なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

梅雨入り間近

2023-05-29 16:54:33 | アラカン

週末土曜日、日曜日は、珍しく連休を取り、
「そして、神戸」

5月27日(土)【大安】
品川7時19分発「のぞみ9号」に乗車する。
私はE席、妻はD席、そして、新横浜駅から通路を挟んでC席には、
息子が乗車する。

3人で新神戸まで向かう。

新神戸駅から神戸市営地下鉄山手線で大倉山駅下車

先ずは、ハーバーランドumieのスタジオアリスへ
既に孫Hとママ、神戸ばあぱは、到着済み
孫との記念撮影、おりこうさんで、表情が豊かで、とてもかわいい、
撮影終了後は、湊川神社へ



湊川神社でお宮参り



会食は、木曽路ハーバーランド店
孫を中心にとても和やかな楽しい宴席となった。



孫とお別れして、ホテルへチェックイン



ひとやすみしてから、ハーバーランドへ



ハーバーランドのモザイク大観覧車から、
神戸の街並みや六甲山、神戸大橋を一望、
11分間の空中散歩を夫婦で堪能する。



そして、神戸2日目は、
神戸港クルージング



乗船券窓口で
「65歳以上の方は、乗船料金が安くなりますが」
私「まだ64歳です」(笑)
乗船は、1番乗り



船上からさわやかな海風と



オーシャンビューを楽しむ。

海の旅を終え、神戸駅へ



JR神戸線で、三宮へ

三宮で、ランチ
「そして、神戸」も最後かもしれないので、記念に神戸牛を



ステーキランド神戸店

シェフは、1グループひとり
目の前でステーキを焼き上げる様子が見られるカウンター席
4組8名が同席



私と妻の神戸牛ステーキ

あまりの美味しさに生ビール2杯



時間の関係で神戸まつりを楽しむことはできなかったが、
新神戸駅で息子と合流、無事、横浜へ戻る。

今朝は、いつものように6時50分、起床、
早速検温、私36.5℃、妻36.1℃

息子は、ひとあしさきに起床、6時20分には、会社へ向かった。
私も小雨の中、6時30分には、バス停へ

台風2号の進路も気になるが、
今週は、すっきりしない雨の一週間になるようだ。

今日、九州北部から東海地方が梅雨入り、
近畿・東海地方では、5月の梅雨入りは、10年ぶりとのこと。

関東・甲信地方の梅雨入りも間近か。

16時33分、母からの「帰って来たよ」コールが届く。
「明日は、何の日だかわかる」
「デイケアに行く日でしょ」




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸港クルージング | トップ | 88歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事