なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

蒲田へ

2019-03-01 16:38:56 | アラカン

真夜中、2度の目覚め、3度目は、4時50分、
5分後にアラームが鳴る。
早速、テレビのリモコンを操作する。
昨日は、雨が降り続き、東京の雨量は、22ミリ、
これだけの雨が降るのは、昨年の11月6日以来だそうだ。2018.11.06

今日の「ニュースのミカタ」は、【住みたい街】
4位の大宮の魅力が特集されていた。
武蔵一宮氷川神社には、昨年の8月11日に参拝している。2018.08.11  2018.08.12
明後日、3日(日)には、大宮駅前に出没する予定だ。
因みに【住みたい街】1位は、横浜



今朝は、納豆ご飯と昨夜の鍋の残り汁とふじっこのひじき煮

まだ、極弱い霧雨が降っている。バス停まで、折り畳み傘を広げる。

川崎駅東口の温湿度計は、6時51分、気温8℃、湿度81%と表示されていた。 

今朝は、京急川崎駅でSuicaにチャージをしてから事務所へ

今日は、午後から小田急線の生田の取引先で打ち合わせをする。
16時過ぎには貴社

仕事帰りは、、妻とJR蒲田駅中央改札で待ち合わせて、母の病院へ
母の転院したリハビリテーション病院は、
京急の梅屋敷駅から徒歩か、JR蒲田駅から京急バスで通うことになる。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会 | トップ | 明日のために »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2020-02-23 09:12:23
京急電鉄の券売機と京急ツーリストインフォメーションセンターではJR四国の神戸アンパンマンミュージアムモールきっぷのような「横浜アンパンマンミュージアムモールきっぷ」を販売せず、京急ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車も走らせず、代わりに横浜の野毛山にセーラームーンミュージアムが出来た後に「京急横浜野毛山セーラームーンミュージアムきっぷ」を発売するそうです(京急がアンパンマン列車を走らせたり、横浜アンパンマンミュージアムモールきっぷを販売する予定もない)。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンや(フレッシュからGO!プリンセス、スタートゥインクル、ヒーリングっどまでの各)プリキュアとキラキラプリキュアアラモードが好きな人が多いことや、京急沿線と相鉄沿線にはアンパンマンミュージアムに行くのがきらいで横浜の野毛山にセーラームーンミュージアムが開館するのを待ち望んでいる人が多いためです。

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事