みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

【安倍晋三記念小学校】の名は「総理辞めてからなら」8億円引き国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!保護者宛ての手紙に「韓国人と中国人は嫌い」証言した保護者に「おぞましい」

2017-02-22 13:16:53 | 政治
【安倍晋三記念小学校】の名は

「総理辞めてからなら」

8億円引き国有地不正取得の

ネトウヨ学校法人と

安倍首相の蜜月の証拠が!

保護者宛ての手紙に

「韓国人と中国人は嫌い」

証言した保護者に「おぞましい」

森友学園の教育方針を疑問視!







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と - ライブドアニュース

国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と

2017年2月22日 12時0分

LITERA(リテラ)

 あの"愛国幼稚園"こと塚本幼稚園を営む大阪の学校法人「森友学園」に、国が、国有地を鑑定価格の約7分の1という"超格安"で払い下げていた問題。これまで本サイトでも報じてきたとおり、問題の元国有地に建てられた私立小学校の名誉校長には安倍昭恵氏が就任する予定で、さらに、森友学園側は当初「安倍晋三記念小学校」との名称で寄付金を呼びかけていた。

 国会でも連日追及が行われており、控除された地下埋蔵物の撤去費用約8億2000万円のほかに大阪航空局から撤去費用約1億3000万円を受領するなど、実質ほぼタダで払い下げられていたことや、現地で本当に約8億円分もの大規模撤去作業がなされた痕跡がないことなど、疑惑や問題点が次から次に浮上している。

 そんななか、森友学園の籠池泰典理事長と安倍首相との関係についても、ただならぬ親密性を示す証拠がどんどんと露わになってきた。

 そのひとつが、2015年9月に塚本幼稚園で行われた安倍昭恵夫人の「小学校名誉校長就任講演」の模様だ。キー局の中では唯一、この問題を追及してきたテレビ東京が昨日2月21日放送の報道番組『ゆうがたサテライト』でそのVTRを放送したのだが、昭恵夫人はその中で、安倍首相がいかに籠池理事長を評価しているかをこう語っていた。

「こちら(森友学園)の教育方針はたいへん主人も素晴らしいというふうに思っていて、(籠池)先生からは『安倍晋三記念小學院』という名前にしたいというふうに当初は言っていただいてたんですけど、主人が(略)『もし名前を付けていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたい』ということで」

 つまり、安倍首相は教育勅語を暗唱させたりする教育方針に大賛成で、さらに、自分の名前を小学校に冠することにも"総理を辞めてからなら是非"とまんざらでもなかったらしい。これだけでも驚きだが、この昭恵夫人の発言は、安倍首相の国会答弁とも矛盾する。安倍首相は17日の国会で「安倍晋三記念小学校」に関して下野時に断った旨を説明したが、昭恵夫人が正しければ、籠池氏側に断りを入れたのは第二次安倍政権発足後のようなのだ。これは、安倍首相が保身のために国会でウソの答弁をしたということではないのか。

 国有地格安払い下げ問題が発覚後、安倍首相はまるで籠池氏を全然知らない人かのように突き放した説明を繰り返しているが、しかし、安倍首相と籠池氏がただの政治家と支援者を超えた関係にあったことは間違いないだろう。

 たとえば「週刊ポスト」(小学館)3月3号に掲載された直撃記事では、籠池理事長は塚本幼稚園の副園長でもある夫人とともに安倍首相を絶賛しているのだが、そのなかで〈おもむろに夫人が、籠池氏の携帯電話の画面をチラッと見せる〉くだりがある。それは、驚くべきことに「安倍晋三の携帯電話番号」だというのだ。もし本物ならば、首相直通のホットラインがあるということであり、両者がただならぬ関係と考えるしかないだろう。

 もちろん、昭恵夫人だけではなく安倍首相自身もまた籠池理事長と蜜月関係にあったことが、今回の国有地格安払い下げ問題にどう関わってきたか、徹底した追及が必要だが、それ以前の問題として、日本の首相がこんなトンデモない人物に強く共感していたという事実は、大きな問題だろう。

 報じられているように、森友学園は保護者向けに「邪な考えを持った在日韓国人・支那人」「韓国人と中国人は嫌い」などのヘイト文書をばら撒き、塚本幼稚園のホームページにも〈(沖縄)現知事は親中華人民共和国派、嫁婿も支那の人である。もともと中共に従いたいと心から思っているので、中共の手先かもしれない〉などというデマを拡散。これはもはや"愛国教育"以前の問題だ。

 しかもこの人、払い下げ問題やヘイトを反省するどころか、完全に開き直ってもいる。それがメディアの取材に対する放言連発だ。21日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)では、前述のヘイト文書についての認識を問われた籠池氏が「われわれの教育方針とは合わないわけでしょ。それなのにどうして(幼稚園に)入ってきたの」「(保護者が)ちょっとおかしいんじゃないかな」「変な人ですよ。おぞましい」などと語って、スタジオの富川悠太、小川彩佳両アナウンサーをドン引きさせた。

 また、20日放送の『荻上チキ・Session-22』(TBSラジオ)のインタビューでは、「保守的な学校でありますので、潰してやろうというのが本音のところじゃないですかね」という陰謀論や、「(情報公開を求めた豊中市の木村真市議は)私たちの学校に対するちょっかいと国に対するいちゃもん。市会議員の立場でありながらなぜ国を訴訟するのかと。立場をわきまえてないんじゃないかと」などと言いがかりを連発。さらに、ヘイトスピーチについての認識を問われると、こんなことまで言い放って、ヘイトには当たらないと正当化した。

「(ヘイト文書などを)ネットで拡散していくということ自身が、(保護者が)為にするためにわれわれの学園に入って、撹乱を起こして、何かとんでもないことをして出て行く。出て行ったときに『退園させられた』といって、それもまたネットで出して、どうもこの学園は悪いところなんだよ、という風に言い出していくというこういうふうな論法のやり方をしているんですよ。孫子の兵法を中国がやってるのと同じような感じになってますね」
「係争ごとにするために、中国の方も韓国の方も(ネットで告発を)してきたという、そういうふうにしてきたという意図的なことがありますね」

 もはや無茶苦茶すぎる。繰り返すが、安倍首相はこんな人物と昵懇で、その教育方針を絶賛していたのだ。過去、安倍首相が〈共産支那はゴキブリと蛆虫、朝鮮半島はシラミとダニ〉などとヘイトスピーチを連発する宮司の著書を絶賛する推薦文を寄せていたことが判明したことがあったが、ようするに籠池氏のケースがたまたまというわけではないだろう。はてさて、どうして安倍首相の周りはこれほどまでにトンデモだらけなのか。国有地格安払い下げ問題と同時に、首相の資質についても追及していくべきだ。
(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

森友学園の教育方針を疑問視 保護者宛ての手紙に「韓国人と中国人は嫌い」「報ステ」が渦中の学園理事長を直撃 証言した保護者に「おぞましい」 - ライブドアニュース

森友学園の教育方針を疑問視 保護者宛ての手紙に「韓国人と中国人は嫌い」


「報ステ」が渦中の学園理事長を直撃 証言した保護者に「おぞましい」

2017年2月22日 11時1分

トピックニュース

21日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)が、森友学園理事長の籠池泰典氏を取材。籠池氏は、同園の教育方針を疑問視する保護者を批判した。

番組では、大阪にある学校法人森友学園をめぐる騒動を取り上げた。同法人が運営する小学校は、安倍晋三首相の昭恵夫人が名誉校長を務めるが、国交省が、評価額9億5600万円の国有地を1億3400万円という価格で払い下げた件で激しい追及を受けている。

このニュースに関連し、同法人が運営する塚本幼稚園の教育方針が取り沙汰された。同園では、園児たちに戦前の教育勅語を唱和させるなど、愛国心を育てる教育をしている一方、「在日外国人に対する差別表現」が問題視されているというのだ。園側が保護者に宛てた手紙の中で、「邪な考えを持った在日韓国人や支那人」「韓国人と中国人は嫌いです」と明言していた。

また、ある保護者の証言によると、クラスメイトの中国人が、同園の先生と園児にいじめられた末、姿を消してしまうといった事態も起こっていたという。こうした声に対して、籠池氏は番組の取材に応じ、VTRの中で「我々の教育方針とは合わないわけでしょ。それなのにどうして入ってきたのって」と反論。証言した保護者らに対しても「ちょっとおかしいんじゃないかなと」「変な人ですよ」「おぞましい」と批判を繰り返した。

VTR後、富川悠太アナが「(塚本幼稚園は)教育方針の問題ではなくて、明らかにおかしいと思いますけどね」と苦言を呈すると、小川彩佳アナも「おかしいという言葉はビックリしましたね」と漏らしていた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

軍歌を園児に歌わせる幼稚園【安倍総理夫人が名誉校長】の講演会の講師で「そこまで言って委員会が開けるとのこと【安倍晋三記念小学校】事件!百田氏、曽野氏、平沼氏、青山氏、竹田氏、渡部氏、櫻井氏、田母神氏、中山氏、米長氏など - みんなが知るべき情報/今日の物語



地検特捜部も重大関心【安倍晋三記念小学校】疑惑の闇!こんなに軍国じみていたとは!8億円引き…国有地は国民の財産!森友学園土地疑惑…内閣も自民党を総汚染!長い時間をかけて歴史修正主義首相を育成した日本会議(日刊ゲンダイ)


ゴミが出た土地をあえて購入、8億円引き【安倍晋三記念小学校】という名前で寄付集め!設立経緯が不透明すぎる!土壌改良、埋設物撤去工事等の費用1億3176万円は後に国から森友学園に支払われている!日本会議「瑞穂の國記念小學院」経営基盤が足りず、カリキュラム内容が不十分!安倍…私と妻が関わっていれば総理大臣を辞める! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【安倍晋三記念小学校】こと愛国小学校、大阪府の設置認可が下りていなかった!8億円引きで森友学園に国有地を売ったことで国が得られる収入はたった200万円程度!すべてが怪しい安倍夫婦と日本会議系【森友学園】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


【安倍晋三記念小学校事件】国有地「8億円値引き」の根拠は崩れた…これは利益供与である!カネの出所は我々の血税だ!ゴミはまだ埋もれている!学校名…安倍も了承ずみ【私や妻関与なら辞任】田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


その名は【安倍晋三記念小学校】愛国カルト日本会議学校法人!国有地を10分の1の値段で取得、明恵夫人が名誉校長!あっせん利得罪や収賄罪の可能性も!待機児童問題を解決せず国家主義教育に!保育園でも国旗と国歌強制、保護者にヘイト攻撃も!マスコミは『金正男暗殺』でオリンピックのように大はしゃぎしているが、安倍明恵、晋三の略奪的事案に未だふれない!



安倍昭恵の闇!これを追及するなというのか?総理夫人が『名誉校長』の学校…激安 10分の1で国から土地を購入!あっせん利得罪や収賄罪の可能性も!改憲・戦争・原発【日本会議】系の学校!日本が法治国家でないことの見本!国有地を普通の9割引きで払い下げを受ければ、9割分国民が損失を被るわけで、国の財産を犠牲にして自らの利益を図るくせに、なにが礼節だの愛国心でしょうか! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍昭恵が【不可解な土地取引】総理夫人が名誉校長の新設小学校!改憲・日本会議系!激安10分の1で国から土地を購入!あっせん利得罪や収賄罪の可能性も!戦前教育「教育勅語」を暗唱させる!“愛国幼稚園“新設小学校の名誉校長に! 設立代表者は日本会議幹部! - みんなが知るべき情報/今日の物語


時効にかかっていない!安倍晋三小学校スキャンダル?明恵夫人…国有地の分捕り・払下げ事件【日本会議系】学校法人!相場の10分の1の値段、巨大政治スキャンダル!教育勅語を暗唱させる右翼教育機関!あっせん利得罪や収賄罪の可能性も!設立代表者は日本会議幹部! - みんなが知るべき情報/今日の物語- みんなが知るべき情報/今日の物語


【悪質NHK】受信料・過剰徴収!受信設備ないのに衛星契約…高市早苗総務相!NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める! - みんなが知るべき情報/今日の物語


北朝鮮崩壊の「Xデー」迫る【金正恩】は中国にまもなく消される【金正男暗殺】を予想した現代ビジネス(講談社)記事、2014年に暗殺予想!トランプ米軍も特殊部隊が北朝鮮に攻撃を仕掛け殺害を計画か!金正恩は反トランプのCIAの傀儡、安倍日本も!- みんなが知るべき情報/今日の物語





奨学金が日本を滅ぼす!悪徳サラ金以上「奨学金地獄」新卒で借金600万円は無理!大学生2人に1人が借りてる…返済遅れると容赦ない取り立て!自己破産が急増…安倍は給付型奨学金に慎重姿勢崩さず!奨学金が返せずブラックリストに登録される若者は増加の一途!


放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!


原発取材2000日… お笑い芸人『おしどりマコ&ケン』ジャーナリスト超え!山本太郎、素晴らしい番組…泣いてしまった!子ども達や原発作業員の健康問題!NNNドキュメント!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!を東電に認めさせたおしどりマコ!





東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


血圧は200でもセーフ!降圧剤で脳梗塞に!コレステロールには『上限値は必要ない』ダマされるな医者と医療マフィア!血糖値は100でもアウト…この数値が「病気のボーダーライン」高血圧の嘘 (週刊現代) 




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍歌を園児に歌わせる幼稚園... | トップ | 金正男暗殺【監視カメラ映像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。