政治家の方、この提案はいかがでしょうか?(^-^;)

2020年03月08日 | 所得税

野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!

 

確定申告期限まであと1週間(+1ケ月)となりました。

今は最後の追込期(+1ケ月)です。

追い込まれてるはずなのに、そうじゃない、何かピンと来ない3月8日です。(^-^;)

 

例年、この時期は確定申告で精神的に追い込まれている時期です。

 

このタイミングで以下のようなことがあると、担当者のストレスはMAXになります。

「銀行に提出しないといけないので、直前の試算表を作ってほしい。」

 

法人のお客様からは毎月の顧問料をいただいており、当然対応しなければならない依頼です。

しかし、理屈では分かっていても、体が拒否してしまう、という状況です。(^-^;)

それが顔にも出てしまい、お客様は不快な思いをすることになります。

 

今回、確定申告期限の延期があってこう思いました。

「来年からも申告期限を4月15日にしてくれればいいのに。」(^-^;)

 

法人のお客様への対応がおろそかになることがなくなります。

税理士事務所職員など関係者の負担が大幅に減り、働き方改革の一環になります。

確定申告会場の待ち時間が短くなります。

いいことがいっぱいあります。

 

ただ、税務関係の公務員の方のスケジュールはきつくなるかもしれませんが。(^-^;)

 

政治家の方、この提案はいかがでしょうか?(^-^;)

 

かわした税理士事務所のホームページはこちらから。
https://kawashita-tax.com

「かなざわ商売繁盛ビジネス塾」第2期(4月開塾予定)の募集をしています。
https://www.apozira.com/marketing-seminar/ksb/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。