のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


前回、Q15で終わってしまっていた「gooブロガーに20の質問」の続きです。

前記事から約20日…とりあえず2004年7月版ということで…。
(前回の分に関しては今回答しても同じなんで、そういう意味ではまあいいかと…)


Q16 好きなgooブログのサイトを教えてください
以前のアンケートとかぶるんですが…。

* むだづかいにっき
自分のサイト見てるよりこっち見てるほうが多いかも…。
あれとかこれとか (Lefty):じゃあいったいBLOGって何?なんで記事をかいてTB送ったり…。
例のアンケートでは投票禁止されてたので投票してなかったんですが個人的ランキングとしては多分ダントツですね。

* ゆうのありえない日々
実は、新着情報をチェックしてたら例のメガネ記事を見つけ、物の見事に引っかかってしまった(ブックマークに追加)というのが最初だったりします…やっぱりあれの破壊力はすごいです。
文体とかも、軽く読めるエッセイ風日記という感じで(内容は必ずしも軽くなかったりしますが…)楽しく読んでます。

* 沖縄からヨッシャー!!(=^^)9
沖縄を知りたいならここをよめ!という感じです。
沖縄のちょっとしたこととかを楽しい記事と写真で提供。
私も地元ネタとかを時々やり、その関係でBLOG検索して見つけたところです。

他にも上にあげたBLOG経由とかでいろいろ、でもgooBlogでRSS登録しているのは15程度…。


Q17 gooブログ以外で好きなサイトを教えてください
広い意味でのBLOGを中心にということで。

* YAMDAS Project
私の巡回先は、ここ経由でしったものが多かったりします。
あと、BLOGの予備知識もけっこうここ経由で仕入れてるし…。
最近ははてなダイアリー - YAMDAS現更新履歴が更新メインですね。技術系の話を中心に音楽その他いろいろ…。

* 圏外からのひとこと
技術系の話、政治、哲学の話など、独自の視点で紹介しているという感じでしょうか?
幅広く話題を拾ってくるので、私はWEB上の話題のアンテナという読み方もしてたりします。

* 小鳥 (a little bird)
ネタ系?エッセイ?よくわからないですが、本気でバカをやってる感じで好きです。

* typeholic.org
「むだづかいにっき」経由で知ったBLOG。BLOGらしいBLOGだと個人的に思います。

* ナチュラルボーンゲーマー
ジャスミン好きならここをよめ!という感じです。
あ。メインはタイトルどうりゲームのレビューです。

Q18 あなたにとってブログとは何ですか?
話題の保存場所、地面にあけた穴、意見の交換
…それ以上の何か。

Q19 あなたにとってネットとは何ですか?
仕事に不可欠な図書館。
仮想どこでもドア

Q20 最後に一言どうぞ
たかがBLOG、されどたかがBLOG





むだづかいにっき→:他のblogも見てみようで、

あなたの知っている、goo BLOG以外の面白いblog、教えてください。

といっているのでこの記事(Q17でOKでしょう?)をトラックバック。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 実験終了 gooの人ならリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。