みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

マツコ・デラックス「原発いじめ」学校って何のためにあるのかな、とその在意義を問う!菌発言の担任は教育委員会で精神的ケア、研修?隠蔽中!被害児童の思いは置き去り!

2016-12-09 13:29:43 | 政治
マツコ・デラックス「原発いじめ」

学校って何のためにあるのかな、

とその在意義を問う!

菌発言の担任は

教育委員会で精神的ケア、

研修?隠蔽中! 

被害児童の思いは置き去り!



マツコ・デラックス 「原発いじめ」めぐり、学校の教師に指摘 - ライブドアニュース







子どものイジメも大人、親達の言動
それで、先生をかばう発言か?↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

マツコ・デラックス 「原発いじめ」めぐり、学校の教師に指摘 - ライブドアニュース

マツコ・デラックス 「原発いじめ」めぐり、学校の教師に指摘

2016年12月5日 17時34分

ざっくり言うと

マツコ・デラックスが5日の番組で「原発いじめ」について言及した
原発がどういう理由で存在するか、教師には教える役割があったと指摘
「学校って何のためにあるのかなって。本気で思っちゃった」と批判した

マツコ・デラックス 「原発いじめ」をめぐり学校の対応を批判「何のためにあるのか」

2016年12月5日 17時34分

マツコ・デラックス 「原発いじめ」をめぐり学校の対応を批判「何のためにあるのか」
5日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが「原発いじめ」に言及。

「学校って何のためにあるのかな」とその在意義を問うた。

番組では、2011年の福島原発事故の後、福島県から避難してきた児童が横浜市の転校先でいじめを受けた問題を取り上げた。

横浜市以外でも、新潟では担任教師から名前に「菌」を付けられて呼ばれて不登校になるなど、「原発いじめ」は各地で発覚している。

マツコはこの話題で「そもそも論になっちゃうけど、福島で作っていた電気をどこの人たちが使っていたのかってところまで、先生は説明してあげないといけないと思う」と、原発がどういう理由で存在するか、教師には教える役割があったと指摘した。

さらにマツコは「原発っていうのも、そこまで理解できてるのかな」と子どもたちの理解度を疑う。

「せっかく被災地から来た子が同級生になったんだったら、学校の先生はそれを教えてあげるものすごいチャンスだったと思うの」といい、避難民が転校してきたからこその教育機会があったのではないか、と主張した。

教師がそうしたことに触れようとせず、いじめを見過ごしていた状況にマツコは

「学校って何のためにあるのかなって。本気で思っちゃった」とその存在意義を疑問視し、批判した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

マツコ・デラックス政府の「避難指示解除」に異論!人柱にされている気がするんだよね、住民の人たちが…


【強い】マツコ・デラックスが報道の自由低下に言及「安倍さんになってから」報道の自由 日本は世界72位!記者クラブは欧州のジャーナリストからしたら意味不明



マツコ・デラックス、若者が返済に苦しむ奨学金「返済が目的になっている」ビジネスにしてご飯を食べている人がいる!「奨学金は無償にすべき」日本学生支援機構は、学生向けサラ金であり、奨学金を出してくれる組織ではない!


長渕剛【反原発・震災への思い】柳美里と南相馬の高校の校歌を共作!反安倍政権『民衆の怒りと祈りの歌』国は嘘をつく!僕たち民衆は、いつも国家に裏切られる!FNS歌謡祭出演なんかよりすごい!



反原発!吉川晃司の反骨がすごい!「俺は現政権がでえっ嫌い」と堂々発言、スポンサーの圧力に負けず反原発メッセージ!このまま何も策を講じることなく死んじゃったら、死んでも死に切れない!


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


トランプ米次期大統領【介入政策・侵略行為】と別れを告げる!これほど偉大な「決定」を過去に見たことがない!米国が第三国で政変やクーデターを作ってきた!つまり、もう、世界で戦争は起きないのだ!? 「侵略行為」を米国が止めるというのである!リチャード・コシミズ



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ米次期大統領【介入... | トップ | 【TPP】東京新聞の紙面が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。