魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

4ヶ月たちました!

2023-01-26 | 日記

寒い日が続きます、それも最強寒波ですから我慢の日々ですね。
instagram見ていたら三渓園の睡蓮池が凍ってしまいカワセミが飛び込めない
ので困ったようです(笑)

一年前のこの時期雪が降って幻想的な三渓園を撮りに行ったなぁ~・・・
もしかして明日雪景色になるかも・・・と天気予報で言ってましたよ。

さて私の手術は術後4ヶ月たちました、手術した方は痛みも軽減されてだいぶ
楽になりましたがやはりまだ手術してない方の股関節が悲鳴を上げてるので時々
激痛に襲われますそんな時は痛み止めを飲んでます。
多分寒さも影響してるかと思ってます。
体の半分が痛みなし半分が痛い~こんな感じです。

それでも出来る範囲が増えてきて嬉しいです。週一で筋トレもしてます。
ウオーキングは雨、雪が降らない限り40分ウオークと病院のアプリのリハビリは
今の所皆勤賞かな・・・2回目の手術迄に筋肉を付けるためにです。

まだまだ寒さが厳しいようです皆様お風邪をひかぬようにご自愛くださいね。

ウオーキングの途中でスマホで撮りました。青空❣


ちょっと足を延ばして・・・

2023-01-10 | 三溪園

★今日のウオーキングは風が冷たく寒い杖をついてると手が悴んできた。
 久しぶりに近くの内科へ行き検診してきた。
 病院の外では熱が出た患者さんがコロナの検査待ちの人が数人いました。

 

★昨日は暖かく気持ちの良い日でした、友人のsumiminさんと三渓園で待ち合わせして
 写真コンテスト入賞者の力作を見てきました。
 三渓園は四季折々の写真が撮れるので楽しみですがやはりマメに通わないと良い写真が
 撮れませんね。sumiminnさん今年は年パスで頑張るそうですよ!
 私はスマホで数枚撮ってスーちゃんと待春軒でランチ温かな豚汁を美味しかった!
 杖を付きながらの私にお付き合い有難う❣
 おしゃべり楽し・カメラ談義も楽し・いつの日か私もカメラ頑張らないとね!
 三渓園はロウバイ・水仙・梅の花等・・・咲き始めましたよ!

★今朝の新聞に二宮・吾妻山の菜の花が満開らしいので数年前に撮った写真を
 ブログのテンプレートに変えてみた。

 


初詣へ

2023-01-03 | 日記

★2022年(令和5年) 暖かなお正月無事家族で迎える事が出来ました。

初詣は地元の神社へ行って来ました。
2日に一人で行って来ました。今年は各自都合があってばらばらになりました。
意外と空いていてあらっ、階段を一つずつ杖をつき頑張ってお祈りして来ました。
おみくじは大吉それも良い事が書いてありました嬉しいでも去年もそうだったけど?

 

★年末頃から急にこれから手術する方の股関節が痛み出し時には激痛で動けなくなり
 今は騙し騙しの日々です、それでも毎日のウオーキングとリハビリはしっかりやってます。
 こうなると早く手術してもらいたいです。歩いていても手術した方は痛みがなくこれからの方は
 痛く変な感じです。日頃の動作は時間がかかりますし気になる所です。

★娘からこれは良いよと勧められた「スマートウオッチ」今日届きました。
 開けて自分で設定しようとしたら途中で挫折お孫さんにして貰いました。最近は
 年のせいかすぐギブアップが早い。(笑)
 お陰様で明日からウオーキングに使えます。腕時計ですがこれが便利です24種類の
 事が色々出来る。歩数計・血圧計・心拍数・音楽・カメラ・等・・・自分の体調の変化が
 わかるので良いかも、、、
 メール・電話やline等着信を教えてくれる。ウオーキングにはスマホが要らないかもね。