今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

サラリーマンの義務

2009年06月26日 | 自転車
今日は有給休暇を取った。
これはサラリーマンの義務である。

使わないで捨ててしまう輩は、有給休暇を全て返上して欲しいぞ。
こういう日は朝練を止めて昼練をするのであるが、気温が30℃を越えると言うので・・・・やめた。

代わりに大量のゴミだしを決行。
何時かは使うだろうとしまい込んでいた物の中から1年以上使っていない物をピックアップして・・・捨てた。

intelやAMDのcpuはどうしようか、pen3・1Gなんて凄く高かった。
でも今ではゴミ、過ぎ去る時代は悲しいものだ。

土日曜は浅間温泉の自転車レースに出るので、その間三男を施設預けると言う。
家に誰もいなくなったので、久しぶりに床にワックスを掛けた。

そして整理整頓・・・・かなり空き領域ができた。
夕食の準備をしてちょっとお買い物に出かけた。

風:「あの~レーパンありますか?」
Boss:「残念マッキーが最後の一枚(M)を買ったのでない!,Sならあるけど・・・。」
風:ガックシ・・・orz

全日本で使うというDi2をみた。
このとき思っていた疑問をぶつけてみたら、スパッと答えが帰ってきた。
『差別化』ですね・・・納得した。

シマノの戦略にコンペチータは歯ぎしりしているだろうな。

今までの延長(8s→9s→10s→11s)ではなく、新たなテクノロジーの開発と&提供。
シマノのトップグレードに対向できる製品を、他社は当分提供できない。
それだけで相当なアドバンテージがあるはずだ。
カンパも対抗製品を出すのだろうか、それとも独自路線を進むのだろうが。
コンポーネントは今、大きな岐路にさしかかっているのですね。

Di2を富士ヒルクライム会場のブースで試乗してみたが、チャーンを意識しないで気持ちよくシフトできた。
お金があれば使ってみたい、男心をくすぐる一品である。

何処かに落ちていないかなぁ。

今日の走行 自宅~お店まで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のオーベスト練 (パインあき)
2009-06-27 21:00:22
ボス他主力メンバーはいないみたいなのですが、明日のいつもの山伏練はやりますか?

追伸:最近こちらでも朝練やってます。↓
http://www3.ezbbs.net/16/akisato90/
>明日のいつもの山伏練はやりますか? (風)
2009-06-28 20:01:55
すみません!
今日はクラバヤシさんと檄坂(美ヶ原)に遊ばれてました。

コメントを投稿