黄色い小麦 今日のお教室…

『手作りのお教室 黄色い小麦』のお教室の風景です。
毎回楽しくパンやお菓子を作っています。

生徒さん募集&体験・特別講習のお知らせ

2018年12月02日 | エトセトラ

お知らせ 

毎月一部商品が値上がり、また新製品が出ます。講師以上の方はメールにて価格表を送ってありますので各自訂正をお願いいたします。

  生徒さんへのお願いです~。

★2015年4月より月曜定休になりました。★

①午前7時~午後1時ころまでの携帯メールは緊急時以外は出来るだけお控えください。お教室準備中及び最中は手が離せません。また、夜10時以降のメールもご遠慮ください。ご理解いただけますようお願い致します。

②受講のキャンセルについて…昨今、直近のキャンセルが多く見受けられます。準備は数日前よりさせて頂いております。ドタキャン防止のために以下のようにさせて頂きますのでご了承願います。

 洋菓子およびCake&Desertのクラスにおいては材料調達の都合上3日~2日までは受講料の半額、前日当日につきましては受講料の全額を承らせて頂きます。(材料調達につきましては半月以上前から計画準備をしております。またこれらのクラスにおきましては生クリーム、果物等の生ものを使用することが多いため申し訳ございませんがよろしくご理解の程をお願い致します。)その場合、ご希望の場合はケーキはこちらで作らせていただきます。(作成の場合は全額をお願いいたします。レシピと簡単な口頭説明をさせて頂きます。)

2015年4月からはCake&Desert、パン&ケーキ隔月クラスの受講システムおよび受講料を変更させていただきますのでご了承ください。Cake&Desertクラス、隔月クラスの定期受講の設定をしていただきます。基本的に月に1回の定期クラスでの受講をお願いいたします。設定をしていても年に3回以上のご欠席の方はその時点で単発受講ということにさせて頂きます。定期受講の生徒さんにおきましては現状通り4、320円とさせていただきます。単発での受講は4,644円、ビジター受講は4、860円になります。パンのクラスを受講している方におきましても定期クラスの設定が無い場合は単発受講扱いになりますのでご了承ください。クラスのお問い合わせ、ご不明な点はメールまたは直接お問い合わせください

 パンのクラスにつきましてはわかり次第ご連絡をいただけますようお願いいたします。前日午後1以降のキャンセルは受講料の50%の金額をキャンセル料として頂きます。                                                                                           

  生徒さんを募集いたします。

Cake&Desertクラスは設定日に随時入会可(単発、ビジターレッスンのみでも受講可です)

 Cake&Desert 講習 

(定期受講4、320円/単発受講4,644円、ビジター受講4、860円)

1月のCake&Desert

ショコラ・フィグ…1月22日(日)満席

ロールケーキの入るお箱をお持ちください。保冷剤、保冷袋は必要ありません。

2月のCake&Desert

都合によりパンプキンチーズタルトかショコラエクレアのどちらかになります。決定まで少々お待ちください。

パンプキンチーズタルトORショコラエクレア…2月9日(木)満席、2月16日(木)満席、2月17日(金)残1、2月26日(日)満席、2月18(土)未定

リクエスト 

抹茶黒蜜タル+特パン…3月13日(月)未定

 Cake&Desertのクラスは空きが有る場合は単発でも可能な講習になっております。気になる講習、または一度参加して体験してみたい方はメールまたはお教室で直接お問い合わせください。但し、材料の調達の都合上前日当日のキャンセルはできませんのでご了承ください。

 特別パン日程

1月26日(木)…カレークロワッサン、ツイストかぼちゃ

1月31日(火)…カレークロワッサン、ツイストかぼちゃ

特別リクエストレッスン

キムチ特別レッスン(白菜のキムチ&きゅうりの浅漬けキムチ)…2月6日(月)残2名

 

 メニューは都合により予告なく変更されることもございますのでご了

承ください。残席はお問い合わせください。

 

ご入会希望の方、講習お申し込みの方はお問い合わせメール(kiiroikomugi@yahoo.co.jp)又は携帯メール(生徒さん)にてお問い合わせください。

メールの不都合が生じる場合がございますので必ずお電話番号のご記載をお願い致します。

当分の間、こちらをブログTOPにさせていただきます。 通常の授業のブログは↓です。よろしくお願いいたします 。

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月20日Cake&Desertクラス | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「しあわせ米粉」)
2010-01-03 16:54:55
こちらは 農水省と経済産業省のサポートで、米粉普及を目指すサイトを運営している「しあわせ米粉」事務局です。秋田県産の米粉のプレゼントおよび米粉のレシピコンテスト(審査員・服部幸應先生)を実施しています。よろしければ一度、サイトにお立ち寄りいただければ幸いです。

プレゼント希望者は、こちらへhttp://www.shiawasekomeko.com/komekoforum/17.html/

どうぞ。

教えてください (ろば)
2010-02-17 17:53:00
すいません~
キギョウ秘密じゃなかったら教えてください
あのトラサンのおひげとかのチョコはどういうものと使ったら良いですか?
焼いたら解けちゃいそうで、、、今度作ってみようかなと思いまして・・・
Unknown (る~)
2010-02-18 08:06:16
ソフティチョコもしくはカスタードクリームにクーベルチュールを溶かしたものを使っています。
Unknown (ろば)
2010-02-18 15:57:29
あらら、、、やっぱりちょっと特別のチョコですね~
ソフティチョコ、クーベルチュール??
検索して見ますが、、トホホホ、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

エトセトラ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。