のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


相互リンク(トラックバックなどによる「記事同士」のリンクではなく、gooブログで言うと「ブックマーク」等でのサイト間のもの)って個人的にあまり好きじゃないんですよね…。
あ。もちろんリンクしていただけると嬉しいんですが…。

自分が見てるからって相手が見てくれることを期待するのは
BLOGとして必ずしもいいことじゃないのかなと思ってます。

私自身、自分のサイトによくくる方で、コメントなどを良くくれる方でも、その人の記事はあまりチェックしていないとかあったりするし。
(最近はRSSリーダーに登録してチェックしてます。そんなにコメントを入れてくれる方は多くはないし…。)
特に、ジャンルが固まっているところだと、よほど興味が一致しないとこちらからコメントを入れるのは難しいし、記事自体に興味がないのに付き合いで読んでもしょうがないと思ってるし…。

 別に片思いのままでもかまわないんじゃないかと…。

「拙いロープでつながって」いる関係でいられるというのが、BLOGの強みじゃないかなと思うし…。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« NextMusic4曲... 「【TB企画】... »
 
コメント
 
 
 
1get! (南無)
2005-06-07 09:27:57
>『拙いロープでつながって』



私もそう思います。

ブックマークやリンクについては余り気にしないようにしています。ま、トラックバックについても基本的には同じ気持ちでいます。

きっとそれらは他人の為にあるのではなく自分の為にある仕組みであるという気持ちがあるからであって、ブログのすぐれたところだと思います。

だから振り回されたくない。読んでくれているならそれで良し、という感じですね。

『記事自体に興味がないのに付き合いで読んでもしょうがないと思ってるし…』ですね。
 
 
 
わぁ~い♪ (ともっち)
2005-06-07 16:55:16
Leftyさんからよくコメントが来るって事は、私たち、相思相愛って事なんですね♪ポッ
 
 
 
Unknown (えっけん)
2005-06-07 17:26:57
僕もあれが嫌でBlogPeople使うのやめたんですよねぇ。

はてなRSS、被登録はわかるけど、それがどのブログ主からのものかはわかりにくいので、なかなかよいです。



ただし、義理コメントをやめると、コメントをもらえる人が一定しなくなりますね。

それがブログのいいところですけど。
 
 
 
こんにちは。 (かなこ)
2005-06-07 17:51:05
ブックマークは、自分の便宜のため(表示されているのだから、人目は気にするけど)。

コメントも、書きたいから書くだけ(状況を考えてやめちゃうこともあるけど)。



でも、結構義理堅い人って多いのかな。

だと、もうちょっと考えないと悪いかなぁ。

 
 
 
ぶっちゃけ最初からそう (黒猫トム)
2005-06-08 00:28:26
最初から相思相愛から始まって、なんて、

少女の「白馬に乗った王子様が」ってのと同じと言えよう。

気が合えば楽しいし、気が乗ればコメントの応酬も。

で、気が向かなければしばらく放置プレイもあり。

でも「つながっていたいの」ってか。それでいい。



てか、馬以来まともに記事を書けてません。ランチでさえ‥‥。頭がいっぱいいっぱいかも俺。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2005-06-08 05:34:12
よく考えたら、1年以上前に似たような記事書いてたんだ…

http://blog.goo.ne.jp/khazad/e/c85d7e41f3058f8c7bb82a0ca1e72be0

ちょっとニュアンスは違いますが…。



●南無さんへ

> きっとそれらは他人の為にあるのではなく自分の為にある仕組みである

うん。そう考えると気が楽になる気がします。

> 読んでくれているならそれで良し

そうですね…でも「読んでるなら反応くれ」と思う私もいて…まだまだですな…。



●ともっちさんへ

「ポッ」ってあなた…。



●えっけんさんへ

> 僕もあれが嫌でBlogPeople使うのやめたんですよねぇ。

はい。私も…っていうか元々使ってないけど…。

> ただし、義理コメントをやめると、コメントをもらえる人が一定しなくなりますね。

> それがブログのいいところですけど。

え?「義理コメント」ってコメントレスのことです?それとも相手の所へのコメントです?

ともあれ、一定しないというのは結構楽しいかなと最近思ってます。



●かなこさんへ

> でも、結構義理堅い人って多いのかな。

えっと、結構多いと思います。

でも、そういう人は「報告」に来るとおもうので、

そのときに、一言説明すればいいんじゃないかな…。



●黒猫トムさんへ

> でも「つながっていたいの」ってか。それでいい。

うーん…毒の効いたコメントだ。(あ。毒コメントは嬉しいです)

はい。片思いでもつながっていたいですね。

ROMとか、たまに相手にコメントを入れるだけとか、

それぞれに適度な距離をおけるのがブログだと思ってるんで…。



> てか、馬以来まともに記事を書けてません。

…私も先週以来記事が停滞気味。

これも実は半年ほど前からのストックに

ちょっと手を加えての投稿だし…。
 
 
 
Unknown (LSTY)
2005-06-08 10:02:58
 僕はBlogPeopleもMyBlogListも使ってますが、相互リンクはしないですね、基本的に。そういうことするとブログ巡回が楽しくなくなるので。

 被リンクリストの内、私からもリンクしている所って30%位です。そういうのって、一般的には「イヤな奴」なんでしょうねえ。
 
 
 
●LSTYさんへ (Lefty)
2005-06-08 21:36:57
>ブログ巡回が楽しくなくなるので。

確かにそうですね。



>「イヤな奴」なんでしょうねえ。

もしくは人気ブログか。

小心者なので、そういうことはできないかも…(というか昇進ものならこの記事書かないか…)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。