元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

子どもの日のカレーライス

2010年05月03日 23時45分32秒 | 練馬区議会について
本日は、少年野球の上小立野クラブの恒例行事である子どもの日のランチに参加しました!


毎年、練習終了後に校庭の一角で、お母さんたちが作ってくれたカレーライスを頂くのです。
ご飯は、各自がお弁当箱やタッパーに持参するのですが、大きさが十人十色で、見ているだけで微笑ましいです。


そして、写真に「あまくち」と書いチキンカレーの手づくり看板がありますが、「ちゅうから」もあって、こちらはポークカレー(*^o^*) こういうお母さんたちの心遣いは、子どもたちにとって幸せなことです。


そして何よりも、大人も子どもも晴れた空の下で、同じご馳走を笑顔で食べられることが、一番幸せです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。