田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

石橋文化センターの花

2017年10月10日 | 季節の花巡り

  バラの花を撮ってから数日後に、また文化センターに行きました。夕方近くだったので日が斜めに差しています。

 フジバカマの様子を見に行きました。まだ咲き初めというところです。去年は11月にアサギマダラが来ていました。今年はどうだろうかと行ってみると、アオスジアゲハが舞っていました。小さめの蝶でした。

  これはペンタス。

 

 

 

  アジサイの仲間だと思いますが、今頃咲いているものもあるのですね。

 

 

 

  上を見上げると青空。木々は高いところから秋の色になりつつあります体育の日、筑後地方は真夏日でしたが、秋はそこまで来ているようです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋文化センターのバラ | トップ | 蚤の市と高良川河口の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (fuyou)
2017-10-11 09:05:51
九州よりさま
文化センター池があって緑に囲まれて雰囲気のよい佇まいですね
市民が集うによいたてものですね
周囲も秋の花々にかこまれているのですね
此方でも昨日は夏日でした
秋なのに
返信する
こんにちは (九州より)
2017-10-11 17:24:50
石橋文化センターは私が小学生の時に開園しました。
その後、変遷を経ていまの姿になりました。
花や緑が多く、市民の憩いの場になっています。
天気は明日から下り坂で、気温も下がるようです。
秋の気配が近づいています。
返信する

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事