みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

室井佑月、甘利元大臣は完璧にあっせんだ!URって国交省が所管、官僚の天下りが多い団体じゃん!

2016-02-15 17:01:30 | 政治
室井佑月、甘利元大臣は完璧にあっせんだ!

URって国交省が所管、

官僚の天下りが多い団体じゃん!

甘利元大臣をかばう自民!

山東会長に絶句

「ゲスの極み」に「両成敗」って!




室井佑月 甘利元大臣を庇う自民・山東会長に絶句「ゲスの極み」に「両成敗」って! 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

政治家や秘書が口利きの見返りに

報酬をもらったら、完璧にあっせんだ。

URって国交省が所管しているところじゃん。

官僚の天下りが多い団体じゃん。

建設会社から金をもらい、

天下りの多いURに圧力をかけ、

URは我々の血税をふんだんに使った――

そこがいちばん問題ではないの? 

甘利さんは秘書のせいにして、

この問題を終わらせたいみたいだが、

この問題は秘書の使い込みなどと

いった小さなことじゃないと思う。 

自民党山東派の

山東昭子会長に至っては、

政治家自身も身を

たださなければならないが、

告発した事業者のあり方も

『ゲスの極み』。

まさに『両成敗』という感じで

たださなければならない。

……絶句。

笑って誤魔化そうとする作戦だった?

スベりましたな、完全に。

こういう人たちをあたしらは

「先生」と呼ぶ。

彼らのなにを敬って、

彼らからなにを学べというのだろうか。

一般人には理解しがたい、下品さです。

全文は下記に…

TPP/甘利明大臣に、計1200万円渡った!建設会社関係者が週刊文春で証言!口利きの見返りに…大臣室で現金授受!現場の写真・音声を公開…


甘利経済・TTP相ワイロ、本人否定せず!秘書に責任を押し付けるな!今国会最大の爆弾…焦る与党


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

室井佑月 甘利元大臣を庇う自民・山東会長に絶句「ゲスの極み」に「両成敗」って! 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

金銭授受問題をめぐり閣僚を辞任した甘利明経済再生担当相。作家の室井佑月氏は、甘利氏を擁護する人たちが理解できないとこう呆れる。 



*  *  *  

 もちろん、東京地検特捜部は本格的に動き出すよね。甘利さんが大臣を辞め、すべて解決っておかしいもんね。 

 テレビでは安倍さんの寿司友が、 

「本人は責任を取って大臣を辞めた。ほぼ説明しきれている」 

 とかなんとか庇(かば)っていたが、さすがにその擁護は苦しくないか? 

 ことの発端は、1月28日号の週刊文春のスクープだ。

甘利明経済再生担当相が、都市再生機構(UR)とのトラブル解決を頼まれて金を貰っていたという、建設会社の総務担当者の告発だ。 

 政治家や秘書が口利きの見返りに報酬をもらったら、完璧にあっせんだ。 

 だいたい、そういう口利きで黒を白にできる態勢ってどうなのか? 

ニュースでは建設会社が払った金額ばかりが問題とされているが。 

 URって国交省が所管しているところじゃん。官僚の天下りが多い団体じゃん。

建設会社から金をもらい、天下りの多いURに圧力をかけ、URは我々の血税をふんだんに使った――そこがいちばん問題ではないの? 

 甘利さんは秘書のせいにして、この問題を終わらせたいみたいだが、この問題は秘書の使い込みなどといった小さなことじゃないと思う。 

 それにしても、ヤ○ザと政治家にものを頼んではいけないという親の教えは正しかった。ヤ○ザと政治家は、人の弱味が飯のタネ。弱味を見せたら最後、ケツの毛まで抜かれる、ってなことを教えられたっけ。 

 今の世の中、そんなことをいったらヤ○ザ屋さんに怒られるかな。彼らは税金で食ってないし、国家権力に守られてないし、堂々と悪いことをシノギにしてるって自覚があるわさ。 

 文春によれば、甘利さんは直接現金を、そして秘書は現金+フィリピンパブでの接待や、ほかの人に渡す商品券まで、何度もたかったみたいだ。品性を疑うわ。 

 何度も札束をもらって「記憶にない」ってどういうこと? 別件もありすぎて、一件一件覚えちゃいないってこと? 

 なのに、甘利さんを庇いたい人は多くてさ。 

 自民党の高村正彦副総裁は、 

「録音されていたり写真を撮られていたり、罠を仕掛けられた感がある。罠のうえに周到なストーリーが作られている」 

 といっていた。 

 自民党山東派の山東昭子会長に至っては、 

「政治家自身も身をたださなければならないが、告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」 

 ……絶句。笑って誤魔化そうとする作戦だった? スベりましたな、完全に。 

 こういう人たちをあたしらは「先生」と呼ぶ。彼らのなにを敬って、彼らからなにを学べというのだろうか。一般人には理解しがたい、下品さです。 

※ 週刊朝日  2016年2月19日号 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

清原、覚醒剤逮捕は… 甘利問題やTPPの真実を隠すために違いない!とネットで話題に…陰謀論?清原逮捕には気をつけろ!警視庁が1年以上も前から内偵していて、このタイミングでの逮捕!


税金で豪遊!安倍・麻生・谷垣・甘利・塩崎・稲田など自民党10幹部が政治資金で高級クラブや三ツ星料理店へ通う!平均年間566万円!高級クラブやカウンターしかないすし屋で「会合」?


甘利収賄事件/辞任で支持率上昇というウソのようなウソ!安倍政権の情報操作、工作!世論調査…数値を高く発表して世論を誘導する!植草一秀氏…

反戦、反核の吉永小百合氏を攻撃!安倍首相お抱え小川榮太郎…幻冬舎「共産党の広告塔」と陰謀論丸出し!


世界金融市場は「崩壊の危機」に直面している!日銀の「罪」 国債という安全資産の市場を破壊した!小幡績氏/ 日銀のマイナス金利導入が世界金融市場崩壊の最後の一撃になった!


想田和弘監督、安倍さんは民主主義をやめようとしている!アベノミクスはただの筋肉増強剤!安倍政権を斬る!彼らの憲法改定案を見れば、いまの自民党が民主主義をやめようとしていることは明らかなんですよ。もしかすると、中国とか北朝鮮みたいになるかもしれない!民主主義は瀕死だが、その旗を最後まで下ろしてはいけない!


清原、2度も死にかけていた!電気ショックで蘇生…11&13年に緊急搬送!覚醒剤使用みんな知っていた…元G同僚が衝撃証言…


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


元気になる!ココア、低砂糖チョコレート!疲労回復、滋養強壮、アルツハイマー認知症、記憶力、糖尿病、記憶力、糖尿病、便秘、 大腸がん、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防、美肌、 熟眠、生活習慣病!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(日)のつぶやき | トップ | 甘利元秘書の「斡旋」音声公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。