お客様もzoomができるように、まずは自分のところで試してみた。

2020年07月30日 | 日記

野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!

 

うちの「ロゼ」は靴下が大好きです。

目を離すとすぐ靴下をくわえてどこかに行きます。

おかげで、昨日履いた靴下はちょっとしっとりとしていました。

 

さて、昨日はAmazonでお買い物しました。

zoom用のカメラです。

 

お客様のパソコン(デスクトップ)にカメラがついていなくてzoomができない、

ということがありました。

 

私の税務・会計用のパソコンもカメラがついていないので、

まずは自分のパソコンで試してみて、いい感じならお客様にもつけてもらおう、

という寸法です。

(普段は税務会計用とは別に使用している MacBookAir でzoomをしています。)

 

3,599円。お手頃でした。

USBにサクっと刺して、zoomを起動します。

おお、自分の顔が映った!

「本日は晴天なり。本日は晴天なり。」

うん、何も聞こえない。

 

マイクは内蔵しているようですが、

スピーカーがついていないことに気が付きました。

自宅からイヤホンを持って来て、

うん、大丈夫です。

 

楽勝でセッティング完了です。

これでお客様のところで私でも設置できそうです。

 

税理士事務所でIT化できない要因は、

その事務所の問題もありますが、

お客様がITに詳しくないから、

という要因も多分にあります。

 

税理士事務所側で設置してあげれれば、

お客様もIT化を進めることができるでしょう。

 

#zoom苦手とか言ってられない

今年下半期の目標です。

 

かわした税理士事務所のホームページはこちらから。
https://kawashita-tax.com

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。