なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

春爛漫

2023-04-11 17:08:57 | アラカン

昨日は、Wのおめでとうが重なった日
最初の孫、孫たかと2番目の孫、孫あきの幼稚園
孫たかは、年長さんに進級した始業式
孫あきは、昨年度までは、プレ保育のひよこ組と一員として、
毎週、火曜日と金曜日に幼稚園に通っていたが、
今年度から年少さんとして本入園、昨日入園式が執り行われた。

孫あきの始業式が行われている頃の10時33分、
3番目の孫、通称月光仮面が、元気な産声を上げて誕生してくれた。

お産には、息子も立ち合い、感動の対面は、画像と動画を送ってもらえた。



孫とお嫁さんは、アルコールが飲めないからペットボトルのお茶で乾杯



昨夜は、妻とふたり、遠く神戸の病院の孫の誕生に祝杯を挙げる。



今朝は、6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動、早速、検温、私36.5℃、妻35.7℃

二人で、昨日、息子夫婦から送られてきた動画と画像をみて微笑む。

事務所へ到着してから
お嫁さんと、お嫁さんのお母様にLINEを送る。
息子は、13時00分から面会に行くとのこと。

今日も年度末処理と新年度の事業計画の業務にあたる。

今日から孫たか&孫あきは、ふたり仲良く、園服を着て幼稚園へ
娘は、ふたりを送ってからじいじ(父)のお墓参に行ってくれたとのこと。



お昼休みには、父のお墓参り
墓前で、たくさんの報告を行ってきた。



父も喜んでくれていることだろう。

病院の面会を終えた息子から電話とLINE、
動画と画像も送信してくれた。


今夜、18時過ぎには、我が家へ息子が帰ってくる。
いろいろと嬉しい報告を受けることだろう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生 | トップ | 風に立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事