なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

1か月

2023-05-10 16:42:28 | アラカン

昨夜は、我が家のラーメン屋さん
妻と共同作業、生ラーメンを作っていただく。マルちゃんの味噌



具は、もやしと白菜炒め、煮卵、チャーシュー、メンマ、コーン

ラーメンをいただきながら、
HD録画しておいた福山雅治&大泉洋の日曜劇場「ラストマン」第3話を見る。

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動して、日課となっている朝の検温、
私36,5℃、妻36.2℃



朝から気持ちのいい青空が広がっている。
今日は、気温もかなり上昇するようだ。
「THE TIME」安住アナが、「今日は普通」といってたが、
我が夫婦は「今日は嬉しい」

4月10日に誕生した3番目の孫Hは、今日で1か月を迎えた。
昨夜、お嫁さんから1か月検診の結果の報告と画像がLINEで届く。

順調に体重も増え、身長も伸び、
母子共に異状なく、健康とのこと。
主治医からも「おりこうさんだね」と褒められたそうだ。


今日は、昼休みへ実家へ
毎週水曜日は、母のデイケアがおやすみなので、
妻から託された冷凍ご飯を届けがてら様子を見て来る。

そして、父のお墓参りへ
晴れ男の父らしい五月晴れ

近況報告、
孫T、孫Aは、元気に幼稚園に通っていること。
孫Aは、月曜日からお母さん弁当がはじまり、今日の幼稚園お弁当も
残さずに完食したこと。
孫Tは、今日は、ヤマハ音楽教室に通うこと。
孫Hは、今日で1か月、ミルクもたくさん飲んで、
順調に生育していることなどを報告した。
6月18日(日)の七回忌法要では、全員でお参りすることを伝えた。
今日は、妹家族の近況も報告しておいた。

仕事帰りは、アトレ川崎の
崎陽軒、日本一、和幸に寄ってから娘夫婦宅へ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナがなければ…。 | トップ | 震度3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事