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笹子トンネル事故は【自民党の公共事業を正当化させるための自作自演か?】事故前に落下場所を集中補修!

2013-02-09 13:24:03 | 政治
笹子トンネル事故は【自民党の公共事業を正当化させるための自作自演か?】事故前に落下場所を集中補修!


※まさか!?・・しかし、、あの原発ムラの首謀者たちですから。。

★記録が残っていないという中日本高速道路の言い分は信じ難く、
★事実隠蔽(いんぺい)の可能性を考えざるを得ない。

★事故のタイミングなどが、あまりにも良すぎるため違和感が残ります。


正しい情報を探すブログより
…………………………………………

■笹子トンネル事故は自民党の公共事業を正当化させるための自作自演か?

事故前に落下場所を集中補修!

非常に興味深い報道記事を見つけました。

この報道記事によると、
昨年に崩落事故を引き起こした笹子トンネルでは、
事故が発生する前にパネルが落下した場所の近くで
集中的に補修が行われていたようなのです!

☆笹子トンネル ボルト補修跡652カ所

URL
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013020690135922.html

引用:
九人が死亡した中央自動車道笹子トンネルの天井板落下事故で、
天井からつり下がる天井板などを支えるアンカーボルトが、
落下場所近くで事故前に集中的に補修され ていたことが、
中日本高速道路(名古屋市)が国土交通省に提出した資料で分かった。

中日本や補修に関わった業者がボルトの不具合を
以前から把握していた可能性があるが、
中日本は「建設段階か、点検で見つかって補修したのか、
記録が残っていないので分からない」と説明している。

昨年十二月の事故後、
中日本が事故のあった上り線を緊急点検して補修の事実が判明、
計六百五十二カ所に上った。

落下場所は東京側から千六百メートルの地点で、
ここから東京寄り数百メートルの範囲で約二百カ所を集中的に補修していた。

補修内容は六百五十二カ所のうち、
本来の位置にボルトの穴はあるもののボルトが埋め込まれておらず、
近くに別の穴を開けてボルトが埋め込まれていたのが十二カ所あった。

このほか、本来の位置にボルトは埋め込まれているものの、
近くに別のボルトが追加で設置されていたのが二百七十五カ所。

L形の金具で正規と違う方法でボルトを
補修していたのが三百六十五カ所あった。

天井板の落下は、原因を追究する国交省の調査検討委員会の調査で
ボルトやコンクリート自体の強度に問題はなかったことが判明。

ボルトを穴に埋め込むときに穴の 内部に装填(そうてん)し、
コンクリートとボルトをつなぐ接着剤の強度に問題があった可能性が高まっている。

鈴木猛康山梨大教授(防災工学)の話

記録が残っていないという中日本高速道路の言い分は信じ難く、
事実隠蔽(いんぺい)の可能性を考えざるを得ない。

補修し たボルトが、崩落現場付近に集中していたのであれば、
点検で補修すべき箇所が複数見つかったにもかかわらず、
特に劣化が激しい箇所にだけ手を入れたのではないか 。

きちんと保守点検した上でデータを蓄積させていれば、事故は予測できたはず。

中日本高速は道路管理者として、
あらゆる情報を迅速に出し、再発防止に努めるべき だ。

<笹子トンネル天井板崩落事故>
昨年12月2日午前8時ごろ、
山梨県大月市の中央自動車道上り線笹子トンネルで
天井板が約130メートルにわたり崩落。

車3台が下敷きになり9人が死亡した。
事故後の点検で上り線は約1200カ所の不具合が判明。

中日本高速道路は同29日に対面通行で仮復旧した下り線に続き、
2月8日には全面開通させる予定。

山梨県警は関係者を事情聴取するなどして捜査を進めている。

(東京新聞) :引用終了

笹子トンネル崩落事故は衆院選挙の2週間前に発生しており、
自民党の掲げている公共事業推進の「国土強靭化計画」
への支持を得たキッカケになったとも言われています。

事故直前に崩落場所付近を
集中補修していたという報道が事実ならば、

「自民党を支援するために何者かが、
崩落事故を発生させやすい環境を作り上げたのでは?」
というような推測をすることができます。

今回の衆院選挙では不正選挙を示唆するような
情報も多数ありますし、このようなことが裏で
コッソリと行われていたとしても不思議ではないでしょう。

実際、「事故直前に落下場所だけを集中補修した」
という報道があるわけで、どう考えても不自然です。

もちろん、補修工事をしてもダメなほどボロボロだった
可能性もあるかもしれませんが、
事故のタイミングなどがあまりにも良すぎるため違和感が残ります。

☆安倍氏「トンネル補強する」公共事業訴える
URL
http://www.sanspo.com/geino/news/20121207/pol12120705040001-n1.html

引用:
自民党の安倍晋三総裁(58)は6日、
和歌山市で行った街頭演説で、
9人の死者を出した2日の
中央自動車道笹子トンネル(山梨県)天井板崩落事故に言及し、
「耐 用年数を超えたトンネルや橋をしっかり補強する。
これが国土強靭(きょうじん)化だ。
国民の命を守る大切な公共投資だ」と強調した。

自民党は、昨年3月に発生した東日本大震災などを踏まえ、
災害に強い国土づくりを目指し、
10年間で総額約200兆円をインフラ整備に投資する
「国土強靱化」 計画を提唱している。
:引用終了

正しい情報を探すブログ 2013/02/08 より転載引用
http://s.ameblo.jp/kennkou1/entry-11466458421.html

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