荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

科捜研の女の巻。

2015年10月30日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




【相棒season14】が好発進だそうです。初回視聴率18.4%。

過去の記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。
相棒の巻、みたび。
相棒の巻、よたび。
相棒の巻、いつたび。
相棒の巻、むたび。

フジテレビジョンなぞは、これだけ数字の読めるコンテンツを持つテレビ朝日が羨ましくて仕方が無い事でしょう。

さて、そんな【相棒シリーズ】と並ぶ優良コンテンツなのが【科捜研の女シリーズ】。

今期で、なんと15シリーズ目なんですね。

スタートは1999年。

【相棒】より古いって初めて知りました。

ちなみに僕は、この【科捜研の女】をまともに1回も観た事がありません。

なぜか。

それは視聴ターゲットを『2時間サスペンスを観るジジイ・ババア』に絞っちゃっていて、観る気にならんから。

その辺、老若男女・様々な層が楽しんで観る事が出来る【相棒】とは一線を画します。

そもそも、沢口靖子の“お客さん”って誰?

まぁ、上記に挙げた様に『2時間サスペンスを観るジジイ・ババア』なんでしょうが。

果たして『その通りなのか?』とホントに理解に苦しんじゃうんですよ。

ブサイクとは思いませんが、なんか人形みたいに思えるんです。沢口靖子の顔って。

もちろん、お芝居の下手さ加減は、デビュー作【刑事物語3 潮騒の詩】から何ひとつ変わっておりません。



過去の記事。
刑事物語の巻。

また、“相棒”役の内藤剛志もおんなじ感想しかありません。

『誰が内藤剛志を欲しているのか?』

さっぱり分からない。


高視聴率を獲る以上、作品は面白いんでしょう。きっと。

ただ、平日の再放送、なんで【科捜研の女】が2連チャンで、【相棒】が1本なのか?

さっぱり分からない。


『人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし』福沢諭吉(ニッポンの日本銀行券一万円紙幣肖像・1835~1901)

全然、関係ないんですが…。


ショートの柴咲コウ。

やっぱ美形ですなぁ。


………。


最新の画像もっと見る