11連休も今日でお終い。
ロング練のお誘いも受けていたが、程々にしておかないと体が持ちそうにない。
よってチーム練に参加!
集合場所に行くと、続々と集結してくる、やっぱり天気がいいからだろう。
出稽古の乾さん、小林さんも到着。
定刻過ぎてスタート、あれれ・・日野バイパスが辛いんですが・・・。
今までこんなことなかったのに?
どうやらスピードがいつもの 15%増量になっているからか?
信号が『赤』で止まる度に生き帰り、『青』になると死んで行く。
つつ辛い、くく苦しい、でも我慢だ。
いつ切れてもおかしくない状態で高尾を越えた。
高尾山口もヘロヘロになりながら通過。
上りに掛かると次々に抜かれ、先頭集団を見送りながら走ることになった。
坦々と登っていくが誰も落ちてこない、さすがだ!
峠を越え、相模湖駅前でアサヒさんと連結、へろへろ走っていたら、ダンホさんを含む集団に取り込まれた。
この流れに乗って勝瀬橋に到着。
短時間の休憩時間が過ぎ、雛鶴練スタート。
先頭集団の後方にもぐり込み、神奈川CCを目指していたらBossから『走りについての指導』を受けた。
それでスイッチが入りバトルモードに遷移・・・・・やればできるんだと実感!
でも、そば屋坂で最後の一踏みが弱く・・・・・さようなら。
あ~悔しいなぁ。
でも『気を抜いた走り』はしてはいけないと判っている。
そんな気持ちで走っていたら、後ろから小林さんが追いついてきた。
「がんばって」と声援を送ったら、後ろから現れたダンホさんが「おまえもな~」と鋭い指導。
ここで再びスイッチが入り、ダンホさんと一緒に小林さんを追う。
目標が目の前にあるとやる気倍増。
離されないように着いていき・・・ダンホさんを使い捨てにしちゃいました。・・・ごめん&ありがとう。
本当に、自分が思っているより走れました。
雛鶴の上りに入ったところで、アガツマさんが目に入った。
先頭集団で力を使い果たしたのでしょう!、うらやましい。
上りを終え直線コースに入ったところで、Bossが折り返してきた。
トンネルまでは残り800mくらいか・・トンネルはいつになれば見れるのだろうか。
帰りは千切れまくりでいいとこなし、帰りの大垂水ではアクシデントでエネルギー50%減となったスズキさんをやっと捕捉。
先頭グループは峠折り返しで『復習』をしている・・・・あぁ弱いなぁ私。
いつものコンビニで休憩後、帰還。
今日もなんかしょぼい走りだった。
みんなから「弱くなった?」と聞かれたが、強くなっていないことは確かです。
家に帰り着くと、昨日ポチッとした『チタン・ボルト』が届いていた。
昨日の14:40頃ポチッとしたのだが、一日も掛からず入手できたぞ、早いね。
○チタン・ボルト
以前、Bossから「汗で錆びたボルトは嫌だ」と聞いたことがある。
自分の自転車を見れば、ステムのボルトは錆で茶色くなっている。
交換しようとしたら固着防止材を持っていなかった、よってお店に行きゲット。
ナカザワさんが動作不良の STIを交換しているところであった。
家に帰りボルトを交換・・・きれいになった。
ついでに10g程軽量化されているはずだ。
頃今日の雛鶴練 134.3km
ロング練のお誘いも受けていたが、程々にしておかないと体が持ちそうにない。
よってチーム練に参加!
集合場所に行くと、続々と集結してくる、やっぱり天気がいいからだろう。
出稽古の乾さん、小林さんも到着。
定刻過ぎてスタート、あれれ・・日野バイパスが辛いんですが・・・。
今までこんなことなかったのに?
どうやらスピードがいつもの 15%増量になっているからか?
信号が『赤』で止まる度に生き帰り、『青』になると死んで行く。
つつ辛い、くく苦しい、でも我慢だ。
いつ切れてもおかしくない状態で高尾を越えた。
高尾山口もヘロヘロになりながら通過。
上りに掛かると次々に抜かれ、先頭集団を見送りながら走ることになった。
坦々と登っていくが誰も落ちてこない、さすがだ!
峠を越え、相模湖駅前でアサヒさんと連結、へろへろ走っていたら、ダンホさんを含む集団に取り込まれた。
この流れに乗って勝瀬橋に到着。
短時間の休憩時間が過ぎ、雛鶴練スタート。
先頭集団の後方にもぐり込み、神奈川CCを目指していたらBossから『走りについての指導』を受けた。
それでスイッチが入りバトルモードに遷移・・・・・やればできるんだと実感!
でも、そば屋坂で最後の一踏みが弱く・・・・・さようなら。
あ~悔しいなぁ。
でも『気を抜いた走り』はしてはいけないと判っている。
そんな気持ちで走っていたら、後ろから小林さんが追いついてきた。
「がんばって」と声援を送ったら、後ろから現れたダンホさんが「おまえもな~」と鋭い指導。
ここで再びスイッチが入り、ダンホさんと一緒に小林さんを追う。
目標が目の前にあるとやる気倍増。
離されないように着いていき・・・ダンホさんを使い捨てにしちゃいました。・・・ごめん&ありがとう。
本当に、自分が思っているより走れました。
雛鶴の上りに入ったところで、アガツマさんが目に入った。
先頭集団で力を使い果たしたのでしょう!、うらやましい。
上りを終え直線コースに入ったところで、Bossが折り返してきた。
トンネルまでは残り800mくらいか・・トンネルはいつになれば見れるのだろうか。
帰りは千切れまくりでいいとこなし、帰りの大垂水ではアクシデントでエネルギー50%減となったスズキさんをやっと捕捉。
先頭グループは峠折り返しで『復習』をしている・・・・あぁ弱いなぁ私。
いつものコンビニで休憩後、帰還。
今日もなんかしょぼい走りだった。
みんなから「弱くなった?」と聞かれたが、強くなっていないことは確かです。
家に帰り着くと、昨日ポチッとした『チタン・ボルト』が届いていた。
昨日の14:40頃ポチッとしたのだが、一日も掛からず入手できたぞ、早いね。
○チタン・ボルト
以前、Bossから「汗で錆びたボルトは嫌だ」と聞いたことがある。
自分の自転車を見れば、ステムのボルトは錆で茶色くなっている。
交換しようとしたら固着防止材を持っていなかった、よってお店に行きゲット。
ナカザワさんが動作不良の STIを交換しているところであった。
家に帰りボルトを交換・・・きれいになった。
ついでに10g程軽量化されているはずだ。
頃今日の雛鶴練 134.3km
練習回では伸びが一目瞭然ですね。
回を追うごとにドンドン離されていきます。
復路では20号からの引きでいい練習になりました。
大垂水でも前を引いてくれて・・・・垂れないで走れました。
路肩走行、何度か経験すれば、戻り方も容易に習得できますよ。