。⇒蓋の上に先ほど外した炭を載せます。⇒20分後炭を降ろして15分余熱で蒸らして完成!


パエリアを蒸らしてる間にスキレットにバターをひいて塩コショウでステーキを焼きました。自然の中で食べるステーキは最高に旨い!(*´ω`*)


ハイっ!パエリア余熱完了!かなりパラパラの出来具合。旨かった!(*'▽')

2合も作って食べきれないので残りはステンレスプレートに移して翌朝、温めて食べたよ。(とろけるチーズとドライパセリで味変。)


一夜干しのイカを炙ってお酒のアテに。


冷凍枝豆もスキレットでバター・塩コショウ・醤油・ニンニクで蒸し焼きにしておつまみに。すっごくお酒がすすんでしまった。。


時々刻々と少しずつ富士山が顔を出してくれました。笠雲をかぶってるね。


雄大な富士山を仰いで感動!

ここまで見ていただいてありがとうございました。

ではでは、またね~。(*´ω`*)

【ふもとっぱらキャンプ場 地図】住所:静岡県富士宮市麓156


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


渚園キャンプ場

Izakaya蔵屋 男のアヒージョがバカ旨!

みやもと河岸の市店 あなご天丼が旨かった~!

はままつフラワーパーク 緑と花に癒された~!

食事処「たけのこ」が美味しかった!清水区西里

アウトドアワゴン

東名高速 富士山を見るドライブ 足柄SA下りランチ編

わさびふりかけ マイブーム










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿