畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

大きくなり過ぎた春菊の移植

2016年11月22日 07時54分45秒 | ほうれん草・菜っ葉
昨日の紅法師に続いて
水耕で大きくなり過ぎた春菊の苗を移植しました。
玉ねぎ用地の余りに。

水耕から抜いての移植なので
結構厳しい条件になりますね。


ふくたち用の白菜。

ネズミ(たぶん)にやられています。

鉢あげしなおしました。
間に合わないぞ(´○`;





コメント (24)    この記事についてブログを書く
« アントシアニン水菜 | トップ | 水菜の移植 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます)^o^( (トマ)
2016-11-22 08:37:10
春菊の移植上手くいくといいですね。
ハクサイの苗をネズミが齧るんですか?
鉢上げし直して大丈夫そうですね。
Unknown (kazuちゃん)
2016-11-22 09:36:39
おはようございます。
春菊の移植きっと大丈夫ですよ。
まだいろんな苗が沢山残っていそうですね。
またネズミ被害が始まりましたね。
Unknown (まあちゃん)
2016-11-22 12:29:23
すぎさん こんにちは
カンテラ作業、楽しいですね
夜な夜なアホと思われるかもしれんけど
畑バカ=畑あほ
誰が何を言おうとも小さな苗が大きく育つ感動
みんない喜ばれるのも自己満足かもじゃが…
止められませんのう
明日の天気、今日と交換出きんね。。。
こんちゃ~♪ (テル)
2016-11-22 12:36:19
春菊の移植、お疲れ様でした!(^^)!
生長し過ぎですか?!
元気に根付くといいですねヽ(^o^)丿

白菜は、ネズミですかっ(+o+)
「ふくたち用白菜」ってなんですか?
こちらも間に合うといいですね!(^^)!
Unknown (らうっち)
2016-11-22 13:03:58
すぎさん こんにちはー♪

ネズミの被害は、いつまでもどこまでも・・・
続いてるね~
籾殻は大丈夫ですか?
ねずみやもぐらや毛虫に負けじと、次から次へと準備するすぎさん、流石です。
トマさんへ (すぎさん)
2016-11-22 14:28:57
トマさんこんにちは(^^)/

春菊もだいぶ増えました。
後は成長を待つだけですが
1か所は雑草に埋もれています。
kazuちゃんへ (すぎさん)
2016-11-22 14:30:26
kazuちゃんこんにちは(^^)/

ネズミはいついてますよね。
しょうがない(*´ο`*)=3
まあちゃんへ (すぎさん)
2016-11-22 14:31:03
まあちゃんこんにちは(^^)/

がんばってね~o(*’▽’*)/☆゚’
テルさんへ (すぎさん)
2016-11-22 14:31:46
テルさんこんにちは(^^)/

白菜の菜花用です。
らうっちさんへ (すぎさん)
2016-11-22 14:32:29
らうっちさんこんにちは(^^)/

ネズミがいるのかどうか
育苗を始めるとわかりますね。

コメントを投稿

ほうれん草・菜っ葉」カテゴリの最新記事