元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

四季の香ローズガーデン Spring Festival

2017年04月23日 21時06分00秒 | 練馬区について


 ゴールデンウィークも目前となりましたが、皆様の連休計画はいかがでしょうか?

 練馬区でも様々なイベントが予定されていますが、お花好きの方は、光が丘に昨年オープンした「四季の香ローズガーデン」で開催される「Spring Festival」(5月3日~28日、火曜日休園)はいかがですか?
入園料は無料でございます。


 こちらは、昨年オープンしたばかりなので、バラの大きさとしては成長過程ではありますが、ダマスク、ブルー、スパイシー、ミルラ、フルーティーなどの香りをテーマとした素敵なバラたちが、香りで皆様を誘っております。
 
 さらに、「香り」がキーポイントとなり、このローズガーデンは環境省から環境協会賞を受賞しました。

 そして期間中は、トークショー、モーニングツアー、コンサート、アレンジメント教室、ガーデニング体験教室、写真展などの企画が予定されています。


 また私は、みどりとアートの融合を提案しており、ローズガーデンにおいても実現しています。

 オープン時に、ロートアイアンによるウサギやリスなどが設置されましたが、今年は、オコジョやそれに驚いて羽ばたく鳥などのトレリスが新たに設置されました。
 そちらも写真スポットとして、お楽しみ下さいませ

 
  
 
 詳細は、区報、ホームページのイベント情報に掲載されています。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花を愛でる人は (同級生)
2017-05-10 11:02:13
心の美しい人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。