今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

朝焼け

2017年08月25日 | 自転車
22:30 にエアコンをつけて就寝。
夜半に連れ合いが「エアコンを切って風を通そう」と言って起こされた。

連れ合いが占拠しているリビングと和室は風の通りが非常に良い。
だが私の部屋は風の方向によっては吹き溜まり状態になる。
昨夜は風が悪かったようだ。
よってその後は灼熱地獄で眠れなかった・・・・help Me.

3:50 あまりの寝苦しさに一念発起、3台の扇風機で南から北へ吹き抜けルートを作ったが時すでに遅し。
4:20 に起床、シャワーを浴びてリフレッシュ。
準備を整えて 4:40にスタート。

裏道から矢野口に出て多摩川原橋を渡っていたら、東の空に見事な朝焼けが現れた。
あまりに綺麗なのでパチリ。

多摩サイに入ったら青空に誘われたのが歩行者がとても多い。
何となく健康そうな人ばかりのようだ。

今朝もすごい数の虫達が鳴いている。
そういえば、たくさん舞っていた黒揚羽の姿がすっかり消えた。
交配時期が去ったのだろうか、秋も近いな。

昨日まったく踏めなかったのに、今朝は少し回復したようでイメージに近い走りができる。
これを機に筋力に頼った走りから『技(スキル)』で走れるよう研究しよう。

河川敷公園でUターンして是政橋まで戻り、いつものように橋を渡ってプチ・おはサイコースを走って帰還した。
移動区間に設けている、シッティングで40km/hオーバー、スタンディングで40km/hオーバーはいずれもクリアすることができた。

昔は40km/hオーバーをある程度の時間保つことができたが、今はピークでしか達成できない。
これが加齢なんだろうな。

○昨夜 21時頃、連れ合いが通っているジムのイントラ姉ちゃんから電話が入った。
「蟹を持っていく」とのこと。
21:40に到着、新潟/長野からの帰りで、小ぶりな花咲カニを2匹貰った。
それをバラして連れ合いと二人でパクパク食べた。
寝る前に食べるのは避けたほうが良いのだが、蟹肉はタンパク質摂取としては最高の食べ物なので、まったく問題ない。

○白髪染め
薬局に行くと手にとるようになった。
でも買う勇気がない。
髪があるだけまし・・・という考え方もある。

○レースのお供
それは菓子パンだ。
食べるものがないときには非常に重宝する。
たくさん買って乗鞍に備えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿