テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

蔵出し味噌 千代商店 清水店の味噌漬け炙りチャーシュー麺 うまっ!( ゚Д゚)

2021年12月10日 00時46分47秒 | 静岡市清水区 ランチ
静岡市清水区八坂東にある「蔵出し味噌 千代商店」っていう味噌ラーメン専門店に行ってきました。

安倍川河川敷散歩のあと、なんか久しぶりにランチに味噌ラーメンを食べたくなってレッツゴーです。

ラーメンと言えばいつも醬油ラーメンなんですが、味噌もけっして嫌いなわけじゃありません。

どちらかというと醤油を選んじゃう。

で、静岡市で味噌ラーメンと言えばココがお勧め!もう、口コミ好評らしくて混んでて当たり前。

美味しい味噌と満足できる量が良いんでしょうね!

テケが頼んだのは味噌漬け炙りチャーシュー麺。旨かったよ~!


さて、なかなか来れるタイミングがなくて2年半ぶり~。

三種類の味噌から好みの味を選んでミソ!ヽ(^。^)ノ

土曜日の時間ジャスト12時。入りますよ~。

待ってる人達がたくさんいたけど、テケはそのまま案内されました。店内をみると四人掛け以上のテーブルや座敷が満席っぽい。多分、3人以上のグループさんは待ちになってるのかも。。


味噌漬け炙りチャーシュー麺一押しみたい。信州味噌、北海道味噌、九州麦味噌の三種類があり、それぞれ微妙にお値段が違うね。

「当店秘蔵の味噌に漬け込んだ自家製チャーシューを直火にて香ばしく炙(あぶ)りました。」って、

もう、これ頼むしかないじゃん!(≧◇≦)


味噌漬け炙りチャーシュー麺に決めたけど、どの味噌にしようw

信州麦味噌が好きだけど、麦は九州のみ。九州麦味噌は甘口ですって。

どうしよう。。え~い、考えても始まらん。信州味噌!


きました!味噌漬け炙りチャーシュー3枚のせ。山菜、もやしがアクセントとして嬉しい。煮玉子は以前もらった期限なし無料チケットでトッピング。


麺はモチモチの太縮れ麺。スープがよく絡んでうま~!

信州味噌のスープは濃厚で旨みたっぷり。少ししょっぱめですが、よく歩いて汗をかいた体にしみわたる~。


分厚い味噌漬け炙りチャーシューうまっ!

麺もたくさん入ってるし、チャーシュー3枚でお腹パンパン!

ご馳走様でした~。病みつきになりそう。(●´ω`●)


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


清水次郎長 その後半生の偉業に敬意を表します

博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店 半チャーハンセット旨し

高速道路危機一髪!w( ゚Д゚)w

五味八珍の五目ラーメンがやはり旨かった~!(●^o^●)

蔵出し味噌らーめん 千代商店 清水店

蔵出し味噌 千代商店 清水店のつけ麺が旨い!

タマゴロウ カラ付なのに最初から塩味がついたタマゴの不思議

蔵出し味噌らーめん 千代商店 清水店がボリューム満点で旨い!






国際交流の船旅
〜無料で資料請求はこちら〜





ahamo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿