染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

中銀カプセルタワー

2023年10月07日 | 店主の一日
今日は都内に探し物をしに歩きました。
ミッションにちょっと挟んだのがこれ。


乾燥機ではありませんで。
昨年、惜しまれながら解体された中銀カプセルタワービルのカプセル。
今日から公開とのこと。
オリジナルの状態に復元されたものと、中をスケルトンにしたものを並べて公開。
銀座にあんな最先端な部屋を持つことをイメージしたらワクワクしてしまいます。




SONYのロゴがたまらないですね。
当時はパソコンもないので、どうしても生活荷物が多かったと思いますが、今ならあのカプセルで十分過ごせそうです。 


角にあるユニットバスのドアもカッコいい。
これを高度成長期に作り出しというのは大変なことです。(あるいは高度成長期だからこそ考えてついたのか)
ビルにくっついている時に中に入ってみたかったのですが、なかなかそれは叶いませんでしたが、満足しました。

こちらはスケルトンのもの.貨物のコンテナみたいで少し味気ない。外壁も解体当時もままで、こちらはとてもよいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカをいただく。 | トップ | 高山にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事