魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

選挙へ

2021-10-31 | トライアスロン

雨の降らないうちに選挙へ行って来ました。

投票所懐かしい娘が通った学校でした、あれからですから
綺麗な校舎に変わってました、すっかり紅葉した木


10月桜!

2021-10-24 | 森林公園

「森林公園」へ

日曜日7時に目が覚める良い天気だ!
こんな日はウオーキングへと9時のバスで森林公園へ
もう既に駐車場は一杯、マラソンする人、家族連れ、犬の散歩等・・・
テントを張る人、賑やかな公園です。

先ず富士山の見える場所へ綺麗な富士山と丹沢山麓がくっきり見える。
富士山の見える場所は段々木々が生茂って小さく見えるでも雪景色です。

広場に出ると1本の10月桜が満開で綺麗!
今日はお馬サンデーだったみたい!秋のばらを少し撮って11時に帰宅
ちょっと腰痛気味用心です。 6,007歩
コスモスはもう少し先のようだ。

 


友人と写真展へ

2021-10-23 | 横浜ベイエリア

今年の春に三渓園で知り合った友人(イクちゃん)の写真が入賞したご案内を頂き
是非見たいと写真展へ
sumiminさんと一緒に見に行って来ました!
昨日は冷たい雨でしっかり冬仕様にして・みなとみらいギャラリーへと向かいました。
イクちゃんの素敵な写真からタイトル名にピッタリの風情のある写真でした。
他の会員の皆様の写真も見てとても勉強になりました!

写真展を見てからもう一つの目的の横浜市役所新庁舎へスーちゃんをご案内する事と
スーちゃんの気になるお隣のビル?へ
おしゃべりしながら珍道中屋内撮影楽しい時間でした。
今回持って行ったカメラは軽いカメラにしました。
何時もお月様専用に撮る超望遠のカメラ(nikoncoolpix p900)

写真は順不同です。
前回ランドマーク展望台から撮った写真と同じような写真ですが新しいビルから
(46階)撮った写真意外と面白かったここはちょっと秘密の場所にしたい!
歩いた歩数は8,141歩 sumiminさま楽しい時間を有難う!

★ここに来たら撮らないとね!

 

★前回ランドマークから撮った写真と比べると高さの違いか意外と目の前に見える

★お天気は曇、雨でも視界が開けて遠く迄見える霞んで見える横浜も素敵
写真はイマイチですが・・・ベイブリッジも大桟橋も赤レンガ倉庫も見える。

★ぷかりさん橋

 ★象の鼻公園と旧大桟橋・・・象の鼻だとはっきりわかりますね。

★最後に行ったスーちゃんお気に入りになった新しいビルの中お茶したお店も殆ど貸し切り
 で室内を撮ってみた。


青空!

2021-10-22 | D7000 D7500

今日は冷たい雨ですがこれから友人の写真展へ行って来ます。

出遅れましが、水曜日の一日をカメラで追うと

昼間青空でした、賑やかな雲でした iPhoneで撮る

 

夕方夕陽が高速道路を照らす いつもの所から撮る

満月の日 雲がどんどん動いていく

 


秋元牧場!

2021-10-21 | 友人

何時も私のブログを見てコメントを書いてくれてるTさんからスマホで撮った
コスモスの花の写真が届きました。

懐かしい千葉でご一緒した時偶然見つけたここ秋元牧場の広い広い

コスモス畑❣️

コスモスの花Tさん良く撮れてますよ~
ここでコスモス見つけた時二人で興奮した事覚えてます。
今は中々お会い出来ませんが来年はここへ行きたいなぁ・・・
Tさん写真良い感じで撮れてますよ!
有難う!

 


視界良好!

2021-10-20 | 横浜散歩

「ランドマークタワー」へ
久しぶりの快晴・カメラ日和です。う~んどうしよう?
何時も江の島の定点カメラ見ると富士山がくっきり!
急遽・久しぶりの桜木町へ行って見る事にした。
ちょっとロケハンがてら・・・

10時にオープンなので9時半に家を出る、途中写真を撮りながら行く事に
数人並んでたがすぐ入れたなんとこの期間半額で入れたラッキー
それにシニアですから400円でした!

先ず展望台へ富士山を見るとだいぶ雲がかかってる今のうちにシャターを切る
視界は素晴らしい千葉の房総半島迄見える、スカイツリーも見える。
カメラはNIKON・D7500&18-300のレンズ

そしてどこからでも視界に入る 「YOKOHAMA AIR BIN」(ロープウエイ)
初めて見る。ランドマークからコスモロックを通りワールドポーターズへ帰りは
汽車道を通りエアーキャビンを撮りながら帰るつもりが既に疲れてしまった
ので帰りは一人でエアーキャビンに初乗りして桜木町駅に着いた。
5分間で(1000円)したが結構乗りごごち良かったです。
沢山撮ったので見てくださいね。何時か夜景が撮れると良いな!

久しぶりの7,123歩でした。
澄み切った青空の下良いお天気で良かったです。
お休みも無しで何処かお昼でもと思ったけど結局帰ってドトールでランチになった。

ランドマークタワーから富士山

横浜球場も見える!

カハラホテルも見える

スカイツリーも見えます。

赤レンガ倉庫方面下の方に見えるライトアップの準備でしょうか?

ハンマーヘッドも見える

 

何年ぶりだろうこの彫刻を撮る

 

 

ワールドポーターズここでエアーキャビンに乗る

 

乗り心地結構良いです。窓から汽車道を撮る窓越し光が入ってます。


ひえ~さむっ!

2021-10-17 | 日記

昨日は掃除しながら汗をかいて、、今朝は急に冷え込んだ!
天気予報でもう暖房が必要だとか慌ててストーブを出す。

近場の公園のコスモスはもう少し先のようだが。。。
蔵出しで数年前に撮った「久里浜花の国」のコスモス


暑い💦

2021-10-16 | 日記

掃除してると汗が 10月も半ばに入ってムシムシするなぁ。
明日からほんとに寒くなるの? 

今のうちにガラス拭いたりベランダ掃除したり
少しずつしないと腰痛が辛いので、、、年を取ると中々思うように
事が進まない。。。

昨日いつもの所から撮る、、、
こんな写真も面白い


歩かないと!

2021-10-14 | 三溪園

何だか足の衰えを感じる最近です、写欲は余りないけど
これではいけないと
ウオーキングへ久しぶりにカメラを持って三渓園へ
行ってきました。被写体は何もないだろうと期待もせず、、、
お天気は晴れ!・・・入園者は少ないですね。

かって気ままに撮るのも良いかな!
ファインダー覗けば元気になる来て良かった。
6,667歩 少々腰痛帰ったらストレッチが欠かせない!

順不同でアップ 内苑は撮る所が無い工事中!

   内苑に大蛇現る? 秘密!!

矢の原にて・・・来週18日は「十三夜」だそうです。

 

毎度撮るこの被写体 (笑)

マタマタカワセミさん微妙! Hさんに居所を聞く難しい、レンズが無理でした。

もうすぐ菊花展が始まります。

 

  南門付近にて