蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

神楽坂ステファノ

2010-07-01 23:54:11 | 洋食
イタリア料理屋さんとしてはそれなりの高級店とされるようですが、月曜日から金曜日までは格安のランチがあります。


まずはサラダ。ドレッシングの具合がまことによいです。コテージチーズのような感じのリコッタチーズがアクセントになっています。


パスタはリゾット、フェットチーネ、ニョッキの3種類から選べます。自家製のフェットチーネを選択。軽く薫製したカジキとトマトがこんなに合うとは思ってもみませんでした。


ドルチェに力が入っている所は女性向きに見えるかもしれませんが、なかなか力強い持ち味を感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2010-07-04 23:23:44
イタリア料理にも、
高級だなんだがあるんですか。
本格的なイタリア料理もよく分かりませんが、
少なくても、
自分の生活水準では頂けないような、
やっぱり高級なお料理ですね。

Unknown (kikouchi)
2010-07-05 21:28:58
>j-gardenさん
全てのイタリア料理店が、ざっくばらんという訳でも無いようです。
やはり料理の道を極めた感じのお店では、これまでにない味の取り合わせを、きちんとした基礎を下敷きにして出してきます。
この、ランチは1580円でした。普通のお店のランチの数倍ですが、それなりの感激はありました。
高級というのではなく、実に説得力のある味に関する感覚です。

コメントを投稿