荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

お酒の巻、拾壱たび。

2017年05月06日 | 妥協なき生活に極上の飲食を


昨日、とあるジイサンの誕生日って事で、仲間でお酒を飲みました。

まぁ、相変わらず記憶はありません。

さて、仕事もせず、あんまし友だちも居ない僕にとって次のイベントは5月20日です。

銀座シックス地下3階にある、観世能楽堂でのお能観劇。

当然、観劇後はお酒となるでしょう。

んで、決めました。

それ迄は外でお酒を飲むまい、と。

もちろん、お酒の席の約束が入れば行きますよ。

要するに、普段の様にひとりでフラフラ何軒も飲みまわる事はすまい、という事です。

おカネももったいないし、記憶をトばしても何にも良い事なんてないっすもんね。

オンナのコと飲む以外、お酒は禁止

と、したいもんですな。

多分、無理だけど。



『人はどんな高い所にでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなければならぬ』ハンス・クリスチャン・アンデルセン(デンマークの童話作家・1805~1875)

過去の関連記事。
お酒の巻。
お酒の巻、ふたたび。
お酒の巻、みたび。
お酒の巻、よたび。
お酒の巻、いつたび。
お酒の巻、むたび。
お酒の巻、ななたび。
お酒の巻、やたび。
お酒の巻、ここたび。
お酒の巻、とたび。


最新の画像もっと見る