なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

エアコン注文

2017-07-08 14:35:29 | 58

4時26分のアラームで目覚める。
土曜日の朝は、「日本の話芸」から
本日は、落語、入船亭扇遊師匠、演題は「佃祭」
実家で聴く「日本の話芸」ははじめて…。

続いて、「5時のNHKニュース」、「小さな旅」、「あの人に逢いたい」、
「全国の天気予報」を聴く。

5時40分現在、東京の気温は、23.9℃、湿度90%
今日の東京の日の出は、4時32分、日の入りは18時00分

6時過ぎには、おふくろの朝食をいただく。

お昼のおにぎりをひとつ持たされ、バス停へ向かう。
バスが到着したところで腕時計を忘れたことに気づき、
実家へ引き返す。



今日も関東地方はも夏の強い日差しが注がれる。
最高気温は、東京32℃、横浜31℃、川崎31℃
かなり厳しい暑さとなるようだ。

今日は、15時頃まで残務処理をしてから妻と待ち合わせ…。

大型家電店でエアコンを2台注文する。
リビングと娘の部屋のエアコンが寿命を迎えている。

ここ数年、なんとか凌いできたが、いよいよ限界となりそうだ。
このままでは、真夏を乗り越えることもできない。

続いて、京急大師線で東門前へ

今夜は、19時00分から会食の宴席、
父の四十九日法要前だというのに…。

それにしても次から次へと…。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕 | トップ | 崎陽軒のシウマイ弁当 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウ)
2017-07-11 00:16:23
『落語』
アニメでの影響ですが、興味を持って浅草に行きましたが、失礼な事に酔って寝てしまいました。
次回はちゃんとみます
「寄席の日」 (なかパパ)
2017-07-11 07:54:09
チュウさん、ご無沙汰です。
「寄席の日」というのがあるのをご存じですか?
東京都内の4つの定席、「上野鈴本演芸場」、「浅草演芸ホール」、
「新宿末廣亭」、「池袋演芸場」
そして、「国立演芸場」が、
毎年6月の第一月曜日を「寄席の日」として、入場料の割引サービスや団扇を配布しているそうですよ!
因みに今年は、6月5日に終了、
来年は6月4日とのことです。

しばらく「寄席」に行っていないなあ~
この夏にでも足を運んでみようかなあ~
Unknown (チュウ)
2017-07-12 00:06:33
良い情報をありがとうございます。
落語堪能したいです。
ぜひ「昭和元禄落語心中」ってアニメもみてください。
傑作ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL