さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

11月5日特パンクラス+X'masケーキ講習

2016年11月05日 | 特別講習

 今日は小春日和だと昨日の天気予報で言っていましたが…今一つお洗濯ものの乾きが良くないような…。これからの時期は厚手のものがなかなか乾かないし、大物のお洗濯も乾かないし…。家の近所に大型のコインランドリーも有りますが…未だ行ったことがなりな~。乾燥機だけ利用しに行けば良いのかしら…。 

 本日は特パンクラス…そしてプラスでJHBSのX'masケーキも並行作業でレッスンしました。ま~結構大変でしたね。何故なら…X'masケーキ自体は簡単なのですが、意外と作業が多いのとなんと干支パンがね~時間が掛かります。いつもよりも長めのレッスンでお疲れ様でした。本日のメニューはごぼうサラダパンとコック・ア・ドゥードル・ドゥー、ブルーベリーサンドそしてノエル・ドュ・ローズ・レジェでした。今日は昨日スーパーを三軒回って苺が売っていなかったのでイチジクと葡萄をお飾りに使わせていただきました。ちょっと大人な感じになりますね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿