なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

小満

2023-05-21 16:02:28 | アラカン

今日は、5月21日、二十四節気の【小満】
陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ちはじめることから
小満といわれているそうだ。
さらに今日は、六曜の【大安】
孫Hのお宮参りを今日21日(日)にするか27日(土)にするか、
迷った。結果、週末27日(土)【大安】に行うことに…。
いよいよ、週末には、孫Hに会える。
先月23日以来だから1か月ぶりになる。
お嫁さんから送ってもらっている画像では、ぷくぷくちゃんになっている。

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動して、検温、私36.5℃、妻36.1℃

日曜日の朝は、「バナナマンの早起きせっかくグルメ」からはじまる。
本日は、ギャル曽根が、熊本阿蘇のあか牛丼を紹介



続いて、日本各地のご当地焼肉のタレのから厳選した
「せっかく焼肉のタレ」の紹介

また、美味そうに食べるんだな。
妻と一緒に見ていて生唾、今夜の我が家は、焼肉に決定した次第



今日の関東地方は、雲が広がりやすいものの、
晴れ間もあるとのこと。
天気の崩れはないので、お出かけや洗濯物を干すには最適、
最高気温は、東京都心、横浜は26度
明日、月曜日はすっきりしないお天気のようだ。

となれば、明日が月命日の父のお墓参りへ1日早く行ってくることに…。
子供たちも夫婦仲良く、孫たちも元気に育ってくれている。
27日(土)には、孫Hのお宮参り、父の墓前に報告、
晴れ男の父に当日が、お宮参り日和になるようにお願いしてくる。



お墓参りをしてから実家へ立ち寄る。
毎週、日曜日は、妹が母の世話をしてくれている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事