魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

ウオーキングはお隣の駅まで・・・

2024-03-30 | 日記

やっとやっとお天気になりました青空です、未だ桜もイマイチですが
最寄りの駅のバス停は森林公園へお花見する人で混んでました。

今日明日で桜も咲きだしますね。私は来週撮りに行こうかな・・・。

今日のウオーキングはお隣の駅迄バスで途中から歩きました。
何時も同じ場所での買い物なので今日は大きなスーパーでの買い物
沢山買い出ししたかったのですがリュックでしたから控えめの買い物でした。

6,000歩弱の歩数杖も往復使わず頑張りました。

写真はスマホで撮りました。


 

ハナズオウ

 コブシ

 

 


講評会へ

2024-03-29 | 勉強

ちょっとご無沙汰してしまいました、月曜日写真講評会へ行って来ました。

と言っても持参する写真がないので休もうと連絡したら何でも良いから出るよう
写友に言われて急いで3枚プリントしました。
これから桜も咲き春の花々が咲き楽しみが増えそうですもう少しカメラ時間を
増やさないと、、、猫ちゃんにも協力してもらいましょう(笑)

そうそう先生から桜の季節新宿御苑は予約しておかないと入園出来ないそうです。
ネット予約面倒ですね。

ちょっと褒められたのですが(-_-;)

トリミング           

                 

トリミング         

 

この写真メジロさんはOKでしたよ!
毛並み迄撮れてたので自慢しちゃいました(笑)

 

そして週半ば本当に久しぶりに孫一家が来てくれました、私達夫婦の事を心配してくれて
又その前はコロナ禍で会えずやっと会えましたひ孫ちゃん2人はすっかり大きくなって
可愛い事、猫に興味を持ってこわごわ触ってみたりひいおじいちゃんのお膝にのったり
人見知りしない子達で何時迄も見ていたい癒されどおしの1日でしたお孫ちゃん夫婦も
頑張っているようで私も安心しました。

 


暖かな土曜日早めに家事を追えて向かった先は・・・

2024-03-16 | 横浜散歩

本牧山頂公園

今朝自分のスマホにFasebookに過去に行った場所がアップされていて
だいぶ前ですが見たら山頂公園のヒカンサクラを撮りに行っていた。

そうだここへ行ってみようと早速コンデジ持って行ってきました。
2,3本の木が満開でしたがマダマダ見れそうです。

ヒカンサクラは一見萎れてるみたいなので撮るのが難しいです。
前回来たときはメジロやアカゲラが撮れたのですが残念。

今回はボランテアの方に教えて貰った万作の花を見つける事が出来た。

6,613歩 3時間の外出でした。今日は暑い位でした💦

コブシ

 

キブシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと場所を変えて・・・

2024-03-15 | 日記

猫族が我が家へやってきてから朝早く4時頃私のベッドへ来て起きなさいと
ミャオーミャオ~と泣かれる家族皆が起きると安心して猫はお昼寝タイムとなる。

午前中早めに家事が終わったのでウオーキングは近場の
海の公園へ行ってみた。最近は杖を時々手放して歩いてる、気持ちの良いウオーキング
解放感もあってリラックスタイムです。5,000歩強の歩数でした。

まだまだ寒暖の差が大きいようです皆様体調管理しましょう。

 


もうすぐ術後1年❣

2024-03-10 | 三溪園

昨日は嬉しい出会いがありました!

カメラ日和でしたので三渓園へ向かいました。
9時の入園時間に入って一回りして鳥軍団にお会いしてお昼をご一緒して
皆さんと雑談して楽しい時間を過ごし一足先にバス停に向かいました。

あれ!まだ時間までだいぶあると久しぶりに日中友好園でもと歩いてると
後姿が?イクちゃんがアオサギを狙ってる❣まさかここで久しぶりに出会うとはお互いに
思わずハイタッチ、イクちゃんのブログファンでもあるので嬉しかった30分くらい
おしゃべりして話が尽きない、私の事も色々気遣って頂いてましたので元気になって
報告が出来て良かったです。。
今はイクちゃんのご主人様が入院されてるので早い回復を祈るばかりです。
又近いうちに会いましょうと約束して別れました。

もう直ぐ股関節手術後左側が1年半右側が1年になります。
痛みはもうすっかりなくなりました。これからは
齢を重ねていくと何時何が起きるかわかりませんが気をつけながら体を労わっていきます。

そうそう猫達が我が家へ来てからもう直ぐ3ケ月になります、猫語がわからないので( ´艸`)
でも何を要求してるのか少しわかってきたような猫は自己中なのであらら・・・で空振りします。

さてもうすぐ桜の季節になりますがその頃は三渓園も混雑するでしょう!
昨日は静かな園でした。久しぶりの7,468歩

写真も適当です・・・馬酔木の花にメジロが撮れて良かった!
目的の万作の花が終わってたのには残念。