千手院のBlog

タイトルそのまま・・・お寺の紹介・生活日記!冬期は墓地の積雪状況もアップしています。

寺ヨガ 太陽礼拝

2020年07月03日 | Weblog
ご好評につき、7月11日(土)、寺ヨガを本堂で行います。詳しくはコチラからどうぞ。
今回のテーマは太陽礼拝とのこと・・・お楽しみに。

といっても、私は何もしません。本堂を提供するだけです。。。

また、話は変わりますが、平成元年から毎年7月には東京方面へお参りや、お世話になっているお寺様の施餓鬼法要のお手伝いを続けてまいりました。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で、法要の形式を変更したり、諸々の事情からお手伝いに伺わないことになりました。

千手院のブログには、東京でお世話になっているお寺の関係者、檀信徒もたまに訪れてくださることから、ブログにてご報告させていただきます。
30年以上、一度も休んだことのない夏の大切な伝統行事のひとつですが、令和に入り節目を迎え、潮目が変わってきたのでしょうか・・・残念ですが今年はお許しください。明年以降はどうなるか分かりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。