今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

コスカボSLRの出番だ

2017年05月19日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は13℃。

今日も生田スタジオ練。
ウォーミングアップで2本登り、その後は練習モードで13本。
一本だけ気を抜いて目標値に達しなかったが、まぁ練習にはなったはず。

寿福寺周回を回って帰還。

武蔵中原のF2で打ち合わせ後、午後半休を取った。

帰宅後、自転車のメンテを開始。
9ヶ月使用したチェーンが交換基準の0.75迄伸びたので交換。
ついでにクランクを抜いてBB回りと共に清掃し、ついでにワックスを掛けた。

そして1,000km以上走ったキシリLSRのオーバホールと、最近出番なしのコスカボSLRのメンテを実施。
どちらもスプロケを外しウエスで汚れを拭った。
そしてボディーを抜きゴムパッキンを外して汚れを拭った。
そしてボディーも綺麗に清掃。

そしてゴムパッキンを挿入し、表面にチタン潤滑材をスプレーした。
ボディーの内側とラチェットにはMAVICオイルを垂らしたのは言う迄もない。

そして組み立てて、キシリSLRには12T~28Tを、コスカボSLRには12T~25Tのスプロケを挿入した。
このときコスカボが「たまには使ってよ」とささやいたのが聞こえた。
あぁ、一年以上使っていないな。

よし、明日はお前の出番だ。
EVO号のチェーンを灯油で洗い、完走後AZのBANKにCKM-001で希薄したものをオイラーで塗布した。
そしてコスカボLSRを装着した。

念のため、外で試走してシフトをチェックしたらズバズバ決まり、とても頼もしい。
ブレーキシュー周辺もチェックして問題がないことを確認。

明日が楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探索練 | トップ | コスカボSLRの出番は新滝山街... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む