みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍の目的は人質の救出ではなく!イスラム国と戦っている有志連合の仲間に入ること!報道ステーション

2015-01-26 18:57:41 | 政治
安倍の目的は人質の救出ではなく!

イスラム国と戦っている

有志連合の仲間に入ること!

報道ステーション、古賀茂明氏…

ブログランキング・にほんブログ村へ


http://www.dailymotion.com/video/x2ffbn8_古賀茂明氏-安倍さんのせいで-日本はアメリカやイギリスと同じような国だと思われつつある_news




エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露! つまりISISは、米・英・イスラエル・国際金融資本(米金融ユダヤ)が、中東に居座って戦争利権を確保するために作った自作自演の物語であり、ツールである。アルカイダもまた米国が作ったものだ。米欧の潤沢な資金で、テロは育てられているのだ!

イスラム国人質/安倍政権、外務省は湯川氏救出の機会があったが動かなかた!救出に一切関わりを持たないと!後藤健二氏の救出は果たして…安倍晋三、政府は本気なのだろうか!人命より戦争!


人命より戦争!安倍総理あなたがハルナを殺した!人質のことは昨年10月から知っていたのに/イスラム国人質!安倍晋三は死の商人の家系である!それを国民は忘れてはいけない!

モザイクなしの画像はこちら↓
イスラム国人質/新たなメッセージ動画!湯川氏が殺害!?されたとする写真を後藤氏が持つ!真偽は?不明




sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

報道ステーション

「安倍さんの目的は

人質の救出ではなく、

イスラム国と戦っ ている

有志連合の仲間に入ること」


http://no-nukes.blog.jp/archives/8031068.html 2015/01/25 No Nukes 原発ゼロ

阿修羅
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/581.html 投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 1 月 25 日

2015年1月23日に放送された、報道ステーション「イスラム国 日本人殺害予告 事件の背景には何が…」を紹介します。

古賀茂明氏「安倍さんのせいで、日本はアメリカやイギリスと同じような国だと思われつつある...

動画の内容 (古賀茂明氏の解説部分・全文書き起こし)

古賀さん: イスラム国がやってる事は、もうとんでもない事なんですけれども、言ってる事にはけっこう共鳴する人たち が多いんですね。

で、それは何かと言うと、例えば 第一次世界大戦後に、まぁイギリスとかフランスがですね、「勝手に国境線 決めちゃって民族が分断された」とか、あるいは最近であれば アメリカのですね、アフガンとかイラクとかで すね、ああいうところの戦争でですね、「アメリカに罪の無い女性や子供を含む民間人が沢山殺されてるぞ」 と、で、そういう事に報復するんだと いうような、あの主張っていうのは、これはあの~ 一面では嘘じゃな くて、で、イスラムの中にはそれに共鳴する人がいる。

で、イスラムの人も勿論 だから人を殺して良いって人はほとんどいないんですけれども、でも、その思想自体 はけっこう共鳴する人がいるからこそ、こう 人がまだまだどんどん入ってくるという事があるというのは、ひ とつ事実として押さえておかなくちゃいけないと思うんですね。

で、私はですね、ただそれよりも 今回一番驚いたのは、そのー この 安倍さんが、まぁずっとこう中東歴訪し てですね、エジプト、ヨルダンなどでこう色々スピーチされてました。で、私聞いてた感じは、「あ、すごい パフォーマンスだな」と、要するに自分はもう「イスラム国と戦うんだぞ」っていうのをすごいアピールして るなっていう風に見てたんですよ。

ところが その この事件のことが明るみに出て、よく聞いてみたら 実はその、「後藤さんが人質に取られて身 代金を要求されてる」なんて情報を「政府が知ってた」っていうんですね。

で、これはちょっと私、でも「人命第一」っていう風にいま言ってるんですけど「本当なんだろうか?」と。 ていうのは、普通 人質取られて身代金の交渉なんていう事になっていたらですね、まぁ一番大事なことは「犯 人に対して刺激をしない」とかですね、そういうこう常識的な事があるのに、

今回わざわざ向こうに、わざわざ現地の方に近くに行って、「私はイスラム国を批判しますよ」と「イスラム 国と戦う周辺国に2億ドル出しますよ」なんていう、まるで いかにもイスラム国に宣戦布告するかのような事 を言ってしまったと。

で、これ普通に考えるとイスラム国は、まあ交渉できたら良いなと、もしかしたら考えてたかもしれないんで すけども、そんな事を公の場で言われちゃったら、もう「日本政府だって今さらお金払いますなんて出来ない よな?」と、じゃあこれ「交渉出来ないんじゃないの?」だったらもう「宣伝に使っちゃおう」と、

あるいはもう「思いっきりふっかけてやろう」と、いうふうになってしまったんじゃないのかなと危惧してい て、私はそこは、あの 安倍さん、官邸はですね、まぁそういう事で「後藤さん犠牲になっちゃうかもしれない けど、でも もっと大事な事があるんだ」っていう判断をして、一連の発言をしたんだろうなと、いうふうに思 うんですね…。

古館キャスター: 古賀さんのお考えとしては、今日の動きを見ても、あるいは昨日あたりからを見てもですね、やっぱりあのー 、総理、あるいはまあ防衛大臣、えー、有志連合のアメリカ・イギリスを始めとして、あるいはオーストラリ ア、それがいけないって言うのじゃなくて、空爆を慣行している人たちの方向に向いていて、「これで交渉が 進むだろうか、人質解放の」ということを、ちょっと気をもむ方は多いんじゃないかな?というところは、ど んな風に捉えますか?

古賀さん: そうですね、ですからそこは あの~「人命第一です」っていうのは、私は少なくとも向こうに行くまではそう じゃなかったんじゃないかなと思うんですけれども、じゃあ「何が第一だったんですか?」というと、やっぱ りその今おっしゃったようにですね、「イスラム国と戦っている有志連合の仲間に入れて欲しい」と、まぁ正 式なメンバーとまではなれないけど、まぁ「仲間と認知して欲しい」と。

で、そのためには本当は空爆をしたりだとかですね、あるいはイラクに武器を供与したりとか出来ればいいん ですけど、これ 出来ないじゃないですか。だから、もともと その「安倍さんが願っている目標」っていうの は本当は出来ないことなんですよ。でもそれをやりたい。で、それをやるために「じゃあ何ができるか」って いうと人道支援しか出来ないと。

で、人道支援を あたかも「イスラム国と戦うための支援なんです」っていう風に、まぁ 表現してしまう。で 、それを思い切り宣伝してしまうっていう事をやっちゃったんだろうなと、いう風に思います。

で、ある意味 目標は達成したと思うんですね。アメリカやイギリスは、多分 安倍さんは「もうテロなんかに は屈しない」と、で、え~「テロと戦う人たちの為にお金出します」と言ってくれるのは、非常に評価してる と思うし、もう今まさにじゃあ「あなたはもう仲間ですね」と、最後まで屈しないで「身代金なんて払わない で頑張ってくださいね」「みんなで応援しますからね」って、そっちにどんどん今引き込まれてる感じがする んですよ。

ですけど、これあの~ 後藤さんのね お母さんが その 憲法のこと言ってましたけども、「日本は戦争しない国 なんだ」と、で、やっぱりちょっと1回ね、我々はそこに立ち返らないといけないと思うんですね。

その、安倍さんは、いや「有志連合に入りたいんだ」あるいは入って「そういう国なんだ」って言いたいかも しれないけど、でも そんな事は 日本は憲法もあるし出来ないはずなんですよ。

で、世界の人たちに今回はですね、非常に変な宣伝になってしまって、イスラム国に上手く利用されてですね 、いかにも日本ていうのは「アメリカの正義」っていうのを「日本の正義」だと思い込んでいるんじゃないか ?と、あるいは その アメリカやイギリスと一緒なんだと いう、そういう国だぞっていう風に思われてしまい つつある。で、それを世界に発信されていると。

で、それに対して私たちは、いや「そうじゃないんです」と、だって「日本は今まで戦後ず~っと戦争もして ませんよ」と、憲法では そんな「日本のこと攻めて来ないような人たちの事を一方的に敵だなんて絶対に思い ませんよ」と、もう「なるべく多くの人と仲良くしたいんですよ」と、そういう国が日本なんですよ、日本人 なんですよっていう事を、もう1回ここでですね、世界に僕はアピールしていく必要があるだろうなと。

その、今回は そういう日本のイメージのまったく逆の方に、まぁ安倍さんの発言もそうなんですけど、それを 、まぁイスラム国に上手く利用されてですね、そうするとみんな まぁイスラム諸国の人たちも、いや なんか 「日本て結局アメリカなのか?」みたいなね、“Japan is the United States”みたいなですね。

それに対して、我々は、「安倍さんはそういう印象与えちゃったかもしれないけど違うんですよ」と、もう あ の “Je suis Charlie(私はシャルリー)”っていうプラカード持ってフランス人が行進しましたけども、

まぁ 私だったら“I am not Abe(私は安倍じゃない)”というプラカードを掲げて、「日本人は違いますよ」 と、そんなことじゃない、もう「本当にみんなと仲良くしたいです」と、決して あの、日本は攻めてない国に 対して攻撃するとか、敵だっていう、そういうことは考えない国なんですっていうのを、しっかり言っていく 必要があるんじゃないのかなと思いましたね。

阿修羅より
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/581.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた日本の死の商人!防衛予算のほとんどを懐に入れている!戦前も戦後も暴利をむさぼっている軍需財閥!


国の財政が厳しい?という言葉と、安倍の外遊費用や訪問先へばら撒く金額との落差も凄い!社会保障は削減!その金のバラまきがイスラム国人質殺害を誘発させた!血税は原発と戦争する国に…略奪!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の財政が厳しい?という言... | トップ | 安倍の狂気、人質殺害を口実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。