荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

お酒の巻、むたび。

2016年09月08日 | 妥協なき生活に極上の飲食を




『二度子供になるは老人のみならず、酔っぱらいもしかり』プラトン(古代ギリシアの哲学者・BC427~BC347)



一般ピーポーの僕ですが、こんなブログでも決め事を宣言しますと、それ守ろうという気になるもの。

本年8月6日に『11月13日迄は何も買わない』と決めましたが、今のトコ守られておりますし。

過去の関連記事。
物欲の巻、やたび。

やはり宣言・公言は大切だな、と。

有言実行

『不言実行と共に、また有言実行も大いによろしい』渋沢栄一(ニッポンの官僚/実業家・1840~1931)



てな訳で今日から1週間、外で飲酒をしない事にしました。

先週もしばらく夜遊びは控えよう、と心に決めたのですが、翌晩には飲んでましたから。

心に決めたら、ブログに綴る・・・。

ドコのどなたが、こんなブログを読んで下すっているのか分かりませんが、読者を裏切りたくないので。

カッコ良い~(E)。



『何かをやろうと決めたら、その目標を周りに宣言するようにしている。これも、ポジティブな気持ちを持ち続けるコツかもしれない』尾崎峰穂(ニッポンの陸上競技選手・1963~)

過去の関連記事。
お酒の巻。
お酒の巻、ふたたび。
お酒の巻、みたび。
お酒の巻、よたび。
お酒の巻、いつたび。
夜遊びの巻。
ブログの巻。
ブログの巻、ふたたび。
ブログの巻、みたび。
ブログの巻、よたび。
ブログの巻、いつたび。
二日酔いの巻。
二日酔いの巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る