魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

危険な台風!(これは覚悟した事ですけど・・・9)

2022-09-18 | 股関節手術

マタマタ九州方面の台風ですここしばらく目が離せませんね。

ほんとに週末は台風が来る来週末も来るような事を言ってましたね、
夫の故郷も台風の目の中、種子島の義姉の家もです、被害の出ないように祈るばかりです。

★やっとやっと4ヶ月待ちの手術の日が目の前になりました。昨日はPCR検査を受けて
来ました初体験唾液を試験管の中に出すのですが頬をマッサージしないで自然と
出してくださいと言われました。後日陰性にと電話がありㇹッとしたところです。
後は手術日まで出歩かないで体調管理してくださいと。

先日コナミ時代の友人Kさん(両方の股関節を人工関節の手術をして数年がたち元気になって)が
ちょっと会いたいと連絡があり久しぶりにお茶しましたなんとKさん手作りのソックソエードを
頂きました手術後に靴下を履くのが難儀らしいこれには感激したこれは便利嬉しかった!
話は尽きなかったけど彼女には感謝・感謝 手術したら痛みから解放されるからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
心のこもったお手紙迄頂きました。

体調はお陰様で良いのですが痛みはもう今月で限界になりそうです、、、
4ヶ月待ちは大変だったでも先日病院で会った方は6ケ月待ちだったとか。
まぁ今迄家事も助けられながらも出来てきたし術後はリハビリが大事らしい。
暫くは杖が手放せないみたい。

病院で出会った方は兵庫県から10年前にここで手術して先生の診察だったとか術後
何か月・・・何年とここの病院とは縁が切れそうもない。ご夫婦で新幹線通いとは、、、

そして皆さま色々ご心配を有難うございました!

入院・手術と頑張るぞ~・・・病院からブログ投稿出来たらしますね!

私と同じ病気の方の少しでも参考になれたらと思ってます。
(又来年も2回目の手術もあるので記録として残します)

 


検査と自己血貯血2回目 (これは覚悟していた事でけど・・・8)

2022-09-10 | 股関節手術

感謝・感謝の毎日です、皆様有難う!この場をお借りしてお礼申し上げます。

春に手術はまだまだ先の事一体この痛みを我慢できるのかと思っていたらもう9月に入りました。

日にちが近くなってきて友人からのメールや電話を頂き励まされてます。
先日2回目の貯血400ccも無事に終わりました、今回の血液検査で少し貧血気味なので
造血剤も打ちました。400cc×2ですからね。

この投稿は次回の記録としても残しておくのでだらだら長い投稿で適当にスルーして下さいね。
★先月まで飲んでいたアレルギーの薬は9月1日からストップしました。これはちょっと辛い!
 サプリメントも中止です。

あとは来週PCR検査があります。
春から病院で必ずやって下さいと言われた3種類のストレッチも朝晩必ず実行してます。

最近は時々室内でも杖をつく事があります、困ったことに三食キチンと食事をとっていて
体重が大変な事にマックスになってしまいお腹が出てお~どうにかしないと今の所おさんどんは
出来てますから良いのですがダイエットも考えないと、、、( ;∀;)

日々流石に疲れやすくその日の天気にも左右されてるみたいで腰痛の痛みが激しい時も
ありますがまぁまぁここ迄きました、この痛みが少しでも解放されるか期待してる。
先日も数人の方から手術して回復した話が知り合いの話として聞き励みにしてます。

お世話になってる写真教室の先生からは今迄沢山の写真が送られてきました。そして先生からと
友人からジムともさんから頑張ってと・・・有難い事です。手術の日にちが近ずいて来て恐怖感がわいたり
逃げ出したくなったり一喜一憂しております。

先日買い物してたらお隣の奥さん普段殆ど挨拶位で話したことがなかったのですが
杖を突いてる私が気になってか話しかけられましたそして”何かあったら言って下さいね”
と言われ思わず目頭が熱くなりました、長い事マンションに住んでて急に親近感が湧きました。
これからここに長く住むのですから私もご近所様を気にかけるようにしょうと思う。

私の例のアプリには手術の日まであと何日と出るのがね~~ちょっと( ^ω^)・・・

そうそう写友が神奈川写真展で優秀賞を受賞されて写真が送られてきました素晴らしい写真に
ちょっと目を奪われました私は又カメラ持つこと出来るのか?ブログのタイトル名もきになるし、、、

★今晩は十五夜ですね満月は見えるでしょうか・・・・

★今年は三渓園観月会のイベントはありませんね。2018年の観月会は ここ 

 

       たった今(PM7時30分)満月が輝いてました❣