もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

なすと茄子とナス

2023-08-30 20:57:30 | 料理
ようやく、きゅうりが終わったようです。

今は茄子。

毎日茄子は食べたくないと思いながら(贅沢)。。。


今日は茄子の漬物(柴漬け)と茄子の揚げ浸し(甘酢)と茄子のスープ。

あ、そうそう、昨日の残り物、鶏肉と茄子の炒め物もありました。


そうこうするうちにかぼちゃも大きなのが1個やってきました。

水分が多いからかなのか、適当にカットして、種を取って冷蔵庫に入れていると、すぐに端っこからズルズルになってきていたので、今日は残りを全部茹でて皮を取り、つぶしておきました。

ポタージュスープもいいな、焼き菓子もいいな、プリンもいいな、あんこもいいな。。

続く~~~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー | トップ | なで肩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャのコロッケが好きです。 (yamaguti2520 )
2023-08-30 21:02:53
オジンはカボチャのコロッケが好きです❣栄養もあって色が何とも言えません!一度お試し下さいネ❕オジンの好みを書いてしまいました。すいません。
Unknown (kineee)
2023-08-30 21:08:06
コメントありがとうございます(^^)
かぼちゃのコロッケいいですね。
私も大好きです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事