のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


直前の記事に関連するのですが…。
 そういえば、ボーカリストが変わって、その前後である程度以上の評価を受けているバンドってどんなのがあるかな…とちょっと思いました。

 私が思いついたのがDeep Purple,Rainbow,Black Sabbathなど。
 やっぱりハードロック系が最初に浮かんできます。あのあたりはメンバーチェンジが日常茶飯事といってもいいし…。

 で、日本では…もともとメンバーチェンジ自体あまりないから思いつかないですね…。

参考:ある意味バンドの華だと思うのですが… - あれとかこれとか (Lefty)
コメント ( 6 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 「バンドボー... 人形は血を流... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2008-07-04 20:21:58
ちょっと例外かもしれませんが、サディスティック・ミカ・バンドは該当するのではないでしょうか。
 
 
 
Unknown (Lefty)
2008-07-05 18:43:52
あ。なるほど、そういうパターンはありますね。
メンバーを変えて再結成というか…。で、どちらも評価されてるし…。

あ。あとWandsはあてはまりそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WANDS
私が聞いてないので良くわからないですが…。
 
 
 
Unknown (isikawa)
2008-07-06 12:47:17
ペドロ&カプリシャスは初代ボーカルの時に「別れの朝」が大ヒットしたけど,ボーカルが高橋真梨子に替わってから,「ジョニイへの伝言」「五番街のマリーへ」と大ヒットではないけど後世に残る名曲が生まれてます。
高橋はソロ歌手としても有名になりましたが,初代の人はひっそりと亡くなってます。「コブラ」のテーマソングを歌ったりしてたけど。

あと,オメガトライブ・・・
 
 
 
●isikawaさんへ (Lefty)
2008-07-06 20:35:42
>ペドロ&カプリシャス
なるほど。確かにそうですね。というかまだ解散せずに活動してるんですね。

>あと,オメガトライブ・・・
あ。たしかに…。
 
 
 
ん? (黒猫トム)
2008-08-10 04:45:03
バンヘイレンがサミーヘイガーじゃなくて、大股開きの彼をまた呼んだの入れたのどうのって、小林克也サンが言ってた気がします。
おれは、デイブのPVの健康なオイロケが好きです。ダイヤモンドデイブと呼びたい。
 
 
 
●黒猫トムさんへ (Lefty)
2008-08-10 18:34:41
ですね。デイブ戻ってきましたね。というか、エディが癌から復帰したというのも結構すごいと思います。
で、ベースの人はサミーヘイガーについていって、ベースは今、エディの息子が弾いてますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。