今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

昨年比で弱くなった?

2008年09月23日 | 自転車
11連休も今日でお終い。
ロング練のお誘いも受けていたが、程々にしておかないと体が持ちそうにない。
よってチーム練に参加!

集合場所に行くと、続々と集結してくる、やっぱり天気がいいからだろう。
出稽古の乾さん、小林さんも到着。

定刻過ぎてスタート、あれれ・・日野バイパスが辛いんですが・・・。
今までこんなことなかったのに?

どうやらスピードがいつもの 15%増量になっているからか?
信号が『赤』で止まる度に生き帰り、『青』になると死んで行く。

つつ辛い、くく苦しい、でも我慢だ。
いつ切れてもおかしくない状態で高尾を越えた。

高尾山口もヘロヘロになりながら通過。
上りに掛かると次々に抜かれ、先頭集団を見送りながら走ることになった。

坦々と登っていくが誰も落ちてこない、さすがだ!

峠を越え、相模湖駅前でアサヒさんと連結、へろへろ走っていたら、ダンホさんを含む集団に取り込まれた。
この流れに乗って勝瀬橋に到着。

短時間の休憩時間が過ぎ、雛鶴練スタート。
先頭集団の後方にもぐり込み、神奈川CCを目指していたらBossから『走りについての指導』を受けた。

それでスイッチが入りバトルモードに遷移・・・・・やればできるんだと実感!

でも、そば屋坂で最後の一踏みが弱く・・・・・さようなら。
あ~悔しいなぁ。

でも『気を抜いた走り』はしてはいけないと判っている。
そんな気持ちで走っていたら、後ろから小林さんが追いついてきた。

「がんばって」と声援を送ったら、後ろから現れたダンホさんが「おまえもな~」と鋭い指導。
ここで再びスイッチが入り、ダンホさんと一緒に小林さんを追う。

目標が目の前にあるとやる気倍増。
離されないように着いていき・・・ダンホさんを使い捨てにしちゃいました。・・・ごめん&ありがとう。
本当に、自分が思っているより走れました。

雛鶴の上りに入ったところで、アガツマさんが目に入った。
先頭集団で力を使い果たしたのでしょう!、うらやましい。

上りを終え直線コースに入ったところで、Bossが折り返してきた。
トンネルまでは残り800mくらいか・・トンネルはいつになれば見れるのだろうか。

帰りは千切れまくりでいいとこなし、帰りの大垂水ではアクシデントでエネルギー50%減となったスズキさんをやっと捕捉。
先頭グループは峠折り返しで『復習』をしている・・・・あぁ弱いなぁ私。

いつものコンビニで休憩後、帰還。
今日もなんかしょぼい走りだった。
みんなから「弱くなった?」と聞かれたが、強くなっていないことは確かです。

家に帰り着くと、昨日ポチッとした『チタン・ボルト』が届いていた。
昨日の14:40頃ポチッとしたのだが、一日も掛からず入手できたぞ、早いね。

○チタン・ボルト
以前、Bossから「汗で錆びたボルトは嫌だ」と聞いたことがある。
自分の自転車を見れば、ステムのボルトは錆で茶色くなっている。
交換しようとしたら固着防止材を持っていなかった、よってお店に行きゲット。
ナカザワさんが動作不良の STIを交換しているところであった。

家に帰りボルトを交換・・・きれいになった。
ついでに10g程軽量化されているはずだ。

頃今日の雛鶴練 134.3km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落車 (スズキ)
2008-09-23 23:12:27
今回もまた風さんのお世話になってしまいました。ありがとうございました。前回の教訓を生かし、救急セットを持っていて良かったです。せっかくの練習会を中断させてしまったので、最後の大垂水はお相手を務めようと頑張りましたが、足が完全に終わってました。すいません。
背中・・・。 (風)
2008-09-24 06:39:26
スズキさん

練習回では伸びが一目瞭然ですね。
回を追うごとにドンドン離されていきます。

復路では20号からの引きでいい練習になりました。
大垂水でも前を引いてくれて・・・・垂れないで走れました。

路肩走行、何度か経験すれば、戻り方も容易に習得できますよ。

コメントを投稿