魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

朝焼け!

2023-09-06 | nikon coolpix p900

昨日の朝焼け真っ赤でした。気が付くのが遅くって間に合わなかった残念。
最近夕景は撮るのでが久しぶりにゴミを捨てに行かなければと早起きしたら
遠くの空が真っ赤望遠で撮るには難しかった。複雑な写真になりました。(-_-;)


ちょっと嬉しい事が・・・

2023-09-04 | 日記

連日暑さの中閉じこもりをしてると滅入る事があります。
断捨離はまだまだやらなければと思いつつ進みません。

★連日のバスケットボールは凄かったですね!充分楽しませてくれました。
 パリオリンピックが楽しみになりました。
 あとは巨人が勝ち進んでくれる事(笑)

★そんな時ある神奈川県○○写真コンテストへ出しましょうと友人に言われた。
 過去に出品したことがあるので急にそうだあの写真で私の集大成にしよう。
 あわてて出品料を払い込みYカメラへ行きアドバイス貰ってプリントして
 猛暑の中県民ホールへ持参した。
 出品した写真は股関節手術前の大雪の写真です。思い入れのあるしゃしんです。
 そして昨日表彰式へご褒美を頂いた。
 今回出品した写真は某写真展ではボツであったので構図、WB等色々変えてみた。
 一昨年の冬大雪が降った三渓園の思い出の写真だったので嬉しかった!
 私の中ではもう写真は充分撮ったと思うのでこれで一区切りになった。
 これからは気の向くままシャターを切ろうと思う。
  ※そうそう表彰式では杖を付かずに歩きましたよ、覚悟でした。

★久しぶり表彰式後山下公園へ寄ってみた久しぶりの景色懐かしかった。
 余りの暑さに関内方面へ行き偶にはと思いしゃれたお店に入ってみた。
 店員さんが来るのをまっていたら”お客様机の上にあるQRコードをスマホ
 に読み取りネット注文してくださいと言われたいきなりもう喉が渇いてるのに
 目の前の定員さんに注文が出来ないの?周りを見渡すと外国人ばかり・・・
 悔しいので試みるやっと美味しいコーヒーを頂くことが出来た。
 最近思う・・・病院のアプリ・お薬手帳のアプリ・お店のアプリ等・・・
 お年寄りはどうなるの?

★ちょっと寄った山下公園 スマホで撮った