今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

探索練

2017年05月18日 | 自転車
4:11 寒さで目が覚めた、見ると夏布団と毛布がふっとんでいた。
アラームが鳴動するまで9分あるが、寝るのも苦痛なのでアラームを解除して起床。
外の気温は安定の16℃。

ビブニッカに薄手の長袖ジャージを選択し、EVO号で出発。
今朝は近所の探索練とした。

世田道と鶴川街道にはさまれた丘陵地帯は、幹線道路が少なく細い道が入り組んでいるため入り込んだら『迷子』になってしまう。
そこで世田道に降りる道ぐらいは覚えておこうということになった。

生田スタジオ坂を上っていたらパトカーとすれ違った。
朝から警邏ご苦労様。

ランド周回道のピークにあるT字路まで登り、ここで左折して下りながら散策開始。
比較的広い道を慎重に走っていたら、後からエンジンの音が聞こえた。
低速でゆっくり近づいてくる。
先に行かせようと左端により速度を緩めたら、さっきのパトカーが追い抜いて行った。

これはラッキーだ。
パトカーの後をついていけば世田道に降りる道に出られるかもしれない。
ゆっくり走るパトカーを尾行して降りると、海老名勤務で通っていた小道に出た。
やった、これで点が繋がって線になったぞ。

大きな道に出たら適度な勾配の坂だったので、下るパトカーと別れてプチ登りを堪能。
登り切ったら行き止まりで世田道に降りるのもつまらないので、来た道を折り返してランド周回道に戻った。
そして丘の湯からG坂を下り、SFRで1本登り返した。
体幹で体を支えペダルを体で回すと、シャキ~ンとして気持ちよい。

次に千代ヶ丘の坂まで走り、2段目を下りゆりストア前を左折して下りを楽しむ。
ここは適度な勾配の直線道路なので練習には最適な場所かもしれない。
この周りを散策後、登り返して千代ヶ丘の二段目も上った。

丘の湯まで戻ってG坂を下っていたら。ナルジャージ発見、チラミしたらケイスケ君とオオタさんだった。
週末のレースに向けて調整練だね。
そこから下道を走り、寿福寺周回を一周して帰還。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 第9回 おはサイ (後方... | トップ | コスカボSLRの出番だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む